※本ページはプロモーションが含まれています。

かいご畑

かいご畑の評判は悪い?やばい?口コミチェックで良い介護派遣求人に就こう

『かいご畑の評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。介護士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

かいご畑の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.3
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数7

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

下の方に、かいご畑経由でお仕事をしている派遣介護士さんのインタビューもあるわ!そちらも是非参考にしてね。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する目立った良い口コミはありませんでした)
(求人数に関する目立った悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
登録~就業までのスピードは素晴らしかった
(就業前フォローに関する目立った悪い口コミはありませんでした)
福利厚生
(福利厚生に関する目立った良い口コミはありませんでした)
有給の申請をしたところ、営業担当に申請するのが遅いと注意された
給与
条件交渉をしてくれたので安心して勤める事ができました
お給料が前職より上がると思っていたけど変わらなかった
求人の質
希望の条件に合う職場をコンサルタントの方が親身になって探してくれた
交通費が支給されなかった
就業後フォロー
働きながら介護職の資格を取得することができた
紹介された勤務先は劣悪でした

かいご畑の評判を要約すると…

  • 就業前フォロー

この点が特に充実しており、更に「求人数の充実度」「福利厚生」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段のかいご畑の口コミ・評判をご確認ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・資格なし未経験で働きたい
・資格取得支援が充実している
・給与や待遇を今よりも改善したい

かいご畑経由で働く介護士インタビュー



かいご畑経由でお仕事をされている介護士さんにインタビューいたしました。
皆様の「登録する・しない」の判断材料にしていただけましたら幸いです。

インタビューした人について

  • ご年齢:30代
  • 性別:男性
  • 資格:介護福祉士
  • 登録したことのある派遣会社:かいご畑・きらケア
  • お仕事環境:有料老人ホーム

なぜ派遣会社経由で介護のお仕事をされているのですか?

結婚後、子どもができました。
うちの家の場合、妻の方が収入が高いため色々と話し合った結果、妻を世帯主にした方が良いよね!となりました。
私自身、もともと介護士として夜勤もしていましたが、それでは子どもは育てられません
と言うことで、夜勤のない環境を求め正社員を辞め、派遣会社を通じて夜勤のない環境で働くことを選びました

介護のお仕事のやりがいを教えてください

被介護者ご本人や、そのご家族から感謝されることですね。
また、ご本人が身体の回復を実感されている様子や、表情が和らいでいる瞬間を見るのはやりがいを感じます。
ただし、良いことばかりでもありません。
被介護者の方が心を閉じていれば、厳しい言葉を浴びせられることもありますし、ご家族からも「回復していないじゃないか!」と辛く言われることもあります。

数ある派遣会社の中から「かいご畑」を選んだ理由を教えてください

前の職場で、仕事仲間からかいご畑の話を聞きました。
ネットで調べても会社として問題なさそう、且つ口コミも良かったので登録しました。
現在は、登録して4年が経過しています。
ずっとかいご畑経由で仕事をしている理由は、端的に言えば紹介された職場で嫌な思いをしたことがないから。
それは裏を返すと、私の希望に沿った求人先を紹介し続けてくれているからとなります。

かいご畑で嫌な思いをしたことはないですか?

担当者によって、何度も「なぜ夜勤がダメなのですか?」と聞かれたことがありました。
しつこい人に対しては、かいご畑に直接相談を入れたことですぐに担当を変えてくれました
確かに何度も聞かれた時は嫌な思いもしましたが、その後の対応はとても真摯で好感が持てるものでした。

現在進行形で派遣会社を探している介護士さんへアドバイスをするなら?

派遣会社は、複数登録をした方が紹介される求人数も増えるので良いとは思いますが、反面断るストレスも増えるので、むやみやたらに増やせばいいと言う訳ではないと思います。
また、私の場合は子育てがあるので「夜勤はNG」という条件がありましたが、そのように絶対に譲れないものがあれば、しっかり担当者さんに伝えましょう。遠慮だけはしないで!


