※本ページはプロモーションが含まれています。

メディカル・コンシェルジュ

メディカル・コンシェルジュの評判・口コミをチェック! 2万件以上の医療求人&先払いも使えます

メディカル・コンシェルジュの特徴やメリットを、 実際に利用した人の口コミや評判をもとにご紹介! 2万件以上の豊富な医療求人に加え、給与の先払いも使えて便利なサイトです。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

メディカル・コンシェルジュの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

メディカル・コンシェルジュの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • 施設見学までできるから、職場の雰囲気をつかみやすい
  • サポートが丁寧だから、スムーズに仕事探しを進められる
  • 急な欠勤などの対応があまり柔軟ではない

メディカル・コンシェルジュに寄せられた口コミを分析した結果、職場の雰囲気をつかみやすく、手厚いサポートが受けられる求人サイトであることがわかります。

サチコ

こんな人におすすめ!

  • ・医療の資格を活かした仕事に就きたい人
  • ・職場の雰囲気をしっかりつかんだ上で就業先を決めたい人
  • ・面接対策や履歴書などのサポートまで手厚く受けたい人
  • ・給与の先払いサービスが使えるところが良い人

メディカル・コンシェルジュの特徴

メディカル・コンシェルジュは、医療分野に特化しており、業界求人数日本最大級を誇る人材派遣会社です。
非公開求人の紹介やキャリアコンサルティング、手間のかかる作業を全て代行してくれるなどメリットがたくさんあります。
そんなメディカル・コンシェルジュの特徴は以下の通りです。

  • 医療有資格者向けの求人サイトなのでスキルを活かせる
  • 豊富な転職成功事例があるから安心して仕事探しを進められる
  • 給与先払いサービスがあるから急な出費でも安心
  • 担当者のサポートが丁寧で心強い


医療有資格者向けの求人サイトなのでスキルを活かせる

メディカル・コンシェルジュは、医療有資格者のための医療・介護総合求人サイトです。
株式会社メディカル・コンシェルジュが運営しており、公式サイト上には全国25万拠点、2万件を超える求人が掲載、医療従事者9万人に利用されています。
医師や看護師をはじめ、理学療法士や作業療法士、視能訓練士、臨床心理士、看護助手、歯科助手、歯科衛生士などの職種別にお仕事求人が検索できるようになっており、その中から自分に合った最適な仕事を探せると評判です。
医療有資格者にとってはスキルを活かす大きなチャンスになるので、ぜひメディカル・コンシェルジュネットに登録してみましょう。

介護系の専門学校に通い、介護福祉士の資格を取得しました。その後は市内の特養、老健などを中心に様々な職場を経験し、介護の実務にはある程度自信がついたように思います。ただ人を扱う仕事である以上、利用者さんや職場の同僚たちとの人間関係から来るトラブルにはいつも悩まされることが多く、このストレスが原因となって環境を変えざるを得ないことも今まで何度かありました。ご高齢の方々の介護はとても遣り甲斐のある仕事で、これからもずっと続けていきたいと思っているので、腰を据えて長く働けるような職場があればと思っていたところ、知り合いからメディカル・コンシェルジュのことを教えてもらい、利用料も一切掛からないとのことだったので、気軽な気持ちで登録してみました。担当コンサルタントには、職員の定着率が高い介護施設をいくつかピックアップして頂き、その後、実際に施設見学までさせていただくことで、職場の雰囲気をかなり具体的につかむことができました。外にいては中々伝わらない職場の人間関係などの状況について教えて頂けるのはまさに人材会社ならでは強みだと思います。おかげさまで、自分の性格にもピッタリあった職場を見つけることができ、長く働くことができそうです。利用者さんにとっても職員が変わらないことは大事だと思いますね。

