※本ページはプロモーションが含まれています。

カイゴジョブ

カイゴジョブの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

『カイゴジョブの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。介護士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

カイゴジョブの口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.5
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数2

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

口コミ数は多くないけど、とても評価は高いようね!各項目の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
あまり案件が豊富でないという印象
就業前フォロー
以前紹介した人が辞めた理由や施設の評判など、きちんと教えてもらえた
断っても何度もかかってきて迷惑だと感じることもあった
福利厚生
(福利厚生に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
(給与に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(給与に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
求人の質
(求人の質に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
(就業後フォローに関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(就業後フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)

カイゴジョブの評判を要約すると…

  • 求人数の充実度
  • 就業後フォロー

この2点が特に充実しており、更に「就業前フォロー」「福利厚生」「給与」「求人の質」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段のカイゴジョブの口コミ・評判をご確認ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・介護・福祉に特化した最大級のサービスが良い
・さまざまな働き方から選択したい
・未経験歓迎の求人が多いサイトが良い

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「情報量が豊富で、希望の仕事を選べる」「細かい条件で絞り込める」「大手の仕事が多い」でした。
一方で悪い口コミには「存在しない求人が載っている」という口コミがありました。希望した仕事が存在していなかったりと、掲載終了したはずの求人を消し忘れていたりすることも一部あるようですが、全体的にみて、豊富な情報で選択肢を広げられ、いろんな仕事から自由に検討ができると満足している方が多いです。自分の希望とする条件で仕事が見つかるでしょう。

総調査対象口コミ数 32
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 26

良い口コミ

求人は地域や職種、雇用形態のほか、勤務する施設種別での検索が可能。休日や研修制度の有無などの細かい条件で絞り込むこともできます。求人情報を電話で探してもらえるサポートもあり、応募は電話・インターネットどちらからでも行えます。

参照: みん評

たくさんお仕事がありました。また大手の会社のお仕事も多く魅力に感じられました。選べる職種も豊富で、希望のケアマネ職以外でも選択肢を広げる検討もしやすかったです。特に社会福祉士や精神保健福祉士の求人もあり、他の介護系求人に比べると多かったと感じました。

参照: jobQ

悪い口コミ

釣り広告が多いです。

参照: みん評

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「担当者が親身に希望の仕事を紹介してくれた」「仕事の紹介が早い」でした。
一方で悪い口コミには「無理やり応募や面接日を決められた」「スタッフが上から目線」という口コミがありました。希望の仕事を紹介してもらえず担当者との行き違いが生じてしまう方も一部いるようですが、基本的には、すぐに仕事を紹介してくれたり、親身になって対応してくれると担当者の高さにかなりの派遣スタッフが満足されています。安心して就業できるでしょう。

総調査対象口コミ数 44
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 36

良い口コミ

最初に私の担当をしてくださった方はとても気さくな方で、こちらのことを親身になって考えて下さり、就職の情報を色々と聞かせて頂けました。そこから希望に合う介護施設を紹介していただき、無事就職先が見つかりました。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

特に良いなと思ったポイントは、無理に求人を押してこないところ、私自身の希望をしっかり聞いて紹介してくださるところです。

参照: みん評

悪い口コミ

勝手に紹介を勧めてきてそんな電話が何日も続いて、どうしてもここだけは行ったほうが良い、先方も乗り気だと勝手に面接の日まで決められた。

参照: みん評

担当者の話の食い違いや情報欠如等に加え、無駄に時間を費やし物凄く後悔しています(自分で探した方が圧倒的に早い)

参照: みん評

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する特記する良い評判・口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「派遣先と話し合いをしてもらえない」「聞いていた内容と現状が異なる」という口コミがありました。一部ではこのようなことがあるみたいなので、気を付けておきましょう。

総調査対象口コミ数 16
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 10

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

実際入社後に、通しの夜勤は1年以上経たないと出来ないと聞かされ、最初から話していた絶対欲しい給与として提示していた希望の金額が貰えないことが判明しました。

参照: みん評

面倒な事は直接派遣先と話をつけて的なのがメールで送られてきます。今はコロナの件が主ですが。前に居た派遣先が良すぎたのかもしれませんが担当も全く役に立ちません。派遣として働いてる側の人間の立場を全く理解していません。オススメしません。

