※本ページはプロモーションが含まれています。

スタッフサービス・エンジニアリング

スタッフサービス・エンジニアリングの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人探し!

スタッフサービス・エンジニアリングの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事はスタッフサービス・エンジニアリングがおすすめできるか口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

スタッフサービス・エンジニアリングの特徴

エンジニアの求人や転職には口コミ・評判の良いスタッフサービス・エンジニアリングがおすすめです。
エンジニアというジャンルを固定していることから、全国さまざまな会社の紹介をしてくれます。
また、前職関係なくサポートしてくれるので未経験の方や新しい分野のお仕事求人を求めている人におすすめです。
スタッフサービス・エンジニアリングで自分の新しい可能性を見つけましょう。
そんな口コミ・評判の良いスタッフサービス・エンジニアリングの特徴は以下の通りです。

【特徴1】エンジニアの求人や転職支援に特化
【特徴2】スキルや経験にマッチした仕事が見つかる
【特徴3】正規雇用の常用型派遣で働ける

公式ページを見る

【特徴1】エンジニアの求人や転職支援に特化

スタッフサービス・エンジニアリングは、総合人材サービスを提供している企業です。
エンジニアの求人や転職支援サービスなどを行っており、勤務地や分野などから広く仕事を探すことができると評判です。

エンジニアの求人や転職支援に特化したサービスを提供しているため、他の求人サイトや転職支援サービスを利用するより、スムーズに仕事を見つけられる私はフリーターで派遣会社も数社訪れ面接させていただきました。その中で一番オフィスがキレイだと感じたのがこの会社です。私が行ったのは地方のオフィスなのですが担当の方は受付の電話をするとすぐに出てきてくださいますし、私の探している仕事の条件にも親身に対応していただきました。ことがメリットです。

参照:派遣ひろば-口コミ

私はエンジニアの経験は一切なく未経験で就社をしました。スタッフサービスはそんな私に、経験値をゆっくり積んで資格など取っていこうと励ましをしてくれました。実際に私は大企業のD社とM社で働ける機会をいただけました。今までは中小企業でしか働いたことがありませんでしたが、大企業で働いてその中のシステムを教えてくれたので無知だった私にはとてもいい経験でした。

参照:カンパニー通信-口コミ

【特徴2】スキルや経験にマッチした仕事が見つかる

未経験や経験者、ベテランなどエンジニアによって経験やスキルが異なります。
スタッフサービス・エンジニアリングでは、個々のスキルや経験を考慮したうえで就業先を提案しているため、自分の理想に合った職場が見つかりやすいと評判です。
未経験の方でも、カウンセラーによるキャリア支援や教育制度が充実しているため、働きながらスキルアップが実現します。

求職者のスキルに合わせて求人を紹介してくれる

参照:派遣ひろば-口コミ

エンジニアガイドの求人は、多岐にわたる種類としてのエンジニアの職種の求人が沢山ありました。私の場合は、エンジニアガイドの求人サイトに登録してから、コーディネーターと直接メールや電話のやり取りで、転職活動をする事になりました。システムエンジニアの職種を希望していましたが、コーディネーターの方に、「正社員でシステムエンジニアに採用されるには、エンジニアの経験がかなり必要で、即戦力で働ける事が条件」だと言われ、「契約社員でシステムエンジニアに採用されるには、ある程度のパソコンに関する知識を得ておけば、システムエンジニアとしての転職は簡単」だと言われました。私はそこまで自分のスキルに自信がなかったので、契約社員になる転職活動をしました。エンジニアガイドのコーディネーターは、求職者それぞれの能力に合っている条件の求人を探してくれることが良いと感じました。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】正規雇用の常用型派遣で働ける

スタッフサービス・エンジニアリングなら、正社員雇用の常用型派遣として働けるため収入が安定するというメリットがあります。
同社に正規雇用される形で、さまざまな職場に就業するスタイルであるため、就業先の業績に収入が左右されることはありません。
派遣期間が終了し待機が発生しても、雇用関係は継続されるため給与をもらいながら次に備えられるのが、スタッフサービス・エンジニアリングならではの乗用型派遣の特徴であり、利用者からの評判がかなり良いです。
関連会社・サービス

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る