日本リック

日本リックの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

日本リックは東京都千代田区に本社がある派遣会社です。求人は一般事務や介護福祉関連など幅広く紹介しています。評判が悪い口コミも含めて詳しく説明しながら、どんな会社なのか紹介していきます。全国の主要都市で仕事を探す人は検討してみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

目次

2022年8月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

「高時給」のお仕事を多数紹介!

日本リックの特徴

以下から人材派遣会社である日本リック株式会社について詳しく紹介していきます。
初めに結論を言ってしまうと、日本リックは介護や医療等の福祉関係の仕事をしたい人におすすめの派遣会社です。
本記事では、日本リックの情報、評判を含めおすすめできるポイントを紹介していくので、福祉関連の求人に興味がある人は是非ご覧ください。
良い評判だけでなく悪い評判も確認して、自分が納得した上で登録して下さいね。

日本リックの評判や概要

まず最初に、日本リックの評判や概要を簡単に紹介します。

日本リックの評判を総括すると


日本リックの評判は、給料が気持ち安いと悪い評判もありますが、手厚いサポートで派遣社員を大切にしてくれる派遣会社です。

日本リックの特徴

介護福祉事業に力を入れている派遣会社日本リックについて、主な特徴は下記3点です。
①職種の豊富さ
②手厚いサポート
③自社で行う福祉サービス
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:職種の豊富さ

日本リックでは多くの職種があり、一人ひとりのニーズに合わせた仕事を紹介してくれます。
厳選された優良企業ばかりで、大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人を取り扱っているのが特徴。

未経験歓迎の求人が多く、特別なスキルがなくても安心して仕事に就くことができます。
詳しい求人は、日本リック株式会社が運営する求人サイト“マイキャリア”で確認することもできるので、気になった方はマイキャリアのページもご覧ください。

特徴2:手厚いサポート

サポートにも力を入れており、一人ひとりとコミュニケーションを大切にヒアリングするのは勿論、就業中のサポートも手厚く安心して働くことができます。
専門的な資格を持ったコーディネーターやキャリアコンサルタント・産業カウンセラー・OAインストラクターが常駐しているので、就業先での悩み事やキャリアアップについても相談することができます。親身になってくれる所が、悪い評判が少ないポイントです。

人間関係や途中退職…など自分から言いにくいことも、担当者から就業先の責任者へ相談をしてくれるので、安心して仕事ができると評判です。

特徴3:自社で行う福祉サービス

日本リックでは、自社で介護福祉企業を営んでいます。
居宅介護支援をはじめ、障がい福祉サービス・福祉用具サービス・保険外サービス…など、様々な福祉事業に力を入れています。

デイサービスや訪問介護で生活支援をするのが主な仕事になりますが、未経験歓迎の求人も多くあり、学びながら仕事をすることができます。
ご自身のスキルアップにもつながりますね。

福祉事業を自社で行っている=それに関連する派遣先の求人を持っているので、そこから契約社員・正社員とステップアップもしやすい環境となっています。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 日本リック株式会社
設立 1984年4月2日 (昭和59年)
資本金 1億円
事業内容 人材派遣・有料職業紹介・紹介予定派遣・アウトソーシング事業・介護事業
労働派遣事業許可番号 派13-080013
優良派遣事業者認定番号 2102005(03)
職業紹介事業許可番号 13-ユ-080256
Scroll Top ページ上部に戻る