※本ページはプロモーションが含まれています。

日本リック

日本リックの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

『日本リックはやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

日本リックの評判を要約しますと、スキルによると思いますが、お給料面は気持ち安めに設定されているようです。しかし手厚いサポートで、派遣社員を大切にしてくれる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

良い口コミ

昔お世話になりました。
営業担当の方にはおせわになりっぱなしでありがとうございました。
ネットワークエンジニアはNTT系の案件が豊富です。
りっくのいいところ
・ 割と高単価
・ 営業担当が親身
よくないことろ
・ 案件数が少なめ
・ 一般事務だと時給そこまで高くない1500円くらい

参照: Googleマイビジネス

こちらの会社で登録して、派遣社員として働いています。
今まで登録した派遣会社の中でも対応が素晴らしかったです。
女性の人事の方にとても丁寧にweb面接していただき、営業の方も月1で派遣先まで面談に来てくれます。
転職回数が多く、就職面接では後ろめたさを感じることが多いのですが、それを感じさせないような配慮のある面接でした。
営業の方に紹介していただいた派遣先も、偶然当たりだったのか、優良案件を集めているのかは分かりませんが、人間関係、立地ともにとても働きやすい環境です。
ただ、メールに記載されていた仕事内容と、就業後の契約書で始業時間が30分ずれていたので、就業前や紹介された際に再度確認したほうがいいかもしれません。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

日本リックの登録はあり?なし?

日本リックは、初めて登録するべき派遣会社と言えます。
未経験でもOKの求人が多く、手厚いサポートも受けられるので、初めてでも安心して登録することができるでしょう。

また介護福祉の仕事に興味がある人に、おすすめの派遣会社です。
ステップアップを目指せるので、正社員を希望している人にぜひ登録していただきたい派遣会社です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

日本リックの特徴

以下から人材派遣会社である日本リック株式会社について詳しく紹介していきます。
初めに結論を言ってしまうと、日本リックは介護や医療等の福祉関係の仕事をしたい人におすすめの派遣会社です。
本記事では、日本リックの情報、評判を含めおすすめできるポイントを紹介していくので、福祉関連の求人に興味がある人は是非ご覧ください。
良い評判だけでなく悪い評判も確認して、自分が納得した上で登録して下さいね。

日本リックの評判や概要

まず最初に、日本リックの評判や概要を簡単に紹介します。

日本リックの評判を総括すると


日本リックの評判は、給料が気持ち安いと悪い評判もありますが、手厚いサポートで派遣社員を大切にしてくれる派遣会社です。

日本リックの特徴

介護福祉事業に力を入れている派遣会社日本リックについて、主な特徴は下記3点です。
①職種の豊富さ
②手厚いサポート
③自社で行う福祉サービス
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:職種の豊富さ

日本リックでは多くの職種があり、一人ひとりのニーズに合わせた仕事を紹介してくれます。
厳選された優良企業ばかりで、大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人を取り扱っているのが特徴。

未経験歓迎の求人が多く、特別なスキルがなくても安心して仕事に就くことができます。
詳しい求人は、日本リック株式会社が運営する求人サイト“マイキャリア”で確認することもできるので、気になった方はマイキャリアのページもご覧ください。

特徴2:手厚いサポート

サポートにも力を入れており、一人ひとりとコミュニケーションを大切にヒアリングするのは勿論、就業中のサポートも手厚く安心して働くことができます。
専門的な資格を持ったコーディネーターやキャリアコンサルタント・産業カウンセラー・OAインストラクターが常駐しているので、就業先での悩み事やキャリアアップについても相談することができます。親身になってくれる所が、悪い評判が少ないポイントです。

人間関係や途中退職…など自分から言いにくいことも、担当者から就業先の責任者へ相談をしてくれるので、安心して仕事ができると評判です。

特徴3:自社で行う福祉サービス

日本リックでは、自社で介護福祉企業を営んでいます。
居宅介護支援をはじめ、障がい福祉サービス・福祉用具サービス・保険外サービス…など、様々な福祉事業に力を入れています。

デイサービスや訪問介護で生活支援をするのが主な仕事になりますが、未経験歓迎の求人も多くあり、学びながら仕事をすることができます。
ご自身のスキルアップにもつながりますね。

福祉事業を自社で行っている=それに関連する派遣先の求人を持っているので、そこから契約社員・正社員とステップアップもしやすい環境となっています。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る