※本ページはプロモーションが含まれています。

エンバイト

エンバイトの評判って悪い?口コミから良いアルバイト求人を探そう!

エンバイトの評判ってひどい?アルバイト求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではエンバイトがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

エンバイトの特徴

アルバイトを始めるなら評判・口コミの悪いバイト先ではなく、働きやすい・好きなバイト先を選んで働きたいですよね。
エンバイトは、毎日求人情報が更新されるポータルサイトで、豊富な求人が毎日更新されることもあり、自分が求める求人情報などを見つけやすくなっています。
また、勤務地や期間、勤務日数などさまざまなこだわりポイントを入れて検索することで、今のあなたに合った最適な仕事とマッチングしてくれます。
バイト以外にもパートや正社員の求人もあり、正社員登用を目指している人にもおすすめの仕事が多くそろっています。
そんな評判の良いエンバイトの特徴は以下の通りです。

【特徴1】全国のアルバイト情報を網羅
【特徴2】求人を探しやすいプラットフォーム
【特徴3】おすすめの優良求人をピックアップ

公式ページを見る

【特徴1】全国のアルバイト情報を網羅

エンバイトは、希望するエリアからアルバイト情報を検索できます。
日本全国を対象に、さまざまな分野のアルバイト求人を網羅しているため、バイト求人を探している方に適しています。
エンバイトは全国で利用されるだけの実績と評価をしてもらっていることから、働いてみたらバイト先が悪い所だったという心配もありません。
エンバイトで扱っている求人には、事務やオフィスワーク系をはじめ、クリエイティブ系やIT系、医療、介護、軽作業、イベント系、調査などがあり、豊富な仕事のなかから働いてみたい仕事を選べると評判が良いです。
また、バイトだけでなく、未経験OK・派遣・パート・正社員の仕事も多数掲載しています。
ぜひ登録してみましょう。

エン転職やエン就職と同じ系列なので、仕事の内容や数も充実していて安心かな、と思います。関東住みで短期のバイトだと1日、2日の単発から、1週間程度の派遣まで種類豊富で、選択の余地がありました。パソコンや電話対応に自信があればオフィス系の派遣バイトもたくさんあったので、探している人にはおすすめです。特にコールセンターはよく募集されていた気がします。全体的に時給や日給が高めで、稼ぎたい人にはぴったりかなぁと感じました。

参照:みん評-口コミ

エンバイトは都市圏のバイト情報がほとんどなので、地方住まいの方にとってはあまり使い勝手がよくないと思います。しかし職種は豊富で、事務系や販売、サービス業のみならず軽作業やイベント系の仕事も多く掲載されていました。クリエイティブ系の仕事も豊富に紹介されているので、こういった系統の仕事を見つけたいという人にとっては利用価値があると思います。びっくりしたのは、履歴書不要といったバイトがあることです。いくらアルバイトと言えども、履歴書が必須だと思っていたのでこれが必要ないといった職場があることには衝撃を受けました。エンバイトのサイトは見やすくて、情報がよく整理されていると思いました。あまりにもカラフルだと目が疲れますが、程よい感じで負担になることがありませんでした。また短期の仕事も長期の仕事も紹介されていて、自分に合った条件で検索をすることができます。エリアや希望職種を限定して検索をかけることができるので、便利でした。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】求人を探しやすいプラットフォーム

求人を探す際に、操作しずらかったり使いづらいと悪いイメージをもってしまいますよね。
エンバイトはシンプルなプラットフォームを採用しており、求人を探しやすいことが特徴としてあげられます。
実際に下記の口コミにもあるように、サイトが見やすくて検索しやすいと評判です。
表示されている地図から希望する勤務地を選び、条件を指定するだけでアルバイト求人の検索ができます。
主要都市や職種、新着情報から検索ができるほか、日払いや週払い可、深夜・早朝、〇〇時間以下など人気のキーワードからの検索もできるため、希望に沿った仕事が見つけやすい環境が整っていると評判です。
ぜひ、エンバイトを利用して素敵なバイトを探してみてはいかがでしょうか。

気軽にスマホ片手にバイト探しができると思い登録しました。自分が希望している勤務場所や時給・日給などが検索できるのは他のサイトと変わりないですが、他のサイトよりはデザインがすっきりしていて使いやすい印象です。自分が見た求人情報履歴に合わせて、おすすめバイト情報が出てくるのも良いと思います。

参照:みん評-口コミ

自分の希望する勤務地、シフト等、労働環境にあわせて理想のバイトを探すことができました。他のバイト検索サイトに比べてもサイトが非常に見やすく、検索しやすいのもよかったです。

参照:大学生おすすめバイト.jp-口コミ

昔翻訳の仕事をしていたことがあり、久しぶりに少し働きたいと思いたまたま何となく見てみたエンバイトで今の仕事を見つけました。英文法や英会話などのスキルが活かせる仕事が得意な派遣会社を知り、すぐに登録してコーディネーターさんに相談させてもらいました。エンバイトに登録して派遣会社にまた登録と手間はかかりましたが今は週に3日ほど在宅で英文事務をしており、精神的にも楽な仕事が見つけられて満足です。

参照:転職SOS-口コミ

【特徴3】おすすめの優良求人をピックアップ

エンバイトでは編集部イチオシのバイト求人を掲載しており、これがかなり評判が良いです。
スタッフが厳選したお仕事求人だけを掲載しているので、高時給や週払いOKなど、好条件の仕事が多くを占めています。
希望する条件で求人がなかなか見つからない場合は、ピックアップされたイチオシの求人情報から探してみるといいいいですよ。
また、今週の求人特集にも比較的好条件の求人を中心に掲載しています。
是非登録して活用してみましょう。

登録したのは、日払いや週払いの仕事を主に紹介していたからです。勉強で忙しくて週末にだけ働きたかったので。短期の求人が充実していて、自分の希望条件を満たす仕事がたくさんありました。以前に検索した求人と似ている仕事があれば、メールにてその情報を知らせてくれる機能が便利だと感じました。おかげで、スピーディーに良い求人を見つけられて良かったです。

参照:みん評-口コミ

関連会社・サービス
エン派遣

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る