PASONA(パソナ)テック

PASONA(パソナ)テックの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

PASONA(パソナ)テックの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事でPASONA(パソナ)テックがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基にまとめたので、是非ご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・未経験者への支援が厚い会社を探している
・厳選された企業で働きたい
・安定して働きたい

PASONA(パソナ)テックの特徴

PASONA(パソナ)テックは、エンジニア向けの求人や転職、キャリア支援を専門に行う求人サイトです。
登録すれば無料で利用できる研修内容もあるため、スキル・キャリアアップを目指す方から評判が良いです。
また、エンジニア専門のコーディネーターによる働き方提案や、スキルアップ支援で、一人ひとりに合った仕事を紹介してくれます。登録拠点は全国9か所で、転職相談からセミナーの参加まであらゆることが可能です。
そんな評判の良いPASONA(パソナ)テックの特徴は以下の通りです。

【特徴1】エンジニアの派遣に特化したサービス
【特徴2】安心して働ける福利厚生
【特徴3】常時2000件以上の豊富な案件

公式ページを見る

【特徴1】エンジニアの派遣に特化したサービス

PASONA(パソナ)テックは、人材派遣や紹介を事業として行うパソナグループにおいてIT領域に特化した派遣サービスを提供している企業です。
システム開発やテクニカルサポート、メカトロニクスなどエンジニア向けのお仕事求人を豊富に取り扱っています。
大手人材派遣会社であるため、評判の悪い会社を紹介されることもないので安心して働くことができるでしょう。
拠点としては東京や大阪、名古屋など主要都市に拠点があり、全国各地で就業できるため、地方で仕事がないということはないので安心してください。
また、中には即日就業可能、リモートワーク、1,000万円以上のハイクラスな仕事もあるので、条件を重視する人は是非利用してみてください。

ITエンジニアに特化した派遣会社ということで、登録を行い利用しました。大手の派遣会社ということもあり、安心感もありますし、WEBサイトは見やすく使いやすいです。スタッフの登録を行うと、サイト上のマイページを利用することができ、業務経歴や希望職種など登録が可能で、転職活動する時にとても便利です。私は利用したことがありませんが、業務に関係する無料トレーニングが定期的に開催されていて、利用することができるそうです。(トレーニングによって、就業中の方のみの利用の場合があります)仕事を探す検索ページも、希望の職種が探しやすいと思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

ものづくりエンジニアの転職ならパソナテックが良さそうでしたので登録をしました。自分の場合はそこまで正社員にはこだわらなかったので、かなり仕事の選択肢がありましたね。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】安心して働ける福利厚生

パソナテックは、業界屈指の福利厚生サービスを提供してくれると評判です。
社会保険や雇用保険、労災保険など各種保険を完備しているのはもちろん、定期健康診断の実施、メンタルヘルスケア、ベネフィット・ステーションも行っています。
また、未経験者の方でも、スキルアップのためのセミナーや支援制度などを用意しているので、安心して働けます。
専門コーディネーターによるキャリアコンサルティングなどもあるため、理想のキャリアに近づいていくことができるでしょう。
キャリアアップしたい方、未経験者の方、福利厚生を重視している方にとってこれほど充実した福利厚生を用意しているのはパソナテックだけです。
登録してみてはいかがでしょうか。

パソナテックは、セミナーがものすごく充実してるし健康診断もいいとこだし、ベネフィットがあるから色々おトクだしでかなり良いんだよなー。

参照:Twitter-口コミ

夫の転勤で転職先を探していました。当初は正社員で仕事を探していたのですが、パソナテックに相談して、派遣という働き方を選びました。最初は雇用形態に不安を感じていたのですが、私の場合はむしろ前職より福利厚生に満足しているくらいです。有給休暇や保険、健康診断などすべての面で整っているので安心できます。

参照:転職サイト比較plus-口コミ

パソナテックさん有能だわ 仕事を知る事は、ほんま大事やで 将来的に何が自分に必要なのかそれを得るために必要な事柄は若いうちに知っておくべきやで。ほんとに

参照:Twitter-口コミ

【特徴3】常時2000件以上の豊富な案件

東証一部上場であるパソナグループに属する同社は、大手から中小企業まで約600社以上の企業と取引をしています。
中堅から大手までさまざまな規模の企業と取引をしており、常時2000件以上の豊富なお仕事求人を取りそろえています。
業種や職種だけでなく、報酬額や待遇、職場環境などさまざまな部分を比較しながら理想的な職場を探すことができると利用者からの評判が良いです。
エンジニアの求人をお探しの方は、ぜひ登録してみましょう。

