かいご畑

かいご畑の評判・口コミを独自分析!

かいご畑は全国展開していて求人数も豊富ですが、教育面がとくに充実しています。派遣事業と並行して教室の運営を行っており、資格取得のための講座を無料で受けることができます。介護の仕事でキャリアアップを目指したい人にオススメの派遣会社です。

公式ページを見る

基本情報

公式URL https://kaigobatake.jp/
対応地域 全国
求人数 9798
職種 介護/看護/ケアマネジャー/介護事務/生活相談員

かいご畑の特徴

資格支援制度が充実

かいご畑には、キャリアップ支援制度があり、働きながら無料で資格取得講座を受けることができます。
その理由は、かいご畑が福祉教室も運営しているから。
かいご畑に登録すると、通常10万円くらいする講座を無料で受けることが可能です。
働きながら受講できるので、キャリアアップにつながりますね。

介護資格を持つコーディネーターが在籍

かいご畑に在籍するコーディネーターには介護資格を持つ人がいます。
介護の仕事をするにあたり、専門的なアドバイスを受けることができます。

介護関連の様々な職種が選べる

かいご畑で選べる職種は、未経験から可能な介護士や看護助手のお仕事から、ケアマネージャーなど専門的な仕事まで様々。
専門的な仕事は、先述した資格支援制度を活用して未経験から目指すこともできます。
他にも、介護事務や生活相談員など幅広い職種を選ぶことができます。

登録までの流れ ※1

    .派遣会社に登録

    まずはかいご畑に登録します。 登録の際には名前、経験、スキル、希望条件などを記載してください。 登録時に詳細を書けなくても後日面談を実施しますので、面談時には内容をまとめておくことをおすすめします。

    担当者と連絡をとり、面談

    登録が完了するとかいご畑の担当者から連絡がきます。担当者と連絡をとり、面談日程を決め、面談を実施します。 コロナの影響もあり、現在では多くの会社が電話にて面談を実施しております。 この際に、これまでの経験やスキルを話すと共に、希望条件などもお伝えください。 この面談の内容を基に担当者から求人の紹介が行われますので、妥協せずに希望条件を伝えることが重要です。

    求人紹介

    面談の結果を基にかいご畑の担当者の方が求人を紹介してくれます。 求人情報は自分で探すには数が多いので、担当者の方から紹介される求人をうまく活用しましょう。

    仕事に応募

    希望の求人が見つかったら応募しましょう。

    応募先企業と打ち合わせ

    書類選考に通過すると応募先企業の方と打ち合わせを行います。 打ち合わせでは、あなたの経験やスキルの詳細を確認したり、労働条件の確認などを行います。 応募先企業とあなたとの間での認識の齟齬がないかの確認などを行いますが、面接の役割もありますので、ご注意ください。 また、企業情報を得られる貴重な機会ですので、働く際に気になることなどもこの場で質問しましょう。

    .勤務開始

    企業から内定が出て、あなたも勤務先に問題がなければ契約が成立し、いよいよ勤務開始です。 派遣登録から勤務開始まで2週間から1ヶ月程度掛かります。 焦って決めてもいいことはないので、十分検討し、勤務先を決めましょう。

サチコ

ベテラン派遣社員サチコからのアドバイス

かいご畑はどなたでも利用いただけますが、介護資格支援が手厚く、未経験から介護職を目指したい人に特におすすめです。
介護職の中でも様々な職種から選ぶことができるため、他の人材派遣サービスでは求人が見つからない場合でもかいご畑なら見つかる可能性があります。

会社概要

運営会社名 株式会社ニッソーネット
設立 1999年9月
資本金 1,000万円
売上高 77.2億円(2020年3月期)
事業内容 ・人材サービス事業 労働者派遣事業 許可番号:派27-029007 有料職業紹介事業 許可番号:27-ユ-020166 ・教育・研修事業 ・施設運営事業
公式ページを見る
※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。
Scroll Top ページ上部に戻る