※本ページはプロモーションが含まれています。

PASONA(パソナ)メディカル

PASONA(パソナ)メディカルの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人探し

PASONA(パソナ)メディカルの評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事はPASONA(パソナ)メディカルがおすすめできるか口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・就業前後のサポートが徹底されている派遣会社が良い
・ブランクがあり職場復帰に不安がある
・ライフスタイルを優先させたい

PASONA(パソナ)メディカルの特徴

PASONA(パソナ)メディカルは、医療人材業界のパイオニアとして看護師・保健師など多くの医療従事者の仕事を扱う転職・派遣求人サイトです。
これまでの経歴やキャリア、スキル・能力を活かして希望の勤務場所、勤務時間帯などライフスタイルにあわせて仕事を紹介、自ら選んで働くことができます。
履歴書や職務経歴書の書き方、面接の受け方などもサポートしてくれて安心できると評判が良いです。
雇用形態も派遣社員だけでなく、契約社員・パート・紹介予定派遣・正社員などから選べます。また、仕事の紹介から、見学、面接同行など幅広いサポートをしてくれるので、サポート体制を重視する方におすすめです。
そんな口コミ・評判の良いPASONA(パソナ)メディカルの特徴は以下の通りです。

【特徴1】医療分野に特化したサービス
【特徴2】多彩な働き方から選べる
【特徴3】きめ細やかなサポート体制

公式ページを見る

【特徴1】医療分野に特化したサービス

PASONA(パソナ)メディカルは、人材サービス企業であるPASONAが運営しているサービスです。
看護師や保健師、臨床検査技師、薬剤師、栄養士、歯科衛生士など、医療業界への就職、転職を希望する方のサポートを行っています。
全国各地から求人を探すことができるほか、常勤や非常勤、スポットなど働き方からも仕事を自由に選べると評判が良いです。

パソナメディカルでは施設や業界ごとの求人を探せて、こだわり条件でもさらに求人を絞れるので、自分が希望する条件に近いものが見つけやすかったです。自分持つ資格や経験を活かせる求人が見つかり、転職できたので利用しみてよかったです。

参照:JOBらく-口コミ

やはり大手だからなのか、時給が高いところが多かった。すぐに決まったので不安だったけど、思っていたよりも働きやすい所だったので良かった。今のところ更新して2年働いているけれど、もっと長く働きたいと希望しています。

参照:看護師派遣on!-口コミ

【特徴2】多彩な働き方から選べる

PASONA(パソナ)メディカルと雇用契約を結び、派遣社員として働けるほか、契約社員やパート、正社員として働ける職場を見つけられます。
就業先での正規雇用を前提とした、紹介予定派遣で働ける案件を豊富に扱っているのも特徴です。
ライフスタイルや将来的なライフプランに照らし合わせ、自分らしい働き方を選べるのはメリットと言えるでしょう。

仕事と家庭が両立できる条件に合った職場でやりがいを見つけた

参照:PASONA(パソナ)メディカルHP-口コミ

転職する際に初めて転職サイトを使ったのがメディカルアソシア(現:パソナメディカル)でした。病院勤務から治験の仕事て転職するためだったのですが、治験がメジャーでなかったので一体どんなことをするのか不安でしたが、転職前に治験に必要な知識を教えてくれる研修を開いて無料で参加できたり、他にも採血に不安のある人向けの研修など色々な研修があり、興味があれば無料参加可能でした。また、紹介予定派遣だったからかもしれませんが、担当者が半月に一度くらいは派遣先へ来てくれて話を聞いてくれました。

参照:看護師のための病院・クリニックの口コミ・評判サイト!-口コミ

【特徴3】きめ細やかなサポート体制

PASONA(パソナ)メディカルでは、すべての利用者が安心して就業できるよう、きめ細やかなサポート体制を整えています。
スキルや経験を考慮したうえでの仕事紹介をはじめ、職場の見学や面接への同行など、さまざまなサポートを行っています。
就業したら放置ではなく、就業後の悩み相談をはじめ、必要に応じていつでも相談・サポートを行ってもらえるため、安心して働けると評判です。
ぜひ登録してみましょう。

単発の派遣看護師や治験の仕事を紹介して頂きました。まず、大手のパソナが運営していることもあり、教育面のフォローが充実していると思いました。例えば、e-ラーニングを使った未体験の仕事の学ぶ機会もあります。単発で仕事をしている時や転職活動中の時間のある時にも活用できます。特に看護資格を使用して一般企業に派遣社員として働く時には、派遣会社の担当者(コーディネーター)の力はとても大きいです。パソナメディカルのスタッフはいつも親切で、素早く対応して下さいました。

参照:看護師のための病院・クリニックの口コミ・評判サイト!-口コミ

派遣看護師として働いていたときにお世話になりました。担当者はこちらの希望にそって提案していただけ、面接時には同行してくださいます。対応がよく、話しやすい雰囲気でしたので、仕事でなにかあればすぐに相談に乗っていただけました。契約終了後も次のお仕事をすぐに紹介してくださいました。

参照:看護師のための病院・クリニックの口コミ・評判サイト!-口コミ

関連会社・サービス
PASONA(パソナ) / PASONA(パソナ)HS / PASONA(パソナ)テック / 介護・保育の求人

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る