ワットコンサルティング

ワット・コンサルティングの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

ワット・コンサルティングに関する評判、口コミ、会社の特色は、どういったものなのでしょうか。悪い評判も決してないとはいえない派遣会社であるワットですが、紹介する仕事・求人のタイプが気になる人のために、この記事ではワットの詳細を解説しましょう。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年7月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

全国各地の求人が充実!

ワットコンサルティングの特徴

以下から人材派遣・仕事紹介・求人案内会社である、株式会社ワット・コンサルティングについて詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、ワット・コンサルティングは、しっかりしたフォローを受けながら建築業界の仕事に就いて活躍したい人におすすめの派遣会社です。
本記事では、ワット・コンサルティングの情報、評判を含めおすすめの特徴も紹介していくので、建築関係の派遣会社をお探しの人は是非ご覧ください。

ワット・コンサルティングの評判や概要

まず最初に、ワット・コンサルティングの評判や概要を簡単に紹介します。

ワット・コンサルティングの評判の総括

ワット・コンサルティングの評判を総括しますと、人よって印象が悪いと思う人もいるようですが、それ以上にフォローや研修を行ってくれる会社といえます。
「フォローがない」と悪い評判も見られるので、人によってはそれほど良い印象を持たない人もいるかもしれません。しかし、建設業界で働きたい・建築関係の仕事に関しての資格や経験がある人にとっては、フォロー・研修が充実しているので、非常におすすめの派遣会社です。

ワット・コンサルティングの特徴要約

様々な職種の派遣に強い派遣会社のJR東日本パーソネルサービスについて、主な特徴は下記3点です。
①職種の多さ
②女性や高齢者の積極的な採用
③充実した研修制度
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:職種の豊富さ

ワット・コンサルティングでは、多くの求人を扱っています。
サービスの領域は「建築」「空調・衛生」「電気」「土木」で、あらゆる求人が揃っているのが特徴です。

全分野に派遣を行っているので、自分の就きたい仕事・求人が見つかるはずです。
また、扱っている求人のほとんどが大手企業や上場企業ばかりで、他の派遣会社では出会えない仕事ができますよ。収入アップが見込める求人・仕事に出会える可能性が高いと言えるでしょうね。

特徴2:女性や高齢者の積極的な採用

建築業界で働く人は男性のイメージがありますよね。
しかし、最近の建築業界の仕事に関しては、性別や年齢は関係ありません。
細やかな気配りができる女性だからこそできる仕事が多々あります。

また、派遣会社でも高齢者は断られてしまう事があります。
しかし、ワット・コンサルティングでは年齢は関係ありません。

今までのキャリアやなるべく家の近くでの勤務等の求人を紹介してくれます。
ワット・コンサルティングでは、このように女性や高齢者の積極活用を行っています。

特徴3:充実した研修制度

ワット・コンサルティングでの1番の特徴は、充実した研修制度です。

建設技術の自社研修センター『ワット・スクール・オブ・エンジニアリング』というものを設立して、若手技術者育成プロジェクトを行っています。
経験が浅かったり、未経験で入社した人は2か月以上の研修期間を設けてくれます。

しっかりとした研修なので、大変と思う人もいると思いますが、自分のキャリアアップに繋がるので、参加して損はないと思います。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

ワット・コンサルティングの評判を要約しますと、人よって印象が悪いと思う人もいるようですが、それ以上にフォローや研修を行ってくれるので、一概におすすめはできませんがフォロー・研修に関しては非常におすすめの派遣会社です。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

良い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

面接時の態度が極端に悪く人を見下しているように感じた。
当然断ったが、非常に後味の悪い

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

ワット・コンサルティングへの登録はあり?なし?

ワット・コンサルティングは、建築業界で働きたいという人は登録しても損のない派遣・求人案内会社と言えるでしょう。
建築業界の豊富な求人が充実しているので、満足できるでしょう。
建築業界は様々な仕事・職種があり、男性だけではなく女性や高齢者でも活躍できる業界です。
未経験でもしっかりとした研修支援があるので、業界に関わったことがない人でもチャレンジすることができますよ。

登録までの流れ ※1

    TELかWEBサイトの応募フォームから応募

    書類選考を行い、合否が連絡され、面接の日を決める

    来社面談・WEB面談から選択することができます

    予約した日時に会場へ行き、面接を行う

    面接の際に自分の希望を詳細に伝えましょう

    ワット・コンサルティングから仕事詳細紹介

    ワット・コンサルティングの担当者と職場見学

    就業先の最寄り等で待ち合わせ、職場の雰囲気等を担当者と共に見学・面談します

    内定 入社

    契約条件や入社のスケジュール確認 配属初日は担当者が一緒に同行します

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

ワットコンサルティングの拠点一覧

  • 本社

    東京都中央区新川1-11-11 東京冷凍新川ビル 4F

基本情報

求人数 3,542
職種 技術・システム営業/一般事務・秘書・受付 /サポートデスク・コールセンター関連 /調査研究・マーケティング /生産・製造技術開発/機械・電機・電子機器設計 /建築土木設計・測量・積算…など
勤務形態 派遣・契約社員・正社員
対応エリア

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社ワット・コンサルティング
設立 2003年4月16日 (平成15年)
資本金 5,000万円
事業内容 建設技術者の人材派遣事業・有料職業紹介事業・建設技術研修事業・建築設備の設計・積算受託事業・建築設備の工事請負事業
労働派遣事業許可番号 派13-304593
優良派遣事業者認定番号 2014020(02)
職業紹介事業許可番号 13- ユ-304267

他の人はこちらも閲覧(2件)

Scroll Top ページ上部に戻る