※本ページはプロモーションが含まれています。

ブレイブ薬剤師

ブレイブ薬剤師の評判って悪い?口コミチェックで良い転職・派遣求人に就こう!

ブレイブ薬剤師の評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではブレイブ薬剤師がおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・自由度の高い働き方をしたい
・日払い対応している派遣会社が良い
・他にはない待遇や支援が充実した企業で働きたい

ブレイブ薬剤師の特徴

働く際に雰囲気の悪い会社では働きたくないですよね。
薬剤師として、充実した環境で働きたい人は口コミ・評判の良い「ブレイブ薬剤師」がおすすめです。
ブレイブ薬剤師は優良派遣事業者として認定されており、これまで多くの薬剤師の転職支援をサポートしてきました。
さまざまな条件から検索できるだけではなく、その条件に当てはまる企業がどれだけあるのかなど、一目で数を把握できるのもブレイブ薬剤師の魅力のひとつです。
育児・子育てなど、ライフスタイルに合わせた働き方も担当者に伝えておけば紹介してもらえるので、プライベートと仕事を両立したい人におすすめです。
そんな評判の良いブレイブ薬剤師の特徴は以下の通りになります。

【特徴1】薬剤師の転職に役立つサイト
【特徴2】検索条件の項目が豊富
【特徴3】うれしいキャリアカウンセリング

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師の転職に役立つサイト

ブレイブは、薬剤師の派遣事業や転職支援を行っています。
検索機能で、調剤薬局や一般病院、ドラッグストア、クリニックなどの勤務場所から求人を検索できるほか、これまでの経験やスキルからも仕事を探すことができると、検索機能の評判が良いです。
また、派遣社員として活躍できるほか、転職支援サービスを受けて医薬業界で成長している企業、医療機関の正社員を目指すことができるのもメリットでしょう。

ブレイブに登録した理由は、他よりも魅力的な求人が多いと感じたためです。実際に登録すると、紹介から働くまでのプロセスもとてもスムーズで助かりました。私の場合、わずか7日目であっというまに就業先が決定しました。紹介する際も、1社ごとに時給や人間関係など職場の特徴やメリット・デメリットを提示してくれました。

参照:転職connect-口コミ

登録に出向かなくても、メール・電話のみで登録完了したので助かりました。担当者の方はフレンドリーで、こちらの要望も親身に聞いてくださったのでありがたかったです。その日のうちに職場を3か所提案してくださり、面接日もすぐに決まりました。手間をかけずに就職活動をしたかったので大変助かりました。

参照:転職connect-口コミ

【特徴2】検索条件の項目が豊富

「カンタン検索」には、豊富な項目が用意されているため、希望に沿った条件のお仕事求人を効率よく探せると評判が良いです。
未経験者歓迎や高月収、制服貸与、ブランク可、寮社宅完備などのほか、日払い・単発、常勤、日勤のみ、非常勤といった豊富な条件から、好きな項目を選択して求人を探せます。
希望条件やこれだけは譲れないものがある人は、ぜひブレイブ薬剤師の豊富な検索条件を活用してみてください。

新しい生活を始めることでいっぱいいっぱいということもあり余裕がなかったので、「迅速なご対応」と「日払い」にはほんとに助けられた。

参照:ブレイブ公式HP-口コミ

勤務日数週5日、勤務日数週1日など、勤務形態からも探せるため、条件に合った仕事をスムーズ勤務日数や時間など、ライフスタイルに合わせた働き方ができる職場を紹介してもらえた。小さな子どもがいてフルタイムで働くのは難しかったので、希望に合った職場がみつかってありがたかった。

参照:&CAREER-口コミ

【特徴3】うれしいキャリアカウンセリング

ブレイブ薬剤師の、専属コンサルタントによる丁寧なキャリアコンサルティングは、利用者からの評判がかなり良いです。
就職活動やキャリア全般に関する相談ができる以外にも、未経験者や妊娠・出産から復職する際のアドバイスを受けられます。
コンサルティングはマンツーマンで行われますが、費用は一切かかりません。
完全予約制の個別対応で行われるため、プライバシーなど個人情報もしっかり保護されています。
仕事にブランクのある方は是非利用してみてください。

ブレイブの窓口は平日19:00まで対応してくれるから何かあった時にスグ連絡がついて、安心。また、来社不要で仕事を紹介してもらえた点も画期的だと思った。

参照:ブレイブ公式HP-口コミ

ずっとお仕事を休んでいたので、自身の経験・資格・スキルを考えるとある程度希望が叶わないのだろうなと少し諦めていた部分があった。でも、体調的に「シフトで無理しないこと」を優先したいとブレイブの担当コーディネーターに伝えたら、後日自分が思っていたより時給が高くて勤務時間は短い仕事を紹介してもらえた。本当に感謝しています。

参照:ブレイブ公式HP-口コミ

関連ページ
ブレイブ / ブレイブ看護師 / ブレイブ介護士 / ブレイブ コールセンター・事務 / ブレイブ保育士

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る