エン派遣

エン派遣の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

エン派遣の評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。このページではエン派遣がおすすめできるかどうか、評判・口コミを基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年12月 | 派遣会社 厳選3社

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

目次

エン派遣の特徴

さまざまな求人情報の探し方ができると評判なのが、派遣求人サイト「エン派遣」です。
都道府県による求人情報、職種からの情報、新着情報など、各条件ごとに自分に合った仕事を探すことができます。
仕事探しや就業後に役立つコンテンツが多数掲載されていたり、派遣先を探す上で覚えておきたいことなどもしっかり書かれているので、不安な人も自信を持って面接などに臨むことができるでしょう。
仕事をする上での不安や職場でのコミュニケーションなどを改善できる良いサイトです。
そんな評判の良いエン派遣の特徴は以下の通りです。

【特徴1】派遣の求人を幅広い職種から探せる
【特徴2】仕事探しに役立つコンテンツが満載
【特徴3】仕事を探しやすいプラットフォーム

公式ページを見る

【特徴1】派遣の求人を幅広い職種から探せる

エン派遣は、派遣のお仕事求人に特化したサイトです。
オンラインを活用した求人求職情報サービスや人材紹介などを事業として行う、エン・ジャパン株式会社が運営しており、信頼性・安全性ばっちりです。悪い環境の仕事場を紹介されることはないので、安心して働けます。
公式サイトでは、一般事務や学校事務、営業、販売、ウェブデザイン、プログラマー、製造、軽作業などさまざまな職種や時給、こだわり条件の項目が設定されており、効率よく希望のお仕事求人を探せると評判です。
幅広い職種から理想の派遣求人を見つけてみませんか。

とにかく情報量が豊富なのがエン派遣です。自社案件のみならず、他社の派遣会社による、エン派遣を通じての案件なども見られ、情報件数がとにかく充実しています。条件の良いお仕事も多く、また特殊なスキルや、複合型のスキルや経験も含め必要とされているモノなども有、個性的な職種や、中高年も含めて、スキルアップを求める求職活動の時にもぴったりです。他にアルバイト風の案件や、ごく短期派遣なども豊富に掲載があり、こと首都圏に関しては、アルバイトで繋ぎながら求職活動を行う人たちにはとても役立ちます。短期派遣などでは、派遣会社を通じたものも、直接に近い形態の物なども有、数日から中長期まで豊富です。エン派遣直接案件といった人の派遣を現場では見たことが無く、エン派遣で見たうえで電話連絡をしたら別会社だった他、相談に行った先で別の派遣会社からといった人に会うことが多くあります。比較的時給や条件に満足している人も多く、契約に至ったケースでは、良質なお仕事が多いのかなあといった感じがありました。

参照:派遣ひろば-口コミ

実際に、エン派遣のサイトを通じて何度かお仕事に稼働していました。とても幅広いお仕事が充実していると言うのが正直な感想です。私は事務系の職種の出身ですが、販売などのサービスも数多く求人が取り扱われていたので、運よく、他の職種に就くことが出来ました。また、一度、サイトに情報を登録しておくと、応募したい求人が出された際に、すぐ応募が出来てとても便利でした。やはり、派遣のお仕事は流動性が高いため、掲載と同時に応募がすぐに殺到してしまい、締め切ってしまうことがよくあります。派遣の場合は、人材を使い慣れている派遣先が多いのでそれほど、こだわった人選はないように思います。幅広い求人数を取り扱っているサイトで、迅速な対応が良いお仕事の獲得方法だと思っています。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】仕事探しに役立つコンテンツが満載

エン派遣には仕事探しの参考にできる、さまざまなコンテンツを多数掲載しています。
たとえば、「派遣Q&A」では派遣会社の適性検査や、資格を持っていなくても働けるのかなど、派遣として働いてみたい方のさまざまな疑問に答えています。
ほかにも、「アンケート集計結果」や「派遣コラム」、「派遣で働く初めてガイド」、特集記事など、仕事探しや就業後に役立つ情報が満載で、利用者からの評判・評価が非常に良いです。
評判の悪い派遣先で働かなくていいように、役立つコンテンツを利用しながら仕事を探してみませんか。

エン派遣に登録していますが、とにかく1日に何度もお知らせメールがきます。恐らく10件くらい来ているのではないでしょうか。。それだけ情報量が多いからなのか、新着のお仕事が多いのか分かりませんが。朝一に来る「閲覧履歴を分析したオススメ案件」は、最近まで迷惑メールだと思っていました…。スマホ版のサイトは、色づかいがシンプルなデザインで見やすいです。検索もし易いです。派遣のお仕事は、もちろん条件を満たしていることも大事ですが、あとは応募するタイミングだと思っているので、「NEW」のアイコンや日付で掲載日を確認できるのもとても良いと思います。応募する時は、スキルや職務経歴を登録してあるので、「応募する」ボタンから簡単なメッセージを添えて気軽に応募できて良いです。ある程度、こちらの情報を見ていただいてから応募先から連絡がくるので話がスムーズです。エン派遣から応募をして今のところ全部返事が来ています。応募したのに連絡来ないなぁということがないので、信頼して使えるサイトです。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】仕事を探しやすいプラットフォーム

エン派遣のサイトはシンプルな設計であるため、直感的に求人を探せる環境が整っていると評判です。
都道府県や主要都市、人気の検索キーワードなどから探せるほか、豊富にピックアップされた職種からも探せるため、スピーディに希望の条件にマッチしたお仕事求人を見つけられます。
初めて求人サイトを利用する方でも問題なく利用できるでしょう。
派遣会社が初めての人は、是非エン派遣を利用してみてください。

派遣の仕事を探そうとしていた時に開いたのが「エン派遣」のサイトです。サイトの仕様も感じが良くて見やすいです。全国の仕事がありますが、大まかな地域を選んで検索して行けます。派遣の期間や形式、時給、業種、勤務地などの条件で絞り込んで検索でき、その条件を設定しておいて次回の検索時にも利用できますし、変更して探すこともできます。検索で出た仕事は、詳細を開く前にも結構分かりやすく内容が出ていますし、おすすめポイントも書かれています。条件に合った仕事をいくつも選んでまとめて一括応募もできるので、就業決定の機会が広がります。自分が検索した内容や気になる仕事、お気に入りの会社の登録などもできるので、仕事探しに役立ちます。また、サイトの問い合わせ欄やよくある質問蘭で仕事探しについての疑問に応えたりしてくれますし、江エンジャパングループのいろんなサイトにリンクできるようになっているので、ちょっと違った仕事探しに役立てることができます。

参照:派遣ひろば-口コミ

私は主婦のため、住まいの近くで、しかも短時間の勤務ができる仕事を探していました。近所でパートの仕事くらいしかないかな?と思っていたのですが、念のため派遣で探してみようと思った時に一番役立ったサイトは「エン派遣」でした。検索条件として勤務地、職種だけではなく、もっと細かく設定できる機能があり、勤務曜日や時間帯、駅○分以内や私服OKなどの選択肢まであり、しかも「絶対」「できれば」などこわだりの程度まで選択できます。私は勤務地と時間帯が5時間以内、扶養範囲内に設定し、また医療事務の経験があったことから、業種も選択して検索してみたり様々なパターンを試せました。結果、通勤30分程度で午前中だけ勤められる医療事務の仕事が見つかり、応募して無事に採用していただくことができました。近所でパートをするよりも高い時給で働くことができたので、エン派遣を使ってみて本当に良かったと思っています。働ける条件が限られている方にこそおすすめできるサイトです。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
エンバイト

※2022年04月26日更新

Scroll Top ページ上部に戻る