※本ページはプロモーションが含まれています。

ワークスアイディ

派遣会社ワークスアイディの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

『ワークスアイディの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

ワークスアイディの評判を要約しますと、リモートを推奨しているので仕方のないミスはありますが、いつでも面談予約を取ることができるので、時間のない人でも気軽に利用することができる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

良い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

給与計算間違いが多過ぎる。謝罪連絡は来るが、改善されない。

参照: Googleマイビジネス

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

ワークスアイディの登録はあり?なし?

ワークスアイディへの登録は、ずばり登録するべき人材派遣・求人案内会社と言えます。

業種が幅広く、未経験でも大歓迎の求人が多いので、初めて登録するにはぴったりの派遣・求人案内会社です。

何よりも特徴的なのは面談方法で、ライブ面談の他、電話面談やビデオ録画面談等人に合わせた登録方法があります。

ライブ面談は24時間365日対応してくれるので、忙しい人は嬉しいですね。

「ネット環境が不安定で面談がうまくできなかった」という悪い口コミもありますが、ほとんどが高評価の評判が多いです。

どの派遣会社に登録しようか迷っている人は、悪い噂がなく、メリットの多いワークスアイディに登録して求人探しをしてみてはいかがでしょうか。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ワークスアイディの特徴

以下から人材派遣・求人案内・仕事紹介会社である、ワークスアイディ株式会社について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、ワークスアイディは今すぐ派遣で仕事をしたい、求人情報を紹介して欲しいと考えている人におすすめの派遣会社です。

求人内容・職種も多く、未経験でもOKの仕事が多いので、自分に合った仕事を見つけられて安心して働くことができます。

ネット上でも、登録してすぐに自分好みの求人が見つかった、という評判・口コミが少なくありません。

本記事では、 ワークスアイディの情報、評判・口コミを含め他、おすすめできるポイントも一緒に紹介していくので、気になった方は是非ご覧ください。

ワークスアイディの評判や概要

まず最初に、ワークスアイディの評判・口コミをもとにした概要を簡単に紹介します。

評判を総括すると

ワークスアイディの評判・口コミ(良い評判、悪い評判を含む)を総括する以下の通りとなります。

・いつでも面談予約可能
・リモートでの面談のため、ミスもあり

このように、不慣れなリモート面談でミスが発生するという悪い口コミ・評判もあります。
しかしリモートの最大のメリットである時間のない人でも気軽に利用することができることが、好意的な評判・口コミを集めています。

ワークスアイディの特徴

全国に就業先がある人材派遣・求人案内・仕事紹介の専門会社ワークスアイディの、主な特徴は下記3点です。

①有名企業等の大手就業先多数
②計画的なスキルアップ支援
③選べる面談2パターン

それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:有名企業等の大手就業先多数

ワークスアイディが案内する派遣先・求人・仕事情報は、多くの大手就業先があり、誰でも名前を聞いたことがある企業が揃っています。

人材派遣会社のなかには、いわゆるブラック会社と呼ばれる会社を紹介してくるところもありますが、ワークスアイディに関しては、そのような悪い話はありません。

大手企業はスキルが必要な場合が多いと思われがちですが、紹介される仕事内容は特別なスキルを持つ必要がありません。

最低限のPCスキル等で可能な仕事ばかりなので、未経験でも大歓迎の派遣先もあります。

あの憧れの企業でも仕事ができるかもしれません。

TVや音楽・エンタメ・アパレルやコスメブランド等女性に人気の求人情報も多数用意されています。

働きながら自分磨きもできて、なおかつ楽しい求人情報と出会えるかもしれません。

特徴2:計画的なスキルアップ支援

スキルアップ支援って、どこもやっているから…という評判・口コミは決して珍しい意見ではありません。

しかし、ワークスアイディが行っているスキルアップ支援は他の会社と一味違います。それは計画的に確実なスキルアップ支援を行ってくれる点です。

ワークスアイディは、登録してすぐに入社時研修(派遣で仕事するための基本知識)があり、1年以上の就業見込みのある人に向けた年次定期研修(年に1度)もあります。

その他にも1,2,3年向けの研修があり、徐々にスキルアップをすることができるので安心という評判・口コミを集めています。

研修や受講にかかった時間は勤務時間として給料がしっかり発生、それに対して受講料は無料なのは驚きです。

特徴3:選べる面談2パターン

ワークスアイディでは面談方法が2つあり、どちらか好きな方を選択して登録面談を受けることができます。

Webから登録会のアポを取り、後日派遣会社へ行き面談やスキルチェック等を行います。

もうひとつは、スマホやPCを使った"ライブ面談"というものです。
Wi-Fi環境さえしっかりしていれば、どこでも受けることができます。

まだコロナが落ち着いていないため、「外に出ることなく登録を済ませるのは嬉しい」「時間を有効に使える」という評判・口コミが多いです。

詳しい登録の流れは以下で紹介していきます。

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る