※本ページはプロモーションが含まれています。

看護のしるし

看護のしるしの評判「悪い?」「良い?」口コミ総チェック!良い派遣求人に就こう

看護のしるしの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事では看護のしるしがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・利用者が多く満足度の高いサービスが良い
・高待遇&条件の求人を探している
・履歴書や面接に不安がある

看護のしるしの特徴

看護のしるしは、看護師向け派遣求人・転職サイトです。
これまで利用した人の人数は1万人以上で、サイト利用者97.8%の人がサービスに満足しています。
また、希望に合う求人が見つかったら、職場見学から応募するかどうかを判断できるのもおすすめポイントです。
専属のキャリアコンサルトによる、履歴書の書き方から面接対策、条件交渉まであらゆる面でサポートしてもらえるので、安心して働くことができると評判が良い求人サイトになっています。
そんな口コミ・評判の良い看護のしるしの特徴は以下の通りです。

【特徴1】効率よく看護師求人を探せるサイト
【特徴2】最新の情報を電話で聞ける
【特徴3】丁寧な就職・転職サポート

公式ページを見る

【特徴1】効率よく看護師求人を探せるサイト

看護のしるしは、看護師の転職や就職をサポートしているお仕事求人サイトです。
エリアや条件から看護師の求人を効率よく探せるため、スピーディに仕事を見つけられるのが特徴です。
また、看護師求人のみに特化しているため、一般的な求人サイトよりも就業まで時間がかかりません。下記の口コミにもあるように、即日から働くこともできます。
派遣スタッフや正規雇用など、さまざまな雇用形態の働き方の中から自由に選べるのも評判が良いです。
今よりもっと良い職場、希望条件で働きたい方は、キャリアコンサルタントが全国の求人情報からピッタリの仕事を紹介してくれるので、ぜひ登録してみましょう。

今まで使っていた派遣会社の中で一番条件が全体的に良かったと思います。なんだかんだで私は給料を一番重視していたので、その面で優位性がある看護のしるしはかなり使い勝手が良かったです。

参照:派遣コネクト-口コミ

私の息子が受験をする事になり、急にお金が入り用になってしまったのですが、旦那の給料日はあと2週間先...とても困っていました。そんな時、友達からのオススメで、 即日お仕事ご紹介 で 日払い対応 の出来るキャリアさんを教えてもらい、すぐ電話をかけました。担当の方の対応はとても丁寧で、スピーディに条件の打ち合わせをして頂き、その日の午後には、幾つかの職場をご案内頂きました。自分の希望に近い方を選ぶと、すぐさまスケジュールを組んでくださり、なんと翌日には希望の職場へ見学に行くことが出来ました!お給与が好きな時にもらえるのも助かっています。

参照:看護のしるしHP-口コミ

【特徴2】最新の情報を電話で聞ける

今暮らしているエリアに求人はもっとないのか、応募しようと考えている施設の評判はどうなのか、といった疑問を抱くケースは少なくありません。
看護のしるしでは、そのような方のために質問・Q&Aだけでなく、電話でも疑問に答えています。
各エリアに特化したコーディネーターが、必要に応じて施設の業務や勤務形態、雰囲気などをリサーチして答えてくれるため、就業後のギャップやミスマッチが少なく快適に安心して働けると評判です。

サイトに掲載されている施設や病院の紹介も参考にしてよいとは思いますが、それ以上に担当者に直接会って情報をいただいたほうが、早くに派遣先、転職先が決定しやすいです。まずはウェブ上での登録のみで電話がくるので、やや緊張しますが、担当者と会ってしまえば、ストレスなく派遣先を検討することができます。

参照:転職チョイス-口コミ

【特徴3】丁寧な就職・転職サポート

看護のしるしでは、看護師専門の専任コンサルタントがつくため、仕事探しから就業まで手厚くサポートしてくれます。
希望条件を丁寧にヒアリングし、これまでの経験やスキル、希望条件にマッチしたお仕事求人を紹介してくれると評判です。
また、面接日時の調整、面接に同行してくれたり、給与交渉まで代行してくれます。
待遇面の交渉は個人ではしにくいため、代行してもらえるのは大きなメリットと言えるでしょう。
あらゆる面でサポートしてもらいた方は是非登録してみてください。

私自身も履歴書を書いたり、面接(※)を受けたりするのはハタチそこそこの時以来でしたので、履歴書に書くことがわからなかったり、面接(※)では上手く話せるだろうかと心配でした。でも、一つ一つを丁寧に教えて下さり、面接(※)にも同行してくれたのでとても心強かったです。

参照:看護のしるしHP-口コミ

2年間務めた病院を退職後に株式会社キャリアの「看護のしるし」に登録し、看護業務のある仕事を見つけました。派遣看護師として入浴介助や特別養護老人ホームの看護師を並行して半年間従事し、その後正職員の雇用紹介を同会社に依頼し、正職員へ転職いたしました。看護系・介護系の仕事斡旋をする会社であるため、前提として看護師資格もしくは介護の仕事を希望する方向けです。自分で情報収集を行い、さまざまな施設や病院に出向いたりして雇用面接を行うのは、仕事をしながらでは時間がなく、転職活動が難しいでしょう。そのような方にはとても役立ちます。

参照:転職チョイス-口コミ

派遣会社の登録から、初めての派遣先への面接訪問時の注意点や雇用上の注意点を丁寧に説明してくれて、さらに面接まで同行してくれたのでとても高い評価です。私の場合は3か月間の中期雇用時と正職員の紹介派遣時の担当者は異動のため異なりましたが、2人ともとてもやさしく親身になってくれたので、安心して派遣先の相談を行うことができました。年齢が近いですが、派遣会社のスキルは素晴らしく、情報網の広さ、情報量の多さに感心。

参照:転職チョイス-口コミ

関連会社・サービス


関連記事

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る