参照: みん評

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する特記する良い評判・口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「健康保険証が送られてこない」という口コミがありました。もしも、送られてこない場合は再度メール、もしくは直接電話をしてどうなっているか状況を確認するようにしましょう。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 5

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

️毎月保険引かれてるのに保険証送って来ない年金番号聞かれてないのに‼️なに云っても加入してると言い張る未だに戦ってます。

参照: みん評

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「初任者研修を無料で受けられる制度がある」「講師が良い先生で質が高い」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「無料制度は制約が多すぎて難しい」「異性とのペアはやりにくい」という口コミがありました。専門分野の研修時にやりにくさを感じている方もいるようですが、全体的にみて、レベルの高い研修制度を仕事に活かせると評判で、大多数の人が研修制度に満足しています。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 11

良い口コミ

介護職のためのイベントやセミナーも開いて下さるので、単なるビジネス以上に魅力を感じています。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

初任者を特待生で受けて、そのまま紹介先に就職しましたが、スクールも就職支援もなんの不満もなかったです。

参照: みん評

悪い口コミ

特待生の審査は比較的通りやすいが制約が多すぎる期間までに紹介されたところに就職できれば受講料は免除されるができなければ受講料を払うか紹介の就職が決まるまで最終試験を受けることができない

参照: みん評

2/3は講習で、ペア(ランダム)でベッドで体を触られたり、服の着脱をします。自分のペアは異性でした。拒否したら、職員に見られてるので「なんで?なんで?」と問い詰められました。

参照: みん評

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

カイゴジョブの特徴

株式会社エス・エム・エスが運営するカイゴジョブは、介護業界に特化した実績のあるサイトです。
地域や職種、雇用形態のほか、勤務する施設別での検索、休日や研修制度の有無などの細かい条件で絞り込むこともできると評判で、介護職を目指す人達が多く利用しているサービスということもあり、自分の希望とする仕事もすぐに見つかるでしょう。
日本全国に対応しており、約4万件以上の求人数を扱っているため、他の派遣サービスと比較するためにも一度登録しておいて損のないサービスの1つです。
登録・応募は電話・WEBどちらからでも行えます。
介護士の仕事に絞って就職・転職・派遣を考えている人におすすめです。
そんな評判の良いカイゴジョブの特徴は以下の通りです。

全国の求人対応
人間関係重視の求人多数
ハローワークの求人も探せる

公式ページを見る

全国の求人対応

カイゴジョブ 全国拠点対応

参照:カイゴジョブ公式HP

カイゴジョブは全国15箇所に拠点を持っており、日本全国の求人に対応しています。
拠点数は15箇所しかありませんが、全国で求人数が約40,000件とかなりの求人を取り扱っております。
下記口コミにもありますが、「地方は求人が少なかったり、なかったりする」ということが良くありますが、カイゴジョブでは地方で求人がないということはありませんので、安心して働くことができます。
未経験歓迎の求人や研修制度がある求人など多岐にわたる求人も取り揃えてくれていると評判で、自分の希望に合った求人を探せるのが魅力です。
多くの求人数のなかから介護の仕事を見つけたい人は、カイゴジョブに一度登録してみましょう。

介護求人サイトの中では「カイゴジョブ」は大手なので、それだけ求人件数は豊富です。それとここに利用者登録すれば日本全国の主要都市で開催される転職イベントに参加ができるので、実際に採用担当者と直接話してみたいという機会が得られるのも魅力的です。また、自分を担当してくれたスタッフは親身になってくれました。転職活動で悩んでいて相談にも嫌な態度をみせずに真剣に悩み事を聞いてくれました。それからはこの担当者を信頼することができました。定期的に電話やメールを下さるので面倒見はとても良かったです。それに求人件数が多いので、地方都市の求人も容易に探せます。大都市だけではく地方都市にある求人も探しやすいというのが「カイゴジョブ」の強みです。求人件数が少ないと地方都市での求人を探しても中々探せないということもありましたので、それが「カイゴジョブ」ではありませんでした。そういう意味では求人件数が多い転職サイトは有利だと感じました。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

