ナースパワー

ナースパワーの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Getしよう!

「ナースパワーは評判が悪いって聞くけど大丈夫?」このように思ったことがある方もいるのではないでしょうか。会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミから会社の実態を知っておきたいですよね。この記事では口コミ・評判を基に、ナースパワーの実態を調査・まとめました。利用すべきサービスか、登録する際の参考にしてください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・採用実績が高い会社が良い
・出来るだけ高給与で働きたい
・待遇の良い独自の単発制度で働きたい

公式ページを見る

基本情報

求人数 調査中
職種 4件 看護師 / 准看護師 / 助産師 / 保健師
勤務形態 正社員・パート / 派遣 / 応援ナース(単発)
対応エリア
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

※2022年01月06日更新

ナースパワーの特徴

ナースパワーは、看護師求人サイトとして36年以上の歴史と実績を兼ね揃えています。
圧倒的な実求人数を誇っており、幅広い求人から派遣先・転職先を探したい方におすすめです。
さらに、ナースパワーは「友達に勧めたい、高待遇求人が多い、看護師求人数1位」と3冠達成しており、悪い評判・口コミがあまりなく、良い評判・口コミが多く掲載されています。
雇用形態も様々で、正社員から派遣・パートと希望の働き方ができます。これまで全国10万人以上の看護師が利用しており、短期間勤務の応援ナースや常勤、夜勤など様々な仕事を扱っています。
そんなナースパワーの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師・保健師・助産師に特化した転職支援
【特徴2】事前にキャリア相談できる
【特徴3】出張登録会を実施

公式ページを見る

【特徴1】 看護師・保健師・助産師に特化した転職支援

ナースパワー 看護師・保健師・助産師に特化

参照:ナースパワー公式HP

ナースパワーは、看護師や保健師、助産師の求人、転職支援に特化したサイトです。
北海道から沖縄まで、日本全国17か所に拠点を持ち、多くの看護師さんの看護師転職・看護師派遣を全面的にサポートしています。
特集求人では、ツアーナースや常勤、非常勤、夜勤、長期の仕事など、こだわりの条件から求人を探すことができます。また、応援ナースから求人を探した場合、「高収入・引っ越し代支給・家具家電付きアパート」などすべてを用意してくれるため、安心して働くことができると評判で、現在3,800名以上の方が参加しています。口コミにもあるように、評判が悪いかもしれないと一度辞退してもすぐに次の採用を進めてくれますし、対応が早く、スムーズに仕事を見つけられ、就業する事ができます。
自分で検索して応募できるだけでなく、1人1人が働きやすく、理想的な職場を見つけやすい環境が整っています。

一度進めていただいた病院を他者からの評判を気にして辞退したにも関わらず気持ち良く面接、採用まで進めていただいたのでよかったです。他の紹介会社にない親身さを感じました。ありがとうございました。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

周りの看護師から評判が良く登録した。給料も良く、対応も早い。要望も聞いてもらえる。勤務日の確認や出勤簿などもう少しデジタル化できるともっと良い。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

【特徴2】 事前にキャリア相談できる

「自分のスキルや経験で採用してくれる職場があるのか」と不安を抱く方は少なくありません。
そのような方を対象に、ナースパワーでは事前のキャリア相談を受け付けています。
専属のカウンセラーが丁寧にヒアリングし、経験やスキルをふまえた上で最適な職場の提案をしてくれると評判が良く、事前に相談してから転職・派遣活動をするのがおすすめです。
口コミにもあるように、相談の際は、どういう風に働きたいか、面接対策や履歴書、職場環境などを詳細に教えてくれるので、気になることがあれば、何でも相談しましょう。
公式サイトに相談フォームが設置されており、そこから簡単に相談できるようになっています。

自分の働きたい条件を伝え、探していただきましたが、転職が多く、条件も多く、おそらく時期的にもあまり求人はない状態で、何箇所か探してくださいました。面接に行く前にその施設の雰囲気などを教えてくださり、面接にも同伴していただき、緊張も和らげました。転職先が決まってからも入社日までの間、また入社後のことなどもしっかり相談に乗っていただきました。ありがとうございました。

