ウィルオブ・コンストラクション

ウィルオブ・コンストラクションの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人探し

ウィルオブ・コンストラクションの評判ってひどい?転職派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事はウィルオブ・コンストラクションがおすすめできるか口コミ・評判を基に詳しく調査してますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年7月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

全国各地の求人が充実!

ウィルオブ・コンストラクションの特徴

ウィルオブ・コンストラクションは、施工管理技士特化型の人材紹介・転職支援会社です。
サイトの利用者数は45万人以上で、優秀な施工管理技士を採用したい企業と仕事をしたい人向けのサービスを提供しています。
施工管理の経験者が選ぶサイトで4年連続NO.1を獲得しており、経験者に選ばれているという信頼と安心感があるため、評判の悪いお仕事求人を紹介されることはありません。
取り扱う求人は、大手ゼネコンやトップ企業を中心に、ベンチャー企業の求人や非公開求人もあり、利用者満足度97%を達成しています。
そんな口コミ・評判の良いウィルオブ・コンストラクションの特徴は以下の通りです。

【特徴1】施工管理技士に特化した派遣サービス
【特徴2】豊富な求人数を誇る自社サイト
【特徴3】手厚い福利厚生とサポート

公式ページを見る

【特徴1】施工管理技士に特化した派遣サービス

ウィルオブ・コンストラクションは、東日本大震災の復興支援をきっかけに誕生した企業です。
人材派遣や転職支援などを行う企業ですが、特徴的なのは施工管理技士の派遣、転職支援に特化していることです。
業界に精通した専属のアドバイザーが、得意分野や経歴、希望する条件などを丁寧にヒアリングしつつ派遣先、転職先を紹介してくれるため、理想的な仕事場で働けると非常に評判が良いです。
プロのアドバイスを聞きながら仕事を見つけたい人は、ぜひ登録してみましょう。

仕事の質が変われば給与もアップするし、きちんと評価されていることがわかればもっと大きな仕事をできるようになろうと前向きになれる。実績と評価の伴った職場は働きやすい。

参照:DOORS-口コミ

【特徴2】豊富な求人数を誇る自社サイト

ウィルオブ・コンストラクションが運営しているサイトが、施工管理求人ナビです。
施工管理の経験者が選ぶサイトナンバーワンとの呼び名も高い求人サイトで、国内最大級の求人数を誇り、国内トップ40社を中心に、ベンチャー企業の求人や非公開求人も数多く扱っています。
45万人以上が利用するサイトで、利用者の満足度は97%と非常に高く、会員登録後にアドバイザーからのアドバイス・サポートをすべて無料で受けられると評判がかなり良いです。
全国の建設業で豊富な求人数を揃えているので、ぜひ登録してみましょう。

地元では小さな工事にしか関わることができませんでしたが、大手ゼネコンに派遣されて、大規模な公共工事にたずさわることができて満足しています。やりがいも大きく、地元にいたころの小さい工事とは異なり、大手ゼネコンのプロジェクトのなかで施工管理技士として働くことができるので、経験も積むことができ、スキルも得られたと思っています。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

当社の大きな特徴として、3か月毎の就業状況アンケートがあります。担当者の方と膝詰めて話をして、残業時間や人間関係について理解してもらえるよい機会です。本社まで足を運ぶような必要もなく、担当のアドバイザーが出向先まで訪問をしてくれて、相談に乗ってくださるので、大きな安心感が得られます。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴3】手厚い福利厚生とサポート

給料をもっと高くしてほしい、と思ってもなかなか口に出せるものではありません。
しかし、給与はモチベーションにも大きく関わるため、転職先や派遣先を選ぶうえで軽視できないポイントです。
ウィルオブ・コンストラクションでは、給与アップだけでなく、各種条件面の交渉もサポート担当者が代行してくれます。
また、退職給付制度や就労祝い金、社宅など福利厚生が充実していると評判です。
各種手続き・条件交渉の代行、給与upなど、福利厚生を充実させたい方は是非利用してみてください。

前職も派遣でしたが、あまりにも給与が安すぎなためこちらに転職しました。前職に比べたら10万円以上給与がアップしました。

参照:エン転職-口コミ

当社はけっして大企業ではありませんが、会社の方針として、大企業と同等の待遇をいただいていると思います。自分の将来を考えたときに、事業の安定、取引先の内容、福利厚生の制度がどれぐらい備わっているかが気になりますが、現状はとても良好で、家族のある立場としては安心して働けるのがありがたいです。現在の職場の良い点は、福利厚生、悪い点は通勤ラッシュが過酷なことですね。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

関連会社・サービス
WILLOF(ウィルオブ) / ほいぷら(WILLOF)

登録までの流れ ※1

    登録

    まず初めにWEBの登録フォームより手続きをします。 名前、メールアドレス、希望職種などを入力してください。 その後、メールが届くので、履歴書・職務経歴書をアップロードするか、マイページからWEB履歴書を入力してください。 登録完了後、2営業日以内にアドバイザーより連絡があります。

    面談・カウンセリング

    登録した内容や希望条件などを正確に把握するために、 建設業界の求人情報を熟知し、転職サポートの実績が豊富な施工管理専門の転職アドバイザーと面談をします。 登録内容や希望条件、希望の勤務地、仕事内容、休日、勤務時間、今後のキャリア、経歴、スキルなど、仕事探しに関することをいくつかヒアリングしていきます。 面談の内容によって紹介される求人や、将来性のキャリアアップが変わってくるので、伝えたいことはしっかり伝えて、不安な事や気になること、直接施設に言いにくいことなど、なんでも気軽に相談しておきましょう。

    お仕事求人紹介

    面談を通してこれまでの経歴、スキル、希望条件などをお聞きし、それらを基に、豊富な求人の中から一人ひとりに合った適性のある仕事を紹介します。 求人紹介だけでなく、仕事場の雰囲気、求人の情報を詳細まで聞くことができるので、会社の評判・口コミの良い面だけでなく、悪い面や懸念点・リスクなどもできる限り詳しい情報を聞いておきましょう。

    面接・交渉

    良い面と悪い面を聞いたうえで納得のいく仕事が見つり、興味を持たれたらアドバイザーにその旨を伝えましょう。そうすることで、企業側に推薦してくれます。 納得するまで求人を紹介してくれるので安心してください。 その後、面接日のスケジュール調整や、面接までに職務経歴書や提出書類の代理作成、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策などのアドバイスをしてくれます。 また、直接聞きにくい給料や休みなどの条件面について、条件交渉なども代わりに行ってくれます。

    仕事開始

    各種手続き・条件面の確認を行い、互いに納得できる条件で、合意あれば仕事開始です。 万が一、納得いかない場合は辞退もできます。 辞退しても悪い印象を残すことなく、アドバイザーが適切に対応してくれます。 今後に影響しないので安心してください。 また、仕事をする中で分からないことや困ったこと、今後のキャリア形成についても担当のアドバイザーが相談・サポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

基本情報

求人数 6,838
職種 15件 土木施工管理 / 建築施工管理・工事管理者 / 建築施工管理(住宅・リフォーム・内装) / 除染施工管理 / 設備施工管理(空調) / 設備施工管理(給排水設備他) / 電気施工管理 など
勤務形態 調査中
対応エリア

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社ウィルオブ・コンストラクション
設立 2011年5月
資本金 9,838万円
事業内容 建設系技術者の人材派遣事業、建設系技術者の人材紹介事業、メディア事業

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る