SGフィルター

SGフィルダーの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

SGフィルダーの評判や口コミはどういった意見が多いのでしょうか。この会社は悪い評判もあるので、どんな派遣会社なのか、仕事内容や紹介する求人はどうなっているのが、気にある人もいるでしょう。この記事で、SGフィルダーの詳細に解説していきます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年7月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

全国各地の求人が充実!

SGフィルターの特徴

以下から人材派遣・求人案内会社である、SGフィルダー株式会社について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、SGフィルダーは特別なスキルがいらない仕事ばかりなので、誰でも登録できるおすすめの派遣会社です。
本記事では、SGフィルダーの詳細情報や評判・おすすめできる特徴も紹介していくので、短期で物流・倉庫関連の仕事に興味があるという人は是非ご覧ください。

SGフィルダーの評判や概要

まず最初に、SGフィルダーの評判や概要を簡単に紹介します。


SGフィルダーの評判を総括すると

SGフィルダーの評判を総括しますと、人によってはすぐ派遣先が決まらなかったり、細かな雑さが見えてしまうことがあるようです。
しかし、面談はしっかり行う為、ミスマッチも少なくブランクや業界未経験でも安心して働くことができる派遣会社です。

SGフィルダーの特徴

物流や倉庫・軽作業系の派遣に強い派遣・求人案内会社のSGフィルダーについて、主な特徴は下記3点です。
①短期や単発の求人が多数
②ライフスタイルに合わせた勤務が可能
③給与即払いシステム
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:物流・倉庫・軽作業の求人が多数

SGフィルダーは、佐川急便グループの派遣会社です。
その為、物流や倉庫・軽作業の求人を多く扱っています。

グループで仕事をするというよりは、1人で黙々と自分のペースで仕事をすることができる業種です。
中には体力を必要とする仕事も多くありますが、ピッキングなどの軽作業もあるので、男性だけではなく女性でも安心して働くことができます。

特徴2:ライフスタイルに合わせた勤務が可能

他の派遣会社で面接の際に自分の希望の働き方を伝えたら、断られたり妥協案を出されたりしたことはありませんか?

しかし、SGフィルダーは、単発や短期の求人が多く、時短勤務や夜勤のみ朝のみといった変形労働も可能です。
また、求人によっては週1~でもOKの仕事があり、学生さんや副業として働きたいと考えている人には嬉しい求人を多く扱っています。
悪い評判としては「派遣切りされやすい」という意見もありますが、扱っている求人数が多いのですぐに次の仕事が見つかるでしょう。

勿論、契約社員や正社員へのキャリアアップ制度も充実しているので、派遣で働いていて居心地が良かったり、安定した仕事をしたいという人には、登用コースもあるので、正社員になる覚悟ができたら利用してみてください。

特徴3:給与即払いシステム

SGフィルダーでは、給与即払いシステムというものがあります。
給与即払いシステムというのは、その日の給与を申請すれば翌日にその日の給与の中の80%が振り込まれるというシステムです。

他の仕事で悪い評判なのが「日払いや週払いに対応していない」というものがあります。単発や短期で仕事をしている人って、すぐにお小遣いが必要だったりしますよね?
その日のうちにスマホやPCから申請しておけば、翌日には振り込まれているので、急な出費があっても安心です。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

SGフィルダーの評判を要約しますと、人によってはすぐ派遣先が決まらなかったり、細かな雑さが見えてしまうことがあるようです。
一部感情的な口コミもありましたが、具体的な記載がないため参考にしなくても良いでしょう。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

良い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

本当に最低会社だ!
最低
最低
東京都で一番最低だ。

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

SGフィルダーへの登録はあり?なし?

SGフィルダーは、初めて登録するのにおすすめの会社と声を大にして言うことができる派遣会社です。

物流や倉庫・ドライバー等の一見男性が活躍する仕事と思われがちですが、細かい軽作業等では女性が活躍する場も多くあります。
また、就業後もメールやTELで相談を受け付けてくれるので、就業先で何かあっても安心ですよ。

ただ、悪い意見で多くみられる「給与面や安定面では他の派遣会社よりは単発や短期が多いので、安心できない」という点が欠点かもしれません。
もっと稼ぎたい・安定した生活をしたいという人は、長期的に働ける派遣会社への登録をおすすめします。

登録までの流れ ※1

    TELかWEBから応募を行い、登録会の日時の予約

    WEB面談と実際に顔合わせ面談の2種類から選択します

    予約した日時に会場へ行き、エントリーシート記入し勤務に関するDVDを鑑賞

    持ち物:本人確認書類・本人名義の通帳 キャッシュカード可・印鑑・筆記用具

    【直接面接の場合】 1対1の面談を行う

    面談の際に自分の希望するシフトや勤務形態を伝えましょう

    【WEB面接の場合】 書類関係は写真を撮って指定のアップロードを行う

    担当者とWEBにて面談を行い、自宅での本登録が完了

    SGフィルダーからの仕事詳細紹介

    早ければ面談の際に希望から複数の就業先を紹介してくれます

    SGフィルダーの担当者と職場見学・面談

    就業先の最寄り等で待ち合わせ、職場の雰囲気等を担当者と共に見学・面談します

    就業先決定 SGフィルダーとの雇用契約を結び、仕事スタート!

    勤務初日は、担当者も同行してくれます

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

SGフィルターの拠点一覧

  • 本社

    東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 SGフィルダー株式会社
設立 2011年4月11日 (平成23年)
資本金 1億円
事業内容 労働者派遣事業・有料職業紹介事業・アウトソーシング事業・人材採用活動・教育研修に関するコンサルタント事業
労働派遣事業許可番号 派13-304942
優良派遣事業者認定番号 2014006(03)
職業紹介事業許可番号 13-ユ-305086
Scroll Top ページ上部に戻る