口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「求人の質がかなり良い」「求人数が多く、細かな希望条件で検索できる」でした。
一方で悪い口コミには「地方の求人が少ない」「多くがフルタイムの求人」という口コミがありました。希望とする働き方の求人が少ないと感じることも一部ではあるようですが、全体的にみて、無資格や未経験でも働ける幅広い求人に満足しているという口コミが多く、コーディネーターに相談すれば、WEB上では公開していない非公開求人で希望とする仕事・求人を紹介してもらえるかもしれません。希望の条件に出会えていない人は、一度コーディネーターに相談してみましょう。

総調査対象口コミ数 25
良い口コミ数 21
悪い口コミ数 4

良い口コミ

サイトの使いやすさに魅力を感じました。エリアや領域別など条件ごとに検索できるところや、シンプルなサイト構成など、求人情報をスムーズに探すのに便利なサイトだと感じました。

参照: クラベル介護転職

働き方も正社員・紹介予定派遣・派遣と、自分の都合に合わせた形態が選べます。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

地方の求人が少ないので、もっと求人開拓してほしいなって思います。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

求人にはパート可能、週3日、短時間からOKと書かれていましたが、登録直後に話を聞く限りはフルタイム、シフト制勤務が可能な人でないと難しい言い方をされました。

参照: みん評

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が優しく親切」「専任コーディネーターが心強かった」「仕事紹介が早かった」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「連絡をくれず放置された」「詳しくない担当者がいる」という口コミがありました。人によっては連絡が遅かったりして不満を持ってしまう方もいるようですが、かいご畑では基本的に安心して相談できるよう、介護資格を持っている専任担当者が一人ひとりに丁寧に対応してくれます。
仕事紹介までが早いなどと評判なので、安心してコーディネーターに任せられるでしょう。

総調査対象口コミ数 22
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 7

良い口コミ

人材コーディネーターが条件に合致する仕事を細かく提案してくれましたし、スピーディーに案件を揃えてくれている姿勢が良かったです。小さな悩みでも相談に乗ってくれていたので、キャリアプランを作成したい時にも助かりました。

参照: クラベル介護転職

ご対応して下さったオペレーターの方がとても優しく親切な雰囲気で好感でした。なので、登録から就業開始まで安心して進めることができ色々と助かりました。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

二週間経っても連絡は来ませんでした。忙しいのかなと思っていたので、メールで連絡をしましたが、その後も一切連絡はありませんでした。

参照: みん評

面接前日の夕方にいきなりキャンセルしてくる派遣先もどうかと思うが、派遣元の担当者がGW明けで再調整しますと連絡をもらってから待つこと約2ヶ月。全く連絡ありません。ほったらかしです。

参照: みん評

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 14
良い口コミ数 13
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する特記する良い評判・口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「11ヶ月後まで有給休暇を利用できなかった」という口コミがありました。仕事の忙しさや都合上で有給休暇をなかなか取得することができないところも一部あるようですが、基本的には一定期間働けば有給休暇を取得でき、利用もしっかりできるので安心してください。

総調査対象口コミ数 13
良い口コミ数 12
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

入社から半年が経ち、有給の申請をしましたが使えませんでした。それから月が替わる度に、有給の申請をしたが、それでも使えず。(理由は処理の都合上だそうです)使えたのが入社から11カ月経った月でした。

参照: みん評

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「資格を無料で取得できる」「特色あるサポート体制が充実している」「働きながら資格が取れる」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。仕事に必要な資格を無料で取得できる制度や充実した支援制度に満足しているという口コミが多数ありました。
何十万円もする講座が無料で受講できるのはかいご畑だけです。資格を取得して介護士として働きたい人におすすめです。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 6

良い口コミ

キャリアアップ応援制度など、特色あるサポート制度もたくさん備えているため、初めての転職からベテランの転職まで幅広く使えるサイトだと感じました。

参照: クラベル介護転職

かいご畑の一番の強みは、介護資格の取得が基本ゼロ円でいけてしまうキャリアアップ応援制度になると思います!

