※本ページはプロモーションが含まれています。

はたらこねっと

はたらこねっとの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

はたらこねっとの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事は、はたらこねっとがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・関西で働きたい人
・企業側からアプローチして欲しい人
・求人探し未経験の人

はたらこねっとの特徴

はたらこねっとは、関西の派遣・人材派遣の求人サイトです。
取り扱う求人は派遣だけでなく、正社員・契約社員・パート・アルバイトなどもあります。
派遣のお仕事数は20万件以上、正社員や契約社員、バイトで60マン件以上と豊富なため、豊富な仕事の中から自分に合った仕事を見つけられる環境が整っていると評判のサイトです。
また、はたらこねっとは「バイトル」を運営するディップ株式会社によって運営されているので、サービスとしての信頼性も高い会社となっています。
そんな評判の良いはたらこねっとの特徴は以下の通りです。

【特徴1】関西圏に強い求人サイト
【特徴2】豊富な業種・職種の案件を用意
【特徴3】役立つコンテンツが豊富

公式ページを見る

【特徴1】関西圏に強い求人サイト

はたらこねっとは、ディップ株式会社が運営している派遣求人サイトです。
同社は、はたらこねっと以外にもバイトルやバイトルNEXTなど、いくつもの有名な求人サイトを運営しており、実績がしっかりあります。そのため、ここで紹介してくれるお仕事求人たちも評判の悪いような求人は一切なく、安心して働くことができます。
正社員、契約社員、パート、アルバイト、バイト、紹介予定派遣など幅広い雇用形態の仕事情報をまとめて掲載しているので、自分の希望とする仕事が見つかるでしょう。
また、はたらこねっとは主に関西圏の求人に特化しており、大阪府や兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県などのエリアで仕事を探している方に特におすすめです。
関西にお住まいの方は、ぜひはたらこねっと登録してみましょう。

派遣求人が多いのはもちろん、アルバイトや正社員向けの求人もありました。派遣のイメージが強かっただけに良い意味で裏切られましたね。使い始めた当初は派遣社員希望でしたが、今では正社員希望で転職活動を行っています。

参照:JOBらく-口コミ

【特徴2】豊富な業種・職種の案件を用意

はたらこねっとは、取り扱っている求人の職種、業種がバリエーション豊かであるため、興味のある仕事を見つけやすいと評判です。
一般事務や営業事務、梱包、仕分け、製造、ドライバー、プログラマー、アパレル販売、ウェブデザイナー、エンジニアなど、一部だけでもこれほどあります。
これなら経験を活かしたい人でも、初めてのことにチャレンジしてみたい未経験の人でも容易に仕事を見つけられるでしょう。
短期・単発の求人情報から長期の仕事まで、豊富な掲載情報からピッタリの仕事を見つけてください。

はたらこねっとの検索ツールはとっても使いやすいです。条件検索についても、他のサイトよりも種類が豊富ですし、そこで絞り込みやすくなるので、とっても使いやすいです。それに仕事内容や会社の紹介とかもすごくわかりやすいです。その項目を見るだけでどういった仕事内容なのか、どういった会社なのかがとってもわかりやすく表記されています。職種も様々な職種の扱いがありますし、本当に多くの会社さんがはたらこねっとで求人を掲載しているんだなということがわかります。

参照:派遣ひろば-口コミ

派遣の仕事を探してみようといくつかの派遣サイトを使っていますが、「はたらこねっと」は使いやすいです。掲載されている仕事量も豊富で、いろんな業種や形態の働き方が探せます。検索もエリア別や職種、給与などで絞り込んだり、もっと細かくこだわり検索もすることができるので、自分の希望に沿った仕事や働き方が探せます。

参照:派遣ひろば-口コミ

ハローワークなどで正社員の求人を探してもなかなか見つからず、とりあえず派遣社員から始めようと思い、このサイトに登録しました。登録して思ったのは、検索などの機能が充実しているという点です。豊富な求人数を絞るためにの検索機能はとても使いやすく、気になる求人情報をあとで見るブックマーク機能や検索保存機能も便利だと思います。いろいろな人材派遣会社を比較するには、強い味方になるサイトだと思います。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】役立つコンテンツが豊富

はたらこねっとの公式サイト上には、これから仕事を探したい方に向けた役立つコンテンツが豊富に掲載されています。
履歴書の書き方や労働法・派遣法にまつわる情報、未経験からオフィスワークに携わるのに必要なことなど、社会人として気になる情報が満載なので、利用者からの評判・満足度がかなり高いです。
求人を探す前に一通り目を通せば、気になっていた疑問が解決するかもしれません。
また、希望の条件を登録しておけば、自分で検索しなくても新しい情報を確認できるのでとても便利です。
働く前に一度コンテンツをチェックしてしておきましょう。

時々単発のアルバイトがしたいときに、こちらのサイトを利用しています。登録して希望など必要な情報を入力しておくと、小まめに条件に合うバイト先の情報をメールで送ってくれます。面接や履歴書の提出が必要ないアルバイトばかり探しているので、いつもスムーズに仕事が見つかって助かっています。しつこい電話などは一切かかってこないので安心しています。

参照:みん評-口コミ

職場の雰囲気や人員構成などがグラフ表示されているので選びやすいです。気になった仕事すべて派遣会社に電話して雰囲気などを聞くことも難しいので、事前にある程度わかれば選定しやすいです。派遣の就業に関するコラムなども参考になるので、全体的に使いやすくためになるサイトとして利用しています。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
バイトル

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る