※本ページはプロモーションが含まれています。

工場ワークス

工場ワークスの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう!

「工場ワークスは評判が悪いって聞くけど大丈夫?」と利用すべきサービスか気になりますよね。会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。この記事は口コミ・評判を基に、工場ワークスの実態をまとめましたので、利用すべきサービスか、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 工場/軽作業派遣 厳選3社

UTグループ

未経験者歓迎!正社員も募集中!!

テイケイワークス

未経験でも簡単なお仕事豊富

ランスタッド軽作業/製造業

軽作業・製造のお仕事1万件以上!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

工場ワークスの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

工場ワークスの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…89.4%
  • 「スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ」の良い口コミ割合…92.8%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段の工場ワークスの口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・工場で働きたい人
・高時給で働きたい人
・働きながらスキルアップをしたい人

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数がとても多い」「希望の条件を詳細に検索できる」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「求人がない地域がある」「もう少し見やすくしてまとめてほしい」という口コミがありました。募集している求人がない地域も一部あるようです。ただ、全体的にみて幅広い職種、多数の求人数で選択肢の幅が広がり、細かな希望条件で自分の希望する仕事がすぐに見つかると評判で、かなり満足している人が多く安心して働くことができるでしょう。

総調査対象口コミ数 38
良い口コミ数 34
悪い口コミ数 4

良い口コミ

就業地や仕事の内容、給与の支払い方法など知りたいことを分かりやすく記載しているので使いやすいです。業種別に細かい情報が記載されているので、未経験者から熟練の作業員まで幅広く対応しているのが魅力的でした。

参照: みん評

求人検索が楽で、職種や雇用のタイプ、住まい付きなどの細かい条件が指定できるのもよかったです。求人数が他に比べて多く、給与だけでなく交通費や寮費、水道光熱費の負担などがあるかなど、様々な条件で比較できるのも魅力でした。

参照: みん評

悪い口コミ

工場系の求人数が多いという口コミを見たので、私でも出来るパートの仕事はあるかなと期待していたのですが、残念ながら私が住む島根には一件もパートの仕事がありませんでした。期待はずれです。

参照: 転職SOS

求人数が多いのは良いのですが、似たような求人も多くありました。よく見ると同じ勤務先で派遣会社が違う。条件は違うので仕方ないかもしれませんが、まとめるなりで見やすくしてくれないかなと思いました。

参照: 派遣女子チャンネル

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「分かりやすい説明で安心できた」「事前に派遣先の状況を把握できて助かった」でした。
一方で悪い口コミには「希望の仕事を紹介してもらえなかった」「あまりサポートしてもらえない」という口コミがありました。担当してくれる方も同じ人間なので、相性が合わず少々不満を感じてしまうこともあるでしょう。ただ、全体的にみて担当者の対応や質に助かった・満足しているという方が多くいるのも事実です。
良い面も悪い面もありますので、口コミだけを鵜呑みにすることなく、まずは試してみることが良いでしょう。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 1

良い口コミ

働く前にどんな会社なのか理解することができて、良かったです。希望条件を登録さえしておけば、条件に合う派遣先の登録があれば、メールで連絡をしてくれるので助かります。

参照: 派遣ひろば

こちらは登録をしたところから説明が分かりやすかったので不安なくやっていくことができましたし、良い場所を紹介してくれる方の派遣会社だったのではないかと思っています。他と比べても良いところを紹介してくれたような気がします。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

条件のいい求人を見つけて応募しました。けど、見学してみたら細かい業務内容の説明から、思っていたのと違うと感じ辞退しました。それから、いくつかお仕事を紹介してもらいましたが、どれも条件に合わず。。。しまいには「じゃあどの仕事がいいんですか!」とキレられる始末。

参照: 派遣女子チャンネル

サポート面は若干手薄いが、基本的に工場系の仕事は大量募集も多く面接も通りやすいので、サポートが手薄くても問題なく仕事が見つかった。

参照: みん評

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 9
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する良い口コミは「間を空けることなく次の仕事を紹介してもらえる」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。工場ワークスでは、契約期間が終了する前から、働きながら次の仕事を探すことができるため、仕事やお金の面で不安になることなく働くことができます。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 2

良い口コミ

求人数も多く、途切れることなくお仕事を紹介してもらえてます

参照: 派遣女子チャンネル

悪い口コミ

悪い口コミはありません

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 28
良い口コミ数 26
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

工場ワークスの特徴

工場ワークスは、日本全国にある製造・工場系に特化した求人が探せるサイトです。
会員登録は無料で、登録するだけで気になる仕事に応募できるほか、経験者・利用者の生の声を読むことができたり、スカウトなどの会員限定サービスが利用できると、派遣スタッフから評判が良いです。
登録した際のメールアドレスに、希望や適性のある求人が届くため、忙しい方でも利用しやすくおすすめです。
取り扱う求人は、未経験・期間工・高収入・女性向け・寮付など幅広い求人を取り揃えています。
そんな工場ワークスの特徴は以下の通りです。

【特徴1】工場の求人に特化したサイト
【特徴2】未経験で高収入が狙える案件が多数
【特徴3】優良認定事業者から仕事を見つけられる

公式ページを見る

【特徴1】工場の求人に特化したサイト

工場ワークスは、人材紹介や採用支援事業を行っている、株式会社インターワークスが運営している製造業や工場の求人に特化したサイトです。
北は北海道、南は沖縄まで日本全国の製造、工場求人を網羅しており、公式サイト上でお住まいの地域の求人を簡単に検索できます。
寮つきや住みこみ、期間工、未経験、短期間など様々な条件からも検索できるため、気になる求人をスピーディにピックアップできると評判が良いです。
工場系のお仕事でこだわりの条件をお持ちの方は、工場ワークスを利用してみるといいかもしれません。

【特徴2】未経験で高収入が狙える案件が多数

工場ワークス 未経験から高収入

参照:工場ワークス公式HP

どの業界でもそうですが、未経験の場合、経験者よりも能力が劣るため、一般的には給料や時給が低かったり悪いなど、最初から高収入というのはなかなかありません。
しかし、工場ワークスなら業界未経験、初めての方でも高収入を狙える求人が豊富に取り揃えられていると評判です。
時給2,000円以上の案件はもちろん、入社祝い金や寮完備の案件など豊富に取り扱っています。
未経験から高収入を狙いたいなら工場ワークスに登録しましょう。

【特徴3】優良認定事業者から仕事を見つけられる

工場ワークス 優良認定事業者求人多数あり

参照:工場ワークス公式HP

製造請負優良適性事業者認定制度GJ認定制度)という質の高い請負サービスと質の高い雇用機会を提供できる事業者であることを審査し、認定する制度があります。
「認定事業者」は、関係法令を順守しているだけでなく、安全、安心な職場であること、スタッフがスキルアップができること、適切な処遇や評価がされる体制があることを表します。
この安心安全を約束された優良認定事業者のみをピックアップした求人を、工場ワークスでは約1万件と豊富に取り扱っており、派遣スタッフからも優良認定求人だけに絞った求人検索機能はかなり評判が良いです。
安心して働きたい人は、工場ワークスの優良認定事業者のみをピックアップした求人から仕事を探してみると良いですよ。
関連会社・サービス
株式会社インターワークス

※2023年06月08日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る