※本ページはプロモーションが含まれています。

ナースフル

ナースフルの評判はひどい?口コミ総点検!転職のための求人の質は?

ナースフルの評判ってひどい?転職エージェントの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事・求人の質や登録方法も気になるものです。こちらのページではナースフルがおすすめできるかどうか詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・実績ある企業が運営しているサービスが良い
・希望条件でシンプルに探しやすいサイトが良い
・これから資格取得しようとしている

ナースフルの特徴

転職してみたら評判の悪いひどい会社だった、なんてことになるのは嫌ですよね。
ナースフルは、誰もが聞いたことがあるリクルートホールディングスの子会社が運営する全国の看護師求人を取り扱う転職サイトです。
探せる求人は、正看護師・准看護師・助産師・保健師など様々の職種の求人・仕事を扱っています。
病院の種類から仕事・求人を比較できる機能や、全国の公開されている求人を探せる検索機能、アプリもリリースしているなど、様々な機能があります。
また、仕事・求人の中には、高給与・残業少なめ・綺麗な職場などがあり、働き方での条件指定も可能で、自分に合う仕事・求人が比較しやすいようになっています。
そんな評判の良いナースフルの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師の求人に特化したサイト
【特徴2】シンプルで使いやすい
【特徴3】看護師国家試験過去問も掲載

公式ページを見る

【特徴1】看護師の求人に特化したサイト

ナースフルは、リクルートホールディングスの子会社が運営している、看護師求人向けの転職サイトです。
リクルートということもあり評判が悪いような会社を扱っていることはなく、安心して利用できるお仕事求人サイトとなっています。
看護師の求人に特化しているため、働きたいエリアからスムーズに仕事を探せると利用者の評判が良いです。
エリア以外にも、保有資格や募集部署、勤務形態、施設形態などから看護師求人を探せるため、理想にマッチした仕事を探しやすい環境が整えられています。
転職で看護師の仕事・求人をお探しの方は、是非ナースフルを利用してみてください。

担当してくれた方が丁寧で、提示した条件の中で探してくれたので、自分では考えていなかったところへ就職しました。見学、面接に2ヵ所行きましたが、どちらも付き添っていただき、面接直前までアドバイスをくれました。付き添ってくれた方は、担当とは別の方でしたが、一人目の方は私の情報をあまり把握していなかったようで、担当とは違うアドバイスがあり、少し混乱する感じでした。二人目の方は印象がよく、面接もうまくいき、結局二ヵ所目で就職を決めました。また、就職前に転職サイトから提示があった条件と、就職後に職場から提示された条件と違うところがありましたが(夏期や冬期休暇の有無など)、3年以上は勤めることができたので、よい職場を紹介してくれたと思います。

参照:クチコミクス-口コミ

以前他の看護師転職サイトに登録したら営業の電話がしつこくかかってきました。担当者には原則電話連絡なしで非公開求人のみメールで案内してくれとお願いしました。あとは一般求人も含めて自分で探したいと要望を伝えたら、しっかりと要望通りの対応をしてくれました。求人数が多いのは職場の同僚から聞いた口コミの評判通りでした。転職支援サービスは求人数が多くてナンボだと思うので、ナースフルはとても良いです。

参照:看護師転職サイトを徹底比較-口コミ

【特徴2】シンプルで使いやすい

近年の求人サイトは多機能化しており、複雑なシステムを実装しているケースが少なくありません。
できることが増えたのは喜ばしいことですが、それゆえに使い勝手が悪いと言われるなど、初めて利用する方に優しくない傾向が一部あります。
一方、ナースフルはシンプルなプラットフォームを採用しており、口コミにもあるように使いやすく、誰もが直感的に操作できる環境を整えてくれていると評判が良いです。
シンプルで難しい操作が嫌な人にナースフルはおすすめです。

今まで様々な転職サイトに登録しましたが、情報収集のための登録だと伝えているにも関わらず、ひっきりなしに毎日電話をかけてこられ、面接を急かされたこともあり、嫌な思いをしたことが多くありました。しかし、ナースフルさんはこちらの都合や希望もしっかりと聞いてくださり、電話だけでなくメールのやりとりも交えつつ、自分のペースでじっくり仕事を探すことが出来ました。自分の希望条件に沿った募集はなかなか少なかったのですが、面接にも同行して頂き、自分では伝えづらい細かな希望も伝えて下さり、大変感謝しています。お陰さまで、希望のクリニックにて紹介予定派遣から本採用となり、人間関係にも恵まれたすばらしい環境で楽しく働いています。

参照:クチコミクス-口コミ

東京都内であれば間違いなく求人数は多いです。周りで転職している看護師がたくさんいますが、みんなナースフルだけは必ず登録するようにしています。実際に気になる求人を見つけたら、他の転職支援サイトにも求人が掲載されていないか調べて、併せて活用している人が多いようです。サービス自体は普通で支援金とかはないですが、サイトの使いやすさなどを含めて総合的にはオススメできます。

参照:看護師転職サイトを徹底比較-口コミ

【特徴3】看護師国家試験過去問も掲載

ナースフルは、すでに看護師として活躍している方や、資格を保有している方が就職先、転職先を探すのに役立つサイトですが、これから看護師資格の取得を目指している方にもおすすめです。
ナースフルは、看護師国家試験の過去問題集が掲載されています。
過去問13年間分、3390問が掲載されており、科目別や出題順に学習できるため、未経験の方でも安心して資格勉強ができる環境を整えてくれていると評判です。
未経験から看護師などを目指している方は、全て無料で利用できるので、ぜひナースフルを利用してみてください。
関連会社・サービス


関連記事

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る