※本ページはプロモーションが含まれています。

PASONA(パソナ)テック

PASONA(パソナ)テックの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

PASONA(パソナ)テックの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事でPASONA(パソナ)テックがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基にまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・未経験者への支援が厚い会社を探している
・厳選された企業で働きたい
・安定して働きたい

PASONA(パソナ)テックの特徴

PASONA(パソナ)テックは、エンジニア向けの求人や転職、キャリア支援を専門に行う求人サイトです。
登録すれば無料で利用できる研修内容もあるため、スキル・キャリアアップを目指す方から評判が良いです。
また、エンジニア専門のコーディネーターによる働き方提案や、スキルアップ支援で、一人ひとりに合った仕事を紹介してくれます。登録拠点は全国9か所で、転職相談からセミナーの参加まであらゆることが可能です。
そんな評判の良いPASONA(パソナ)テックの特徴は以下の通りです。

【特徴1】エンジニアの派遣に特化したサービス
【特徴2】安心して働ける福利厚生
【特徴3】常時2000件以上の豊富な案件

公式ページを見る

【特徴1】エンジニアの派遣に特化したサービス

PASONA(パソナ)テックは、人材派遣や紹介を事業として行うパソナグループにおいてIT領域に特化した派遣サービスを提供している企業です。
システム開発やテクニカルサポート、メカトロニクスなどエンジニア向けのお仕事求人を豊富に取り扱っています。
大手人材派遣会社であるため、評判の悪い会社を紹介されることもないので安心して働くことができるでしょう。
拠点としては東京や大阪、名古屋など主要都市に拠点があり、全国各地で就業できるため、地方で仕事がないということはないので安心してください。
また、中には即日就業可能、リモートワーク、1,000万円以上のハイクラスな仕事もあるので、条件を重視する人は是非利用してみてください。

ITエンジニアに特化した派遣会社ということで、登録を行い利用しました。大手の派遣会社ということもあり、安心感もありますし、WEBサイトは見やすく使いやすいです。スタッフの登録を行うと、サイト上のマイページを利用することができ、業務経歴や希望職種など登録が可能で、転職活動する時にとても便利です。私は利用したことがありませんが、業務に関係する無料トレーニングが定期的に開催されていて、利用することができるそうです。(トレーニングによって、就業中の方のみの利用の場合があります)仕事を探す検索ページも、希望の職種が探しやすいと思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

ものづくりエンジニアの転職ならパソナテックが良さそうでしたので登録をしました。自分の場合はそこまで正社員にはこだわらなかったので、かなり仕事の選択肢がありましたね。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】安心して働ける福利厚生

パソナテックは、業界屈指の福利厚生サービスを提供してくれると評判です。
社会保険や雇用保険、労災保険など各種保険を完備しているのはもちろん、定期健康診断の実施、メンタルヘルスケア、ベネフィット・ステーションも行っています。
また、未経験者の方でも、スキルアップのためのセミナーや支援制度などを用意しているので、安心して働けます。
専門コーディネーターによるキャリアコンサルティングなどもあるため、理想のキャリアに近づいていくことができるでしょう。
キャリアアップしたい方、未経験者の方、福利厚生を重視している方にとってこれほど充実した福利厚生を用意しているのはパソナテックだけです。
登録してみてはいかがでしょうか。

パソナテックは、セミナーがものすごく充実してるし健康診断もいいとこだし、ベネフィットがあるから色々おトクだしでかなり良いんだよなー。

参照:Twitter-口コミ

夫の転勤で転職先を探していました。当初は正社員で仕事を探していたのですが、パソナテックに相談して、派遣という働き方を選びました。最初は雇用形態に不安を感じていたのですが、私の場合はむしろ前職より福利厚生に満足しているくらいです。有給休暇や保険、健康診断などすべての面で整っているので安心できます。

参照:転職サイト比較plus-口コミ

パソナテックさん有能だわ 仕事を知る事は、ほんま大事やで 将来的に何が自分に必要なのかそれを得るために必要な事柄は若いうちに知っておくべきやで。ほんとに

参照:Twitter-口コミ

【特徴3】常時2000件以上の豊富な案件

東証一部上場であるパソナグループに属する同社は、大手から中小企業まで約600社以上の企業と取引をしています。
中堅から大手までさまざまな規模の企業と取引をしており、常時2000件以上の豊富なお仕事求人を取りそろえています。
業種や職種だけでなく、報酬額や待遇、職場環境などさまざまな部分を比較しながら理想的な職場を探すことができると利用者からの評判が良いです。
エンジニアの求人をお探しの方は、ぜひ登録してみましょう。

パソナテックを選んだ理由は取引先企業の数が他社よりも多いという点です。大手以外にも急成長中の企業などの求人もあり、情報量の豊富さは確かだと感じました。いくつか求人を紹介してもらったうち、現在の会社に決まったのも3か月くらいだったと思います。早い段階で決まったのも、IT関連の求人に精通しているキャリアカウンセラーの人が経験や希望などを細かく把握し、的確な求人を提供してくれるからだと思います。今の会社にもパソナテックから紹介されて働いている人も複数人いるので、仕事面などいろんな面で共通の話ができてよかったです。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
PASONA(パソナ) / PASONA(パソナ)メディカル / PASONA(パソナ)HS / 介護・保育の求人

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る