※本ページはプロモーションが含まれています。

スマイルナース

スマイルナースの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get!

「スマイルナースに登録したいんだけど、評判や口コミってどうなんだろう?」 悪い派遣会社を選んで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・悪い所を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、利用前に確認すべきポイントをまとめたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・お試し勤務をしてみたい
・安心できる優良派遣事業者を選びたい
・求人数が多いサービスが良い

スマイルナースの特徴

スマイルナースは、看護師の求人や派遣をサポートするお仕事求人サイトです。
希望の条件を伝えるだけで、業界に精通したプロのコーディネーターが一人ひとりにピッタリの仕事・求人を紹介してくれます。
また、求人検索では、フリーワードや様々なこだわり条件を入力して検索できるため、希望の仕事が見つかりやすいでしょう。さらに、面接対策や就業する際の条件交渉、就業後もサポートを受けることができると評判です。
せっかく派遣会社を利用するなら悪い会社を勧められたくないですよね。
スマイルナースは、看護師求人紹介サイトとして25年以上運営する実績あるサイトのため、派遣や転職、未経験者、派遣サイトの利用が初めての方でも安心して利用できるでしょう。
そんな評判の良いスマイルナースの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師求人に特化したサイト
【特徴2】豊富なおすすめ求人特集
【特徴3】コーディネーターによるサポート

公式ページを見る

【特徴1】看護師求人に特化したサイト

スマイルナース 看護師求人一覧

参照:スマイルナース公式HP

スマイルナースは、クラシス株式会社が運営している、看護師求人に特化したお仕事求人サイトです。
常時50,000件以上の看護師求人を扱っているため、地域や条件から希望にマッチした求人を見つけやすい環境が整っています。
さらに、詳細検索を利用すれば、雇用形態や診療科目、特徴、資格などを設定しよりスピーディで自分に合った仕事を検索することができると評判です。
ぜひ、看護師求人をお探しの方は、スマイルナースを利用してみてください。

子どもの入園をきっかけに、再就職先を探していました。ブランクがあったので、病状の安定した療養病棟や介護施設を希望していたのですが、ハローワークでは各施設の詳しい様子までは分かりませんでした。ひとつひとつの施設の口コミを調べるにも手間がかかるので、求人サイトを初めて利用してみることにしたのですが、これが私には大当たり!病床数や周囲の環境、病棟の特徴なども書かれてあってイメージしやすく、気になる勤務時間、給与、休日も詳細にあったので分かりやすかったです。働きたいと思える所がすぐに見つかりましたよ!

参照:みん評-口コミ

【特徴2】豊富なおすすめ求人特集

スマイルナース 求人特集記事

参照:スマイルナース公式HP

スマイルナースの公式サイト上には、業界を熟知したスタッフが厳選した、おすすめの求人特集が多数掲載されています。
管理職や管理職候補、オープニングスタッフ募集、育児との両立を応援、リハビリ特化型デイサービス、派遣などの実際に役立つ特集記事が掲載されており、非常に役立ちます。
特集として掲載されている求人は、より好条件のものが多いため、理想的な条件で働ける職場を見つけやすいと評判です。
ぜひ、スマイルナースに登録して特集記事を活用してみましょう。

豊富な検索方法と掲載数が良かったです!スマートフォン環境でシステムを利用しました。県別、業種別、診療科目別でそれぞれを検索できるシステムが使いやすかったです。さらに、これらの条件を指定して絞り込みができるので、働きたい環境が明確化されている方におススメです!個人的には、厚生労働大臣認可であるという点で情報に信頼がおけるのかな、と思いました。掲載数は7万件以上と豊富でした。一方で、中国四国や九州の一部の県の掲載がないとことが残念でした。そのため都市部でのお仕事を探している方におススメできます。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】コーディネーターによるサポート

スマイルナース コーディネーターサポート

参照:スマイルナース公式HP

スマイルナースでは、専属のコーディネーターが利用者の就職や転職を全力でサポートしてくれます。
スマイルナースの求人紹介サービスへ申し込めば、あらゆる就職・転職サポートを無料で利用できます。
スキルや経験を考慮したうえでの仕事・求人紹介をはじめ、面接のアドバイス、終業時の条件交渉なども行ってくれるため、スムーズな就職・転職ができると評判が良いです。
1人で就職活動して失敗したり、評判の悪い会社に入社したくないという方は、あらゆる面でサポートしてもらえるスマイルナースがおすすめです。

クリニックから施設への転職を希望していたときに利用しました。担当の方は転職に関する基本的な説明だけではなく、私が抱えていた悩みや不安についても親身になって話を聞いてくれました。以前、別のサイトを利用したことがありましたが、看護師という仕事に対して1番共感してくれたように感じます。しかし担当の方がたまたま私に合っていたという可能性もあるため、どのような方が担当になるのか、こればっかりは運任せとも言えるかもしれません。サイトのページも可愛らしいだけでなく、気になった求人はマイページにて管理できるなど使いやすかったです。個人的にはとてもおすすめできます。

参照:みん評-口コミ

前職で、同僚との人間関係がうまくいかなくて、ずっと悩んでいました。でも、30代後半ということで、年齢的にも、これから自分で転職先を探す勇気がなく、辛い思いとストレスを抱えながら仕事を続けてきました。そんなある日、ネット検索していると、看護師の転職をサポートしているサイトがあることを知りました。そして、たくさんの情報や転職アドバイザーさんのサポートとアドバイスによって、自分にとって理想的な職場を見つけることができました。人間関係もゼロからのスタートになりましたが、今のところストレスもなく、やりがいの感じられる職場で満足しています。

参照:みん評-口コミ
関連会社・サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る