パソナテックを選んだ理由は取引先企業の数が他社よりも多いという点です。大手以外にも急成長中の企業などの求人もあり、情報量の豊富さは確かだと感じました。いくつか求人を紹介してもらったうち、現在の会社に決まったのも3か月くらいだったと思います。早い段階で決まったのも、IT関連の求人に精通しているキャリアカウンセラーの人が経験や希望などを細かく把握し、的確な求人を提供してくれるからだと思います。今の会社にもパソナテックから紹介されて働いている人も複数人いるので、仕事面などいろんな面で共通の話ができてよかったです。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
PASONA(パソナ) / PASONA(パソナ)メディカル / PASONA(パソナ)HS / 介護・保育の求人

登録までの流れ ※1

    登録

    まず初めにHPの「MYPAGEを開設」をクリックして登録を行います。 登録では、名前、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、希望の勤務地・職種などを入力します。 入力が完了すると、担当者から電話かメールで面談日の連絡が来るので、面談日を決めるようにしましょう。

    面談

    登録した内容や希望条件などを正確に把握するための面談を実施します。 ここでは、入力した内容や仕事内容、休日、勤務時間、今後のキャリア、経歴、スキルなど、仕事探しに関することをいくつかヒアリングしていきます。 面談の内容によって紹介される求人が変わってくるので、伝えたいことはしっかり伝えて、不安な事や気になること、直接施設に言いにくいことなど、なんでも気軽に相談しておきましょう。

    お仕事求人紹介

    面談を通してこれまでの経歴、スキル、希望条件などをお聞きし、それらを基に、豊富な求人の中から一人ひとりに合った適性のある仕事を紹介します。 求人紹介だけでなく、仕事場の雰囲気、求人の情報を詳細まで聞くことができるので、会社の評判・口コミの良い面だけでなく、悪い面や懸念点・リスクなどもできるだけ聞いておきましょう。

    面接

    良い面と悪い面を聞いたうえで納得のいく仕事が見つり、興味を持たれたら担当者にその旨を伝えましょう。 その後、面接日のスケジュール調整や、面接までに面接対策などのアドバイスをしてくれます。 また、直接聞きにくい給料や休みなどの条件面について、条件交渉なども代わりに行ってくれます。

    仕事開始

    内定を頂き、各種手続き・条件面の確認を行い、納得できれば仕事開始です。 万が一、納得いかない場合は辞退もできます。 辞退しても悪い印象を残すことがないように適切に対処してくれます。 今後の就職活動に影響はしないので安心してください。 また、仕事をする中で分からないことや困ったこと、今後のキャリア形成についても担当者が相談・サポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

PASONA(パソナ)テックのよくある質問

PASONA(パソナ)テックのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

PASONA(パソナ)テックによくある質問・Q&A

  • 面談の時間はどれくらいかかりますか?

    オンラインでの面談だと20~60。
    来社面談だと1時間から~1時間30分程度となります。

  • 登録の際に必要なものはありますか?

    下記のものを用意しておきましょう。
    ・本人確認できる
    ・印鑑
    ・緊急連絡先
    ・資格の証明書(ある人だけ)

  • 住民票と現住所が違うのですが登録できますか?

    違う場合は、住所変更してからの登録になります。

  • エンジニア未経験でも仕事はありますか?

    1年程度エンジニア経験がある人が登録基準となっていますが、基準に満たない場合でも登録可能です。
    その場合、紹介できるお仕事求人に限りがあるので、まずは登録してパソナテックのスキルアップセミナー利用しましょう。

  • 外国籍でも登録・仕事はありますか?

    もちろん問題なく登録でき、仕事もあります。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社パソナテック Pasona Tech, Inc.
設立 1998年8月1日
資本金 1億円
事業内容 IT/インターネット分野およびエンジニアリング分野における下記の事業 IT/Internet Business,Engineering Areas -エキスパートサービス(人材派遣)Expert Service -プレース&サーチ(人材紹介)Place & Search -アウトソーシング事業 Outsourcing Service
労働派遣事業許可番号 派13-070251
職業紹介事業許可番号 13-ユ-070241

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る