※本ページはプロモーションが含まれています。

ライフシールド

ライフシールドの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

ライフシールドの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではライフシールドがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・好条件にこだわりたい方
・業界を熟知している担当者にサポートして欲しい
・勤務スタイルを選びたいかた

ライフシールドの特徴

ライフシールドは、看護師・保育士・介護士向けの派遣サイトです。
無料登録は、オンラインまたは電話で利用できます。
登録するとコーディネーターが希望条件をうかがい、条件に合った派遣先を紹介してくれます。
また、働く前に職場見学ができるため、派遣の仕事が初めてで不安な方も安心して働くことができます。
そんな口コミ・評判の良いライフシールドの特徴は以下の通りです。

【特徴1】好条件の求人のみを掲載
【特徴2】専属コーディネーターのサポート
【特徴3】転職先の情報を事前に共有

公式ページを見る

【特徴1】好条件の求人のみを掲載

ライフシールドは、看護師や保育士、介護士、室内清掃などに特化した派遣求人サービスを提供しています。
医療や介護分野における求人を数多く扱っていますが、雇用条件のよさや働きやすさなどにこだわった案件のみを掲載しているのが特徴です。
短期派遣や長期派遣、紹介予定派遣など、目的や希望に合わせた働き方を選べるのも評判です。

【残業なし】が希望条件でしたので、日勤帯のみの定時で退勤できることもとても有り難いです。自宅から車で通えますし、ライフシールドでは【交通費支給】もありますので通勤がとても楽です。今は、介護福祉士の資格取得を目指し、楽しみながら勤務しております。

参照:ライフシールドHP-口コミ

せっかく取った資格を活かして、以前よりも高収入の仕事に就きたいと思い、ライフシールドに派遣登録をしました。以前の派遣会社では2年勤めても昇給できませんでしたが、ライフシールドでは半年ごとに【昇給制度】があるので、仕事にも張り合いが出ます。夏・冬には【プチボーナス支給】もあり、派遣でここまで!?と嬉しい驚きです。私の場合は夜勤も含めたフルタイム勤務ですが、ライフシールドは【1ヵ月ごとのシフト制】なので、自分の時間もきちんと大切にできます。

参照:ライフシールドHP-口コミ

ライフシールドの事務所がある茅場町までは自宅から距離があったので、派遣登録を【電話登録】だけで完結できるのはとてもありがたかったです!勤務時間帯やエリアなどの希望条件を細かく聞いてくださったおかげで、9時~17時の【時短勤務】、しかも幼稚園と自宅の中間にあって自転車で通える施設という理想的な環境で働けるようになりました!平日のみの勤務シフトなので、幼稚園の行事などにもしっかり参加できます。前の勤め先で使っていたナース服は、求職の間に捨ててしまっていたのですがライフシールドでは【制服貸与サービス】があったので助かりました。子どもとの時間も自分の時間も大切にしながら、ぴったりの条件で働けて満足です!

参照:ライフシールドHP-口コミ

【特徴2】専属コーディネーターのサポート

ライフシールドでは、医療や保育・介護の就職、転職をサポートしてきたプロが丁寧に対応してくれます。
業界の内情に詳しく、業界を熟知したコーディネーターばかりであるため、希望やライフスタイルにマッチした職場を提案してくれると評判です。
経験やスキルなどを丁寧にヒアリングし、現状でもっとも適した職場を提案してくれるため、安心して仕事をすることができるでしょう。

出産、育児で介護の仕事を離れてから約20年。子どもの成人を機に、また働きたいと思うようになりました。でも、いざ復帰するとなっても、どのように施設を探したらいいのか分からず…途方に暮れていた時に、ライフシールドの求人募集を拝見し【派遣】という 働き方を知りました。「入居者様にきちんと寄り添った介護がしたい」という希望を伝えたところ、紹介していただいたのがグループホームです。長年のブランクがありましたが、今の就業先は環境もとても良く、先輩方が丁寧に教えてくださるのですぐに業務に慣れることができました。

参照:ライフシールドHP-口コミ

よく話を聞いてくださり、要望に合わせてくれます。働きやすいです‼特に勤務地や時給、交通費など働く側の立場にたって、適切なアドバイスがいただけます。

参照:indeed-口コミ

【特徴3】転職先の情報を事前に共有

求人の募集要項だけでは、情報が限られています。
そのため、働き始めてからギャップを感じてしまうケースが少なくありません。
ライフシールドでは、こうした事態を回避すべく、転職先の内情を事前にきちんと共有することを徹底しています。
口コミや評判の良い悪い、職場環境や人間関係など、募集要項だけではわからないことも共有してもらえるため安心して働くことができます。
また、見学することもできるので、働く前に職場を知りたい人はぜひ利用してみてください。

関連サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る