バイトル

バイトルの評判って悪い?口コミチェックで良いアルバイト求人Get

バイトルの評判ってひどい?アルバイト求人の口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事内容や求人の質、登録方法も気になるものです。この記事はバイトルがおすすめできるかどうか口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:
サチコ

こんな人におすすめ!

・出来るだけ早く仕事を開始したい人
・圧倒的な求人数から選びたい人
・自分の都合を優先させたい人

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

目次

2022年8月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

「高時給」のお仕事を多数紹介!

バイトルの特徴

バイト先を見つけるなら雰囲気が悪い、口コミや評判が良くないバイト先では働きたくないですよね。
バイトルは、日本全国の求人を取り扱っており、学生から大人まで多くの方に利用されている人気のアルバイト情報サイトです。
会員登録すると、気になる求人を保存することができたり、最新のお仕事求人や、スカウトメールなどが受け取れます。
取り扱う求人は、正社員、アルバイト、パート求人などがあり、また、短期や単発、日雇い、日払いと、仕事の種類は豊富にあります。
地域別エリア、働く期間、学生向けなど条件を指定して検索できるため、自分のピッタリのバイトを探せると評判が良いです。
働いている人の年齢層や職場の雰囲気からもバイトを比較することができたり、アプリにも対応しているため、隙間時間や自宅にいるとき、移動中などで気になるバイトを探せます。
そんな評判の良いバイトルの特徴は以下の通りです。

【特徴1】圧倒的なバイト求人数
【特徴2】こだわりや職種で簡単に検索
【特徴3】知らないと損する情報が満載

公式ページを見る

【特徴1】圧倒的なバイト求人数

バイトルは、ディップ株式会社が運営しているアルバイト求人サイトです。
CMで乃木坂を起用するなど知名度の高い求人サイトのひとつであり、圧倒的な求人掲載数で地方や田舎など、どこにいてもバイトを探すことができます。
流動的ではあるものの、掲載している求人数は常時200万件以上を超えており、日本全国を対象に業種や職種など、あらゆる条件を指定して希望のお仕事求人を探せる環境が整っていると評判が良いです。
トップクラスの求人数から自分の理想のアルバイト先を見つけてみませんか。

掲載数がとにかく多いです。細かい検索条件が選べるのである程度は絞ることができるのですがそれでも多いです。多いのは悪いことではないのですが希望する職種を探すのが大変でした。ただキープというブックマーク機能があるのでとりあえず気になる求人をストックしておくことができるのは便利です。

参照:みん評-口コミ

市内での仕事を探していました。求人数はとても多かったのですが、ネックだったのは日中の面接です。そんな時に目についたのがスマホを使ったウェブ面接をやっている会社でした。日時も指定できるので、仕事が終わって帰宅した後の夜間に面接をお願いしました。面接は10分くらいで終わり、その場で採用が決まりました。バイトルのおかげで転職がスムーズでした。時給もまあまあですし、勤務時間帯も希望の夜勤になったので満足です。ウェブ面接での募集が結構載っていたので、時間のない方、面接会場への交通費を節約したい方などにおすすめです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】こだわりや職種で簡単に検索

バイトルは使い勝手の良さに評判があります。
公式サイトはシンプルな設計を採用しており、誰でも直感的に求人を検索できるシステムが実装されているのです。
在宅ワークや日払いバイト、単発バイト、履歴書不要、週1バイト、短期バイトなどの項目が用意されているため、スムーズに希望に沿ったバイト求人案件を検索できます。
実際に下記の口コミにもあるように、情報量が多いのに動きが軽く操作がスムーズに行えると利用者の満足度の高さもうかがえるでしょう。
ぜひ、バイトルの強みを生かして求人を探しましょう。

スマホを使って利用していましたが、情報量が多いのに動きが軽く操作がスムーズに行える所が気に入っています。スマホ版でも文字が小さくて見づらいということもなかったです。検索のしやすさについては、年齢層や男女の割合など実際に働いてみないと分からないことも検索条件で指定して探せるので助かりました。ただ情報量が多い反面、求人の重複も多い点が少し気になりました。その点を除けば、見やすく使いやすくストレスなく仕事探しができて良いと思います。

参照:みん評-口コミ

単発バイトや週末のみのバイトに特化しているように感じます。ホームページを見ると週に1回のバイトや単発のバイト・派遣のバイトなど、自分の働き方に合わせた検索項目となっており、急な金欠ですぐにお金が必要という方には探しやすくミスマッチも少ないです。試験監督やデータ入力などバイトをやったことがない人でも、どのようなバイトがあるのかサイトを見るだけで理解することができるので、バイト初心者はこのサイトの登録をおすすめします。単発バイトが多いだけあって、求人数もかなり多いです。検索条件を絞ってもそれなりに案件が出てくるのは他サイトと比較した時の強みだと思います。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】知らないと損する情報が満載

バイトルの公式サイト上では、バイトルマガジンが配信されています。
さまざまなお役立ち情報を発信しており、知らないと損する情報が数多く掲載されています。
たとえば、バイト面接で相手に悪い気分にさせないノウハウや求人に応募する際に覚えておくべきこと、履歴書の書き方、好印象を与える履歴書写真の撮り方など、ほかにも、読んで得する多彩なコンテンツや役立つ情報が満載と利用者からの評判が良いです。
他にも読んで役立つコンテンツが盛りだくさんなので、是非一度バイトルに登録してみてください。

様々な求人サイトがありますが、他のサイトでは取り扱っていないような珍しい求人があった事が良かったです。他サイトには無い求人を見つけられる求人サイトとして重宝していますので、まずはバイトルから求人を調べるようになりました。

参照:大学生おすすめバイト.jp-口コミ


関連会社・サービス
はたらこねっと

バイトルのよくある質問

バイトルのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

バイトルによくある質問・Q&A

  • 無料で使えますか?

    全て無料で利用できます。

  • そんなお仕事求人がありますか?

    正社員、アルバイト、パート求人などがあります。
    また、短期や単発、日雇い、日払いと、仕事の種類は豊富です。

  • 祝い金はありますか?

    祝い金のある求人はありますが、すべての求人にあるわけではありません。

  • 気になるお仕事求人に応募したけど返信がないです。

    企業によっては応募者数が多く、全員に返信するとかなりの時間がかかるため、応募時点で採用するかしないか判断する可能性もあります。
    気になる方は直接応募した企業に連絡してみましょう。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 ディップ株式会社
設立 1997年3月
資本金 1,085百万円
従業員数 2,234名(2020年4月1日現在の正社員)※契約・アルバイト・派遣社員除く
Scroll Top ページ上部に戻る