参照:メディカル・コンシェルジュ公式HP-口コミ

資格取得後、地域の一般病院で仕事を始めました。その後一度自分で転職活動を行い、別の地域の一般病院に移りましたが、就業後の待遇面で当初の約束と違うことがあるなど、あまり満足なものではありませんでした。経済が安定しない昨今、技師数の供給過剰なども考えると、今後のことを考えて技師としてもっと幅広くスキルアップして適応力を身に付けておきたいという思いが強くなり、また次回はちゃんと転職を成功させたいという思いもあったので、「すべての医療有資格者」を対象としていたメディカル・コンシェルジュに目が留まり登録しました。登録面談の担当コンサルタントは、臨床検査技師の求人自体が看護師等に比べて、そもそも数が多くないことなどを冷静に説明して下さるとともに、例えば製薬会社ではCRA(臨床治験モニター)として臨床検査技師を募集されていることも教えて頂きました。それまで転職は病院の線しか考えていなかったのですが、臨床検査技師がCRAあるいはCRCなど製薬会社で活躍している例をコンサルタントから直接聞く中で、今までの自分の経験が役立ち、更に新しい経験が積める企業分野に興味を持つに至りました。一から覚えなければならないことや、様々な部門の方々と上手くコミュニケーションを図る必要がある等、慣れない部分もありますが、収入もアップし、周りからの期待も高い役回りなので、とても充実しています。

参照:メディカル・コンシェルジュ公式HP-口コミ

豊富な転職成功事例があるから安心して仕事探しを進められる

メディカル・コンシェルジュの公式サイトには、同社のサービスを利用して転職に成功したという事例が多数掲載されています。
転職成功者のインタビューも掲載されているため、これから転職をしたいと考えている方にとって非常に参考となるでしょう。
医師や薬剤師、看護師、介護、メディカルなど職種ごとにわけて掲載されており、待遇がどう変わったかもリアルに記載されているため、安心して仕事探しを進めることができます。

たまたま知り合いの若い先生がアルバイトでメディカル・コンシェルジュにお世話になっておりましたので、私も最初は軽い気持ちで相談しようと思い登録しました。登録後は、自分の考え方を理解してくれるコンサルタントが自分の代わりになってフットワーク軽く動いてくれるので、こまごまとした転職活動に煩わされることなく、スムーズに希望の病院を見つけることができました。また、おそらくほとんどの医師にとって慣れていない給与などの条件交渉にしても、プロのコンサルタントが病院との間に入ってくれますので、安心してお任せし、結果、予想以上の好条件で入職することができました。やはり医師の転職活動は長いプロセスですから、その間も医師が自分の専門に集中できる環境づくりを第一にしてくれるメディカル・コンシェルジュの姿勢には大変満足しています。

参照:メディカル・コンシェルジュ公式HP-口コミ

転職先については人づてに聞いたり自分でも探したりしましたが、調剤薬局は未経験だったため自信がなく、あまり積極的には動けませんでした。そこで人材会社でも使ってみれば、という友人の勧めもあり、地元に支店があるメディカル・コンシェルジュに登録しました。支店に出向いて面談登録をした後は、こちらの希望に合わせて、ネット上の求人サイトには掲載されていない求人情報をたくさん案内して頂きました。その中には未経験可のものや店舗の新規立ち上げに関するものなどもあり、その場で数件面接申し込みをお願いしました。薬局との面接の際にもコンサルタントが同行し、こちらを励ましてくれるので、先方の人事担当者とも自信をもってやり取りすることができ、複数から高評価を頂くこともできました。そして今は無事、調剤薬局で患者さん相手に日々奮闘しておりますが、新しい分野へチャレンジしようとする自分の気持ちを、最後まで後押ししてくれる担当コンサルタントには大変助けられました。

参照:メディカル・コンシェルジュ公式HP-口コミ

給与先払いサービスがあるから急な出費でも安心

メディカル・コンシェルジュに登録し、派遣スタッフとして就業するケースでは、給与の先払いサービスが利用できます。
このサービスは給与の中から一定額で必要な金額を、通常の給料日よりも早く受け取れるサービスです。
給料日を待たずに給与の一部を支払ってもらえるため、支払いが迫っていたり、急に現金が必要になったときも安心できると利用者からもサービスの評判が良いです。
医療系の派遣求人サイトで先払いに対応しているサービスはほとんどないので、「給料日前にお金を気にしたくない」という人にはおすすめです。