参照:ナースパワー公式HP

公式ページを見る

【特徴3】 出張登録会を実施

ナースパワー 出張登録・相談会

参照:ナースパワー公式HP

「もしかすると悪い条件で就業するかもしれないから」ときちんと話を聞いてから登録するかどうか決めたい、といった方のために、ナースパワーでは出張登録会を実施しています。
全国各地で出張登録会は行われており、電話やオンラインで申し込みできます。
出張登録会では、専門のコーディネーターが一人ひとりにあった仕事の紹介、個別に無料で対応してくれるので、気軽に参加してみましょう。
また、出張登録会以外にも、東京本社のキャリアカウンセリング係では常時仕事に関する相談を受け付けています。
下記の口コミのように、些細な事でも丁寧に相談にのってくれるため、登録するか迷っている方は、ぜひ一度登録・相談会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

希望の求人があったので紹介してほしいと思い登録しました。スタッフが親切丁寧で相談も色々としやすかったです。なにかあったときは、また相談したいです。その際は宜しくお願い致します。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

公式ページを見る

登録までの流れ ※1

    登録

    まずは、仕事を探す前に登録フォームより個人情報等の必要事項(生年月日)を入力します。 登録完了後は、3営業日以内にナースパワーの担当者より連絡がきます。

    電話・メール相談

    登録完了後、専門のコーディネーターが全国約50,000件以上の求人先からあなたの希望の職場・条件をヒアリングして、希望から適性のある仕事を紹介します。 この相談の時に、なるべくどんな風に働きたいか、どこで働きたいかなど詳細に伝えるようにしましょう。 ここでは、履歴書や面接対策も行ってくれる、気軽に利用しましょう。

    面接

    希望する求人に応募すれば、面接となります。 面接の日程などはすべて担当者が行ってくれるので、心配しなくて大丈夫です。 面接対策の成果を発揮しましょう。

    就職

    面接が終わり、無事内定を頂ければ仕事開始です。 仕事を始めるまでに各種手続き、条件面の確認を行い、納得できる条件であれば仕事開始日の日程調整を行います。 もし、条件面で不満や納得いかない場合は、再度交渉、もしくは辞退も可能です。辞退した場合も、次に影響することはないので安心してください。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

ナースパワーのよくある質問

ナースパワーのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

ナースパワーによくある質問・Q&A

  • 採用辞退や不採用でも仕事を紹介してくれますか?

    引き続きサポートしてくれます。

  • 複数求人に応募可能ですか?

    可能となっています。

  • 無料の転職・仕事探しのサポートってどんなサービスがありますか?

    看護師専門のコーディネーターが、希望条件などを伺い、理想的な条件の求人を探し、ご紹介するサービスです。
    登録することで全てのサービスを無料で利用できます。

  • 単発はありますか?

    健診・イベント・旅行添乗など、1日から数日間だけ働くことができる求人があります。

  • どんな求人・仕事がありますか?

    病院・クリニック・介護施設などの様々な分野と、常勤・パート・派遣・応援ナースなど、ナースパワーにしかないものもあります。
    応募の殺到を避けたり、特定の方にしかご案内してない非公開求人もあります。

  • 転職の際に強要されますか?

    強要することはありません。

  • どれくらい拠点がありますか?

    現在は北海道から沖縄まで全国17か所に拠点を持っています。

  • 担当者を変えてもらうことはできますか?

    担当者の変更は可能です。

  • 祝い金はありますか?

    ナースパワーには祝い金などは用意していません。

  • 派遣ナースと応援ナースの違いは何ですか?

    派遣ナース:雇用主がナースパワー・最長3年勤務可能・勤務地自由
    応援ナース:病院等が直接雇用・最長6か月勤務・勤務地指定
    応援ナースは高収入で家電付きアパートが用意されているため、今とは違う場所で働いてみたい方におすすめです。
    勤務地を大きく変えたく無い方は、派遣ナースがおすすめです。

会社概要

運営会社名 株式会社ナースパワー人材センター
設立 1985年12月1日
資本金 5,000万円
従業員数 145名
事業内容 医療職を専門とした職業紹介事業、一般労働者人材派遣事業
労働派遣事業許可番号 派43-300006
職業紹介事業許可番号 43-ユ-010011
Scroll Top ページ上部に戻る