※本ページはプロモーションが含まれています。

エンジニアガイド(スタッフサービス)

エンジニアガイド(スタッフサービス)の評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

「エンジニアガイド(スタッフサービス)の評判は悪いって聞いたけど、大丈夫?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の実態を知っておきたいですよね。この記事では利用者の口コミとエンジニアガイドの実態について紹介します。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

エンジニアガイド(スタッフサービス)の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

エンジニアガイドの評判を要約すると…

  • 「求人数の充実度」の良い口コミ割合…62.5%

と高い評価を得ています。

詳しくは、ページ中段のエンジニアガイドの口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・求人数が多く全国の取り扱いがある会社が良い
・未経験からキャリアップしたい方
・最短で就業したいかた

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミ・評判は「高時給の求人が多い」でした。
一方で悪い口コミには「地方での求人がない」という口コミがありました。
都市部と比べて地方に行けば求人数は少ないですが、日本全国39か所に拠点を持ち、年間48,000件以上の求人を扱っているため、地方の求人がないということはありませんので、安心して働けます。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 3

良い口コミ

時給はそこそこいい案件が多いよう

参照: Google

悪い口コミ

地方は仕事が無い。正社員は転勤族に抵抗が無い人向け。

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「丁寧な対応で希望の仕事を紹介してもらえた」という口コミでした。
一方で悪い口コミは「希望条件を把握してもらえない」「態度が良くなかった」という口コミがありました。担当してくれる人も同じ人間なので、相性が合う・悪いがあるのは当然です。合わない場合は担当を変更することも可能なので、どうしてもという場合は変えてもらいましょう。
担当者の方はこれまでの仕事の経歴や希望条件を聞いたうえで、公開・非公開求人の中から最適な仕事を紹介、仕事探しを全力でサポートしてくれます。丁寧な対応で希望の仕事につけて満足している方が多いと評判なので、安心して登録して大丈夫です。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 3

良い口コミ

とても丁寧に対応してくれる担当者で希望通りの仕事につけました。

参照: Google

悪い口コミ

採用担当者が上から目線のタメ口でした。

参照: Google

こちらが応募した職種を把握してない、こちらが用意した履歴書は「本部に投げとくので」と散々な対応。

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する特記する良い口コミ・評判はありませんでした。
一方で悪い口コミには「フォローが少ない」という口コミがありました。担当者は一人で何人もの派遣スタッフを担当しており、色んなスタッフの面談を行ったり、派遣先企業へ連絡をとったり、その他にも派遣スタッフが快適に働けるよう様々な業務を行ってくれています。フォローが少ないと感じるかもしれませんが、知らないところで他の派遣会社と比べてかなりのフォローとサポート支援を行ってくれています。不自由なく安心して働くことができます。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

他の派遣会社と比べるとスタッフがやらないといけない作業が多いと思う。専門技能なんかのフォローはいろいろあるようだけど、単純に「働く」ことへのフォローは薄い印象。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 5

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

エンジニアガイド(スタッフサービス)の特徴

エンジニアガイド(スタッフサービス)は、ものづくりやITエンジニア向けの派遣・求人サイトを運営する派遣会社です。
取り扱う求人数は、エンジニア専門サイトで最大級の年間4.8万件を扱っています。その他にも、時給2,300円以上の求人を5,000件以上紹介していたり、未経験者歓迎求人を多数取り扱っています。
また、就業後のサポートとして、福利厚生やキャリアアップサポートがあるから、初心者でも安心して働けると評判です。
そんなエンジニアガイド(スタッフサービス)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】 業界最大級の求人数
【特徴2】 福利厚生とサポートが充実
【特徴3】 来社不要で就業は最短2日

公式ページを見る

【特徴1】 業界最大級の求人数

 エンジニアガイド(スタッフサービス)は、人材派遣業を営むスタッフサービスが提供している求人、派遣サービスです。
 エンジニアの求人に特化しており、年間約48,000件もの案件を取り扱う業界最大規模のサービスを運営しています。
 大手メーカーを中心に7,500社あまりと取引しており、全国で12,000名以上のエンジニアたちがエンジニアガイド経由で活躍しています。
これらの求人数や実績から、自分に合った職場を見つけることができると評判が非常に高いです。

 【特徴2】 福利厚生とサポートが充実

 エンジニアガイド(スタッフサービス)では、派遣スタッフが快適に働けるよう、充実した福利厚生とサポート体制を整えています。
 有給休暇や社会保険完備はもちろん、定期的な健康診断、メンタルヘルスケアも行っています。
 就業中に、悪い出来事やトラブルに巻き込まれていないか、派遣スタッフが孤立せず安心して働けているかを確認するため、派遣先への定期訪問や面談も実施しています。何かあれば何でも相談することができて安心と評判です。
その他にも、エンジニア専用のポータルサイトで業務連絡や交流ができるシステムも構築していたり、 eラーニングや通信教育講座、キャリアカウンセラーなど、キャリアアップ支援も実施しています。
未経験の方でも、サポートが充実しているので、しっかり勉強してエンジニアとしての基礎となる土台を作れば、大手有名企業でも即戦力として活躍できます。

 【特徴3】 来社不要で就業は最短2日

 派遣社員とし仕事をするには、派遣会社で面接を受けて登録するのが一般的です。
 エンジニアガイド(スタッフサービス)では、スピーディな就業を実現するため、来社不要のオンライン登録を実施しています。
 オンライン登録なら24時間受け付けているので、仕事が忙しい方でも自分の空いてる時間や、自宅にいながら好きなタイミングで登録できると評判です。
 登録から最短2日で就業できるため、つなぎの仕事やバイトを探す必要もありません。
関連会社・サービス

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る