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

かいご畑の特徴

未経験・無資格から介護の現場で仕事がしたい人は評判の良い「かいご畑」がおすすめです。
かいご畑は日本全国に展開していて求人数が豊富ですが、それ以上に教育面がとくに充実しています。
介護派遣と並行して教室の運営を行っており、十万円以上する資格取得のための講座が無料で受けることができます。
介護の仕事でキャリアアップを目指したい人、未経験・無資格から介護の仕事がしてみたい人にオススメの派遣会社です。
そんな評判の良いかいご畑の特徴は以下の通りです。

資格支援制度が充実
介護資格を持つコーディネーターが在籍
介護関連の様々な職種が選べる

公式ページを見る

資格支援制度が充実

かいご畑 資格無料取得制度 

参照:かいご畑公式HP

かいご畑には、キャリアップ支援制度があり、働きながら無料で資格取得講座を受けることができます。
その理由は、かいご畑が福祉教室も運営しているからなんです。
かいご畑に登録すると、通常10万円以上する講座を無料・0円で受けることができるため、未経験・無資格からでも働くチャンスがあると評判の制度です。
働きながらの受講ができるので、スキルアップ・待遇面・キャリアアップにもつながり、やりがいをもって働くことができます。

最初は不安でしたが、担当の方といろいろお話していくうちに、自分がやりたいことや目標がスッキリしてきて、提案をいただいたデイサービスでのお仕事を開始することに。そして、同時にキャリアアップ応援制度を利用し、介護資格の受講をスタート。「職場でわからなったことを授業で確認」「授業で学んだことを職場で実践」の繰り返しで、徐々に自信がつき、利用者の方々に「ありがとう」と言ってもらえる機会も増えました。自分がひとつずつ階段をのぼっている実感が、今ではやりがいとなっています。

参照:かいご畑-口コミ

介護資格を持つコーディネーターが在籍

かいご畑 介護資格コーディネーター在籍

参照:かいご畑公式HP

かいご畑に在籍するコーディネーターは介護資格を持つ人がいます。
介護の仕事をするにあたり、実際に介護の現場で働いたことがある人で、やりがいや大変なこと、不安に思っていることなどすべてを理解しているコーディネーターだからこそ、専門的なアドバイスを受けることができると、スタッフから評判です。
いつでも相談することができるので、悩み事があればいつでも相談してみましょう。
専門的なアドバイスを受けながら働きたい人に、かいご畑はおすすめです。

担当者は介護資格を所持しているため、専門的なことまで教えてくれ、基本的な質問をしても嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれたのはとても好印象でした。個人的にはおすすめの介護求人サイトです。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

介護関連の様々な職種が選べる

かいご畑 未経験・無資格・誰でも登録可能

参照:かいご畑公式HP

かいご畑で選べる職種は、未経験から可能な介護士や看護助手のお仕事から、ケアマネージャーなど専門的な仕事まで様々です。
専門的な仕事は、先述した資格支援制度を活用して未経験からでも目指すことができます。
他にも、介護事務や生活相談員など幅広い職種を選ぶことができます。
様々な働き方でき、自分に合った職種の仕事が見つけられると評判なので、安心して働けるでしょう。
介護の仕事をお探しの方は、かいご畑に一度登録してみませんか。

かいご畑にある求人案件は、未経験、無資格歓迎の求人案件を多く取り扱っており、これから福祉関係の仕事を勉強していきたいと思っている人にはピッタリの介護求人サイトだと感じています。公開されている求人案件だけではなく、非公開求人も多く取り扱っているため、自分に合った転職先を見つけ出すことができます。自分も、福祉関係の仕事が未経験でも雇ってくれる転職先を見つけ出すことができ、今でも働いています。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

関連会社・サービス

※2024年02月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る