【主な医療系派遣サイトの給与先払い対応状況】

メディカル・コンシェルジュ
医療ワーカー△(求人による)
スタッフサービス・メディカル
パソナメディカル


公式ページを見る

担当者のサポートが丁寧で心強い

メディカル・コンシェルジュに寄せられた口コミで多かったのは、担当者によるサポートが丁寧という評判でした。
メディカル・コンシェルジュでは、キャリアコンサルタントが豊富な転職事例をもとに親身なヒアリングをしてくれます。
希望の条件はもちろん、小さな不安や悩みに対しても丁寧にヒアリングしたうえで、一人ひとりに合った求人を紹介可能。
事務的な作業や給与交渉などを間に入って代行してくれるため、「非常に心強い」と高い評判を得ています。

面接対策や条件交渉など、一緒に同行してフォローしてくださるので、コーディーネーター次第かもしれませんが非常に心強いです。

出典:indeed

転職を本格的に考えるようになってからは、細かいことまで教えてくれた。他のところだと入職したら終わりだが、ここは就職後も親身になって相談を聞いてくれる。

出典:indeed

派遣先で事前に紹介された内容と違う業務を任されることがあり、担当の方に相談したところすぐに対応してくれた。あらかじめ他の業務が発生する可能性があるときは事前に教えて欲しい。

出典:indeed

転職活動や派遣の仕事探しをやっていくうえで、より手厚いサポートを求める人にとってメディカル・コンシェルジュはおすすめといえるでしょう。

メディカル・コンシェルジュのデメリット

一方でメディカル・コンシェルジュには以下のデメリットもあります。

急な欠勤など、対応が柔軟でない時がある

メディカル・コンシェルジュに寄せられた悪い口コミで多かったのは、「欠勤に厳しい」という意見でした。

急な体調不良や家族の不幸等元々予測していないようなことが自分自身に起こってしまった時に、どうしても休まなければ行けないような状況で連絡しても次からの仕事紹介は難しくなるという言葉だけで終わりました。時々メールで体調不良の時は無理せずなんなりと相談くださいという言葉があるにも関わらず社員の人の対応はいつも冷たく感じます。公の場ではそういう風に書いておきながら実際の対応は疑問を感じました。

出典:indeed

どんなに気を付けていてもどうしても体調が優れない時あると思うが、なんとかならないか、人手不足なので困る、痛み止めを飲んで来れないか、とにかく電話するのがこわい

出典:indeed

急に体調不良になって欠勤したいという時でも、「どうにかして出勤できないか」ということを言われてしまったという口コミがありました。
サポートは丁寧なものの、急な対応や指定された方法以外のことができないなどのデメリットがあるようです。

勤務地まで電車の乗換案内を送付してくださるのでありがたいです。しかし、必ず送付された路線案内で勤務地に行かなければならず、遠回りな時は面倒に感じます。

出典:indeed

急な欠勤が出てしまうのは会社側にとっても困ってしまうことなので、メディカル・コンシェルジュに限らずどこの派遣会社でも「どうにかして出られないか」と聞かれることはあるかもしれません。

実際に筆者も別の派遣で働いていた時に、急な体調不良で欠勤しようとしましたが「なんとかお願いできないか」と言われ、やむを得ず出勤したことがあります。

どの求人サイトも柔軟な対応をしてくれるという評判はあまり見られないので、どうしても気になる人は、医療ワーカースタッフサービス・メディカルなど、いくつかのサイトに登録しつつ、対応を比較してみることをおすすめします。

メディカル・コンシェルジュ以外のおすすめ

メディカル・コンシェルジュの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

スタッフサービス・メディカル


スタッフサービス・メディカルがおすすめな人
  • 介護・看護・医療関連の求人を探している
  • 業界数十年の実績ある派遣会社が良い
  • 未経験・資格なしでも働きたい

