※本ページはプロモーションが含まれています。

シニアジョブ

シニアジョブの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

シニアジョブの評判ってひどい?求人情報サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。このページではシニアジョブがおすすめできるかどうか口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 工場/軽作業派遣 厳選3社

UTグループ

未経験者歓迎!正社員も募集中!!

テイケイワークス

未経験でも簡単なお仕事豊富

ランスタッド軽作業/製造業

軽作業・製造のお仕事1万件以上!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

シニアジョブの特徴

シニアジョブは名前の通り、シニア世代のための求人情報サイトで、50代以上のシニア求人数は業界最大級と中高年の方からの評判が良く、多くの方に利用されています。
50代、60代、70代と、働きたいけど働ける場所が少ないといった悩みを持っている世代をメインに、正社員、契約社員、パート、アルバイト、派遣など幅広い雇用形態の仕事情報を掲載しています。年代で求人情報を探すこともできますし、雇用形態で探すこともでき、まだまだ働きたいシニア世代の人に是非チェックして欲しいお仕事求人サイトです。
そんなシニアからの口コミ・評判が良いシニアジョブの特徴は以下の通りです。

【特徴1】中高年やシニア層に特化した求人を紹介
【特徴2】専門のアドバイザーによるサポート
【特徴3】年代からスムーズに求人を検索

公式ページを見る

【特徴1】中高年やシニア層に特化した求人を紹介

シニアジョブは、シニアが選ぶ人材会社NO1の企業です。
シニアや中高年が活躍できる職場を中心に、幅広い職種の求人を取り扱っていることが大きな特徴です。
シニアの求人に関しては業界最大級の求人数を誇り、求人の検索や紹介などあらゆるサービスを無料で利用でき、また、幅広い雇用形態の仕事情報が掲載されており、安心して仕事を探せると評判が良いです。
シニアジョブでしか閲覧できない非公開求人などもあるので、50代以上の方で仕事を探している人は、ぜひ登録してみてください。

会計事務所のクライアント様の会計資料のデータ化、会計システムの構築などクライント様の経理周りを中心に行っています。 会社というのは規模によって会計の種類は変えていくべきなんですね、 クライアント様の規模に合わせるだけでなく、クラアント様の成長を見越した会計を整えられるようにしています。 記帳だけでなく、仕分け基準や会計基準を定めて、会社のマスターを作るような仕事をしています。 今までの経験だけでは使い物にならなくなるのは明確だと思ってますし、どんどん新しい知識を入れてなんとかついて行ってます笑 会計の技術だけでなく、コンサル経験からクライアントの業務改善などを求められ、本当に自分とマッチした仕事で感謝しています。

参照:シニアジョブ-口コミ

【特徴2】専門のアドバイザーによるサポート

シニア専門のアドバイザーが在籍しており、就職や転職を希望する利用者を徹底的にサポートしています。
企業への応募書提出や面接スケジュールの調整、職務経歴書の作成などでサポートを受けられるため、シニア層の仕事探しをスピードアップしてくれると利用者から評判が良いです。
実際に下記の口コミにもあるように、相談にのってもらえたり、希望通りの転職ができたとあります。
就職や転職に関する悩みをいつでも相談・サポートしてくれるため、安心して就職・転職活動に取り組めるでしょう。

転職した時は既に62歳。もう正社員としての転職は難しいのではないかという思いもありましたし、周りの人に聞いてみると派遣で働く人も多いと聞いたので、シニアジョブの担当に派遣の働き方を確認しながら決断しました。私自身は40年近く正社員しか経験がなくて派遣を詳しく知らず、戸惑いもありましたが、病気をして50代よりも健康にも気を遣った働き方を選ぶには良いかもしれないと思いました。実際に働いてみると、お金の管理など精神的に負担の大きい業務がないことや、派遣会社のシニアジョブに相談に乗ってもらえる利点もありました。働く前もシニアジョブには給料などの希望条件を派遣先に伝えてもらい、希望どおりの転職ができましたし、派遣後も相談に乗ってくれます。

参照:シニアジョブ-口コミ

【特徴3】年代からスムーズに求人を検索

シニアジョブ公式サイトの「カンタンお仕事検索」を利用すれば、都道府県や職種を選ぶだけで簡単にお仕事求人を検索できます。
職種やフリーワードや雇用形態などからも探せますが、シニアジョブでは年代からの求人検索ができると評判が良いです。
50代と60代、70代の項目が設置されているので、対象となる年代を選択すれば、募集している求人をスムーズに検索できます。
「働きたい」を叶えるためにも是非、年代別からスムーズに仕事を探してみましょう。

今は、金融会社さんでお客様との契約書締結業務を行っています。 お客様が全国にいる中で、コア業務を行っている社員の方がお客様のところに出向き契約書を締結してくるのは、時間ロスになっていて、非常に困っていたようなんです。 当初は、契約書のポイントや法的な部分を学ぶことが多かったですが、きちんと研修を受けさせて頂き、こまめに教えて下さる社員さんがいるので、責任感を感じながらも楽しく仕事させてもらってます。 基本的には東京都の圏内ですが、たまに関西地域や東北まで遠くのお客様の所に向かうこともあります。 外出する事が好きだった私には、ぴったりでしたね。遠くに行くときは、ちょっとした旅行の気分になれちゃいますでしょ?(笑) 本当に素敵な仕事を紹介して頂けて嬉しいです。

参照:シニアジョブ-口コミ

関連トピックス
シニア派遣の選び方は、別記事で詳しく紹介しています。そちらも是非ご覧ください。
関連会社・サービス
メディカル・コンシェルジュ

※2023年06月27日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る