はたらこねっと

はたらこねっとの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

はたらこねっとの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事は、はたらこねっとがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・関西で働きたい人
・企業側からアプローチして欲しい人
・求人探し未経験の人

はたらこねっとの特徴

はたらこねっとは、関西の派遣・人材派遣の求人サイトです。
取り扱う求人は派遣だけでなく、正社員・契約社員・パート・アルバイトなどもあります。
派遣のお仕事数は20万件以上、正社員や契約社員、バイトで60マン件以上と豊富なため、豊富な仕事の中から自分に合った仕事を見つけられる環境が整っていると評判のサイトです。
また、はたらこねっとは「バイトル」を運営するディップ株式会社によって運営されているので、サービスとしての信頼性も高い会社となっています。
そんな評判の良いはたらこねっとの特徴は以下の通りです。

【特徴1】関西圏に強い求人サイト
【特徴2】豊富な業種・職種の案件を用意
【特徴3】役立つコンテンツが豊富

公式ページを見る

【特徴1】関西圏に強い求人サイト

はたらこねっとは、ディップ株式会社が運営している派遣求人サイトです。
同社は、はたらこねっと以外にもバイトルやバイトルNEXTなど、いくつもの有名な求人サイトを運営しており、実績がしっかりあります。そのため、ここで紹介してくれるお仕事求人たちも評判の悪いような求人は一切なく、安心して働くことができます。
正社員、契約社員、パート、アルバイト、バイト、紹介予定派遣など幅広い雇用形態の仕事情報をまとめて掲載しているので、自分の希望とする仕事が見つかるでしょう。
また、はたらこねっとは主に関西圏の求人に特化しており、大阪府や兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県などのエリアで仕事を探している方に特におすすめです。
関西にお住まいの方は、ぜひはたらこねっと登録してみましょう。

派遣求人が多いのはもちろん、アルバイトや正社員向けの求人もありました。派遣のイメージが強かっただけに良い意味で裏切られましたね。使い始めた当初は派遣社員希望でしたが、今では正社員希望で転職活動を行っています。

参照:JOBらく-口コミ

【特徴2】豊富な業種・職種の案件を用意

はたらこねっとは、取り扱っている求人の職種、業種がバリエーション豊かであるため、興味のある仕事を見つけやすいと評判です。
一般事務や営業事務、梱包、仕分け、製造、ドライバー、プログラマー、アパレル販売、ウェブデザイナー、エンジニアなど、一部だけでもこれほどあります。
これなら経験を活かしたい人でも、初めてのことにチャレンジしてみたい未経験の人でも容易に仕事を見つけられるでしょう。
短期・単発の求人情報から長期の仕事まで、豊富な掲載情報からピッタリの仕事を見つけてください。

はたらこねっとの検索ツールはとっても使いやすいです。条件検索についても、他のサイトよりも種類が豊富ですし、そこで絞り込みやすくなるので、とっても使いやすいです。それに仕事内容や会社の紹介とかもすごくわかりやすいです。その項目を見るだけでどういった仕事内容なのか、どういった会社なのかがとってもわかりやすく表記されています。職種も様々な職種の扱いがありますし、本当に多くの会社さんがはたらこねっとで求人を掲載しているんだなということがわかります。

参照:派遣ひろば-口コミ

派遣の仕事を探してみようといくつかの派遣サイトを使っていますが、「はたらこねっと」は使いやすいです。掲載されている仕事量も豊富で、いろんな業種や形態の働き方が探せます。検索もエリア別や職種、給与などで絞り込んだり、もっと細かくこだわり検索もすることができるので、自分の希望に沿った仕事や働き方が探せます。

参照:派遣ひろば-口コミ

ハローワークなどで正社員の求人を探してもなかなか見つからず、とりあえず派遣社員から始めようと思い、このサイトに登録しました。登録して思ったのは、検索などの機能が充実しているという点です。豊富な求人数を絞るためにの検索機能はとても使いやすく、気になる求人情報をあとで見るブックマーク機能や検索保存機能も便利だと思います。いろいろな人材派遣会社を比較するには、強い味方になるサイトだと思います。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】役立つコンテンツが豊富

はたらこねっとの公式サイト上には、これから仕事を探したい方に向けた役立つコンテンツが豊富に掲載されています。
履歴書の書き方や労働法・派遣法にまつわる情報、未経験からオフィスワークに携わるのに必要なことなど、社会人として気になる情報が満載なので、利用者からの評判・満足度がかなり高いです。
求人を探す前に一通り目を通せば、気になっていた疑問が解決するかもしれません。
また、希望の条件を登録しておけば、自分で検索しなくても新しい情報を確認できるのでとても便利です。
働く前に一度コンテンツをチェックしてしておきましょう。

時々単発のアルバイトがしたいときに、こちらのサイトを利用しています。登録して希望など必要な情報を入力しておくと、小まめに条件に合うバイト先の情報をメールで送ってくれます。面接や履歴書の提出が必要ないアルバイトばかり探しているので、いつもスムーズに仕事が見つかって助かっています。しつこい電話などは一切かかってこないので安心しています。

参照:みん評-口コミ

職場の雰囲気や人員構成などがグラフ表示されているので選びやすいです。気になった仕事すべて派遣会社に電話して雰囲気などを聞くことも難しいので、事前にある程度わかれば選定しやすいです。派遣の就業に関するコラムなども参考になるので、全体的に使いやすくためになるサイトとして利用しています。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
バイトル

登録までの流れ ※1

    登録・応募

    まずはたらこねっとに登録を行います。 その後、気になる仕事があれば応募します。

    派遣会社へ登録

    はたらこねっとに登録・応募が完了したら、応募した求人掲載元(派遣会社)に登録します。 その後、派遣会社でスキルやこれまでの経歴などの面談をします。 登録に行く際はきちんとした服装で出向くようにしましょう。

    お仕事求人紹介

    面談を通してこれまでの経歴、スキル、希望条件などをお聞きし、それらを基に、豊富な求人の中から一人ひとりに合った適性のある仕事を紹介します。 求人紹介だけでなく、仕事場の雰囲気、求人の情報を詳細まで聞くことができるので、会社の評判・口コミの良い面だけでなく、悪い面や懸念点・リスクなどもできる限り詳しい情報を聞いておきましょう。

    仕事開始

    無事内定を頂き、各種手続きの確認を行い、納得できれば仕事開始です。 万が一、納得いかない場合は内定辞退もできます。 辞退しても悪い印象を残すことなく、担当者が適切に対処してくれます。 また、仕事をする中で分からないことや困ったこと、悪いトラブルに巻き込まれたり、今後のキャリア形成についても担当者が相談・サポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

はたらこねっとの拠点一覧

  • 神戸オフィス

    兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館2F

  • 大阪オフィス

    大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル12F

  • 難波オフィス

    大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波フロントビル2F

  • 京橋オフィス

    大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー23F

  • 堺オフィス

    大阪府堺市堺区戎島町4-45-1 ポルタス・センタービル8F

  • 京都オフィス

    京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町310 太陽生命京都ビル5F・6F

基本情報

求人数 32,615
職種 6件 事務・オフィス系 / 工場・軽作業・物流・土木系 / IT・エンジニア系 / 販売・営業・飲食・サービス系 / 医療・介護・研究・教育系 / WEB・クリエイター系
勤務形態 派遣 / 紹介予定派遣 / 無期雇用派遣 / 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト / 業務委託
対応エリア

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 ディップ株式会社
設立 1997年3月
資本金 1,085百万円 (2020年2月末現在)
従業員数 2,234名(2020年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く
職業紹介事業許可番号 13-ユ-303788

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る