スタッフサービス・メディカル部門は東京都だけでも23,902件の求人数(2021年7月現在)がある介護・看護・医療事務を専門とした派遣会社です。
特に福祉業界の求人が多いです(介護・ヘルパー東京都の求人人数:10,123件、看護助手東京都の求人数:3,228件、医療事務東京都の求人人数:64,662件)。
介護だけでなく、看護系や医療事務の求人も多数あります。
スタッフサービスは派遣業界最大手の企業なので、信頼度も抜群です。
福祉業界未経験者向けのサポートが充実しているので、未経験者でも安心して就業ができます。
登録者の43%は未経験者ですが、未経験者や資格なしOKの仕事も豊富にあり、フォロー体制もしっかりしているので、安心して働けます。
福祉業界に興味のある人、未経験・資格なしだけれど安心して働きたい人、大手派遣会社を利用したい人におすすめです。
求人数18,143
対応地域全国
雇用形態派遣・紹介予定派遣 / 正社員・契約社員 / パート・アルバイト
職種介護・ヘルパー / 看護助手 / 医療事務・受付・クラーク / 看護師 / その他(コメディカル・保育士・調理補助など)
福利厚生有給休暇 / 社会保険 / 育児・介護休暇制度 / 定期健康診断
登録・面談方法WEB登録 / WEB応募 / 電話応募 / 登録会相談
優良派遣事業者認定1802003(02)
労働者派遣事業許可番号派13-011061

医療ワーカー


医療ワーカーがおすすめな人
  • 様々な求人から自分の条件に合う求人を探したい
  • 転職するまでの細かい部分までアドバイスして欲しい
  • 専属カウンセラーにしっかりサポートして欲しい

医療ワーカーは、看護師、医師などの医療関連職の転職をサポートしているサービスです。
病院や介護施設など多くのお仕事が掲載されるほか、長年の実績で培った各施設との信頼関係により、好待遇の非公開案件も用意されています。
転職をサポートしてくれるのは、看護師ならではの特殊性・知識・市場ニーズを理解した専門のアドバイザー。
実際の残業時間や人間関係など現場の情報にも精通した、とても頼りになる存在です。
口コミでも「人柄も踏まえて最適な職場を紹介してくれる」など、転職者に寄り添う姿勢が高評価を得ていますが、一方で「電話連絡が多すぎて負担」という意見もありました。
webカウンセリングも実施され、転職に関する相談が気軽にできたり、模擬面接なども行ってもらえるのが嬉しいところですね。
豊富な求人案件の中から自分にピッタリのお仕事を選びたい人に、おすすめのサービスです。
求人数81,738
対応地域全国
雇用形態常勤 / パート・アルバイト / 派遣 / 応援看護師(単発・スポット)
職種3件 看護師・准看護師 / 助産師 / 保健師
福利厚生-
登録・面談方法WEB or 電話登録 / ヒアリング
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派27-302147

PASONA(パソナ)メディカル


PASONA(パソナ)メディカルがおすすめな人
  • 就業前後のサポートが徹底されている派遣会社が良い
  • ブランクがあり職場復帰に不安がある
  • ライフスタイルを優先させたい

PASONA(パソナ)メディカルは600件以上(2021年7月現在)の求人がある看護師、保健師など、医療従事者の仕事を扱う求人サイトです。
看護師、保健師、臨床検査技師、薬剤師と医療分野の幅広い職種に対応していますが、特に看護師(263件)、医療事務(89件)などの求人が多くあります。
フォロー体制については真摯に希望を聞き、スピーディーに、そして条件に合った仕事を誠実にさがしてくれると口コミで好評です。
創業35年、登録スタッフ3,800人という実績があり、信頼できる企業です。
派遣だけでなく、紹介予定派遣、正社員、パートなど様々な雇用形態が用意されており、日勤のみ、駅近、残業無しなどこだわりの職探しにも対応をしてくれます。
医療分野の仕事探している人、ライフスタイルに応じた働き方をしたい人、相談して仕事を探したい人におすすめの企業です。
求人数686
対応地域全国
雇用形態派遣 / 紹介予定派遣 / 契約社員(受託業務) / スポット(アルバイト)
職種17件 栄養士・栄養指導/ヘルスケア/産業保健/歯科/助産/保育/薬剤・調剤など
福利厚生社会保険・雇用保険制度 / 労災保険 / セーフティーネット / Benefit Station
登録・面談方法WEB登録 / WEB or 来社面談
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-304674

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る