地方の求人も多数掲載されている複数のサイトを併せて利用しましたが、カイゴジョブが求人数、また業種のバリエーションが1番豊富でした。特に関東圏ではない地方への転職を希望していたので、いろいろなサイトを見ていましたが、こちらのサイトが1番興味をひく求人が多数でした。介護職をメインに探していましたが、関連業種もたくさん掲載されており、結果自分が持っている複数の資格を活かせる職場を見つけることができました。またサイト内の情報と実際の面接での情報が違うということもありませんでした。検索画面もいろいろな条件を指定することができ、かつ求人情報の画面はシンプルなので、見やすかったです。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

人間関係重視の求人多数

カイゴジョブは約4万件と多くの求人を取り揃えていますが、特に人間関係を重視した求人を多数取り扱っていると評判です。
転職理由の中でも高い割合を占めるのが職場の人間関係になってきます。
カイゴジョブではこの人間関係にフォーカスして、求人を集めているため、職場での人間関係が原因で転職を検討している方やこれまで人間関係に苦労した方におすすめしたいサービスです。
また、カイゴジョブフェスタや職場への取材なども行っており、職場の雰囲気がどのようなものか転職者に確認・理解してもらえるような取り組みも積極的に行っています。
良い職場で働きたい人、人間関係を大切にしている人は、カイゴジョブがおすすめです。

色々な評価がありますが、私はとても良かったと思っています!確かに最初すぐに電話がかかってきて、本当にここで大丈夫かな?と不安がありましたが、私の希望する施設を紹介して頂けて、面接対策もして頂き、無事に採用決定した時には担当者の方もとても喜んで頂きました!スクールも講師の方々の質が良く、毎回良い先生ばかりで、クラスメイトとも、ここを選んで良かったよね〜と話していました。就職後もサポートして頂けるとの事で、今までの業界では考えられない手厚さです。講師の先生方も初任者研修をなんとか受かってほしい気持がこちらにも伝わってきました。私はカイゴジョブを選んで良かったですし、今後介護に興味を持った人にはオススメしようと思っています!

参照:みん評-口コミ

以前勤めていた施設の待遇や労働環境に不満を持っていたので、カイゴジョブのサイトに登録して転職をしようと思いました。

登録するとすぐにエージェントの方から連絡がありました。電話で希望の条件をいくつか伝えると、それに近い求人を紹介してくれました。その中で良いなと思った求人があったのでそれを伝えると、面接の段取りもすぐに組んでくれました。対応がとても丁寧で、仕事も速く改めてプロの方はすごいなと思いました。履歴書の添削や模擬面接も行ってくれたので、会社を受ける前に大きな自信になりました。そして無事に希望していた会社に内定を頂くことができました。新しい職場で働きだした後も、エージェントの方は定期的に連絡をくれて、私の話を聞いてくれます。アフターフォローも万全です。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

ハローワークの求人も探せる

カイゴジョブ ハローワーク求人あり

参照:カイゴジョブ公式HP

介護の人材派遣サービスとしては珍しく、自社の提供する求人に加え、ハローワークに掲載されている求人も閲覧可能です。
これにより、都度都度ハローワークでよい求人を探す手間が省けます。
カイゴジョブとハローワークの両方を利用している方にとっては、探すのに手間が省けて効率が良いと評判です。
もし希望条件などが決まっているのなら、ハローワークと同時に利用するのもおすすめですよ。

カイゴジョブは、ハローワークの求人も閲覧することができるので、優良なお仕事がたくさんあると思います。企業情報もしっかり載っているので、自分の希望する職場を探すことができ使い易かったです。また。他の求人サイトと違って、担当者からの催促電話や、今の進捗状況について聞かれたりすることがなかったので、「早く仕事を見つけなければ」という焦りが少なく、マイペースで職探しをすることができました。じっくり仕事を見定めた結果、無事転職先を見つけることができて感謝しています。

参照:みん評-口コミ

カイゴジョブは、自社で取り扱っている求人案件の他にも「ハローワークの求人案件」も閲覧することができるようになっているため、取り扱っている求人案件はとても多いと感じました。企業情報もしっかり載っていますし、優良な施設もあったので、自分で探すのにも使い易かったです。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

関連会社・サービス


関連記事

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る