しまねde派遣

しまねde派遣|島根県特化!地域密着の派遣会社|評判や特徴

しまねde派遣は、本社が島根にある派遣会社です。対応エリアは山陰エリア、主な職種は介護と製造です。未経験でも応募できるお仕事が多数ありますので、島根での就職に興味がある人は、しまねde派遣を検討してみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年12月 | 派遣会社 厳選3社

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

目次

しまねde派遣の特徴

島根県での就職に強い派遣会社しまねde派遣について、主な特徴は下記3点です。
①島根県・山陰地方に特化している
②寮あり案件も多数掲載
③LINEでも応募可能
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:設立後3年で急成長

しまねde派遣は、島根を中心に山陰エリアの案件に強みをもつ地域密着型の派遣会社です。
令和元年5月に設立された新しい派遣会社で、派遣スタッフ数は、2年目で約5倍、3年目でさらに2倍と急成長を遂げています。
地元の企業との関わりが強く、地元で就職したい方のフォローが万全なので、安心してお仕事探しができます。

特徴2:寮あり求人も多数掲載

しまねde派遣の求人の特徴は、寮あり求人が選べるということです。
HPに「寮あり求人」の専門ページがあり、日本全国を対象に寮あり求人を紹介しています。
地元を出て働きたいけど、一人暮らしをするお金がないという方にもおすすめです。

特徴3:LINEでも応募可能

求人への応募方法は、WEBや直接登録、出張登録、電話など、求職者の希望に合わせて選ぶことができます。
LINEでも応募や質問を受け付けているので、気軽に相談できるのが魅力です。
応募から入社までの対応もスピーディーに行ってくれます。
応募→登録→見学→入社手続きの対応を、それぞれ最短当日~翌日で行っています。

しまねde派遣の口コミ

しまねde派遣に実際に登録した方の口コミを紹介します。

私は1年前しまねde派遣に登録しました。
派遣での仕事経験が無かったため不安はありましたが、製造の仕事を探している中でしまねde派遣と別の派遣会社(今後はS社と記載)の求人が気になり、2社ともネット求人経由で応募・登録しました。2社とも登録の際には親身に話を聞いてくれましたが、しまねde派遣は地元の会社という点から色々と相談しやすかった印象をもっています。2社とも職場見学の調整もすぐに行って頂きましたが、S社の方が見学先の印象や時給面が良かったため、そちらを選びました。
実際に働き始めると最初は良かったですが、作業に慣れてくると夜間は一人で作業場を任せられ、派遣先の鍵を預けられることもありました。一人で作業をする孤独感と鍵を派遣社員に預けている派遣先への管理責任能力に疑問を感じてS社の担当スタッフに相談すると「分かりました、すぐに確認します」と言い、それっきり。不信感が強まり「辞めることを考えている」と伝えても「上に確認するのでそれまで待って下さい」と言われ、そのまま放置でした。腹が立ち、「もう辞めます」と言うと了承されましたが、全く会いに来ず郵送か電話のみの対応。最悪でした。
結局S社は半年で退職しましたが、以前登録したしまねde派遣に相談すると即対応頂き今の派遣先をご紹介してくれました。私はS社と比較することしかできませんが、担当の対応力の早さと親身さの違いを感じました。

45歳男性/製造業/時給1200円
交通費支給/月1万円
評価(4.5)

提供:しまねde派遣


私は長年東京のホテルでのフロント業務をしていました。妻の病気が見つかったのをきっかけに仕事を辞め自宅介護を数年間行いました。その経験から介護の仕事をしたいと思うようになり、ネットで未経験からスタート出来るしまねde派遣の介護求人を見つけ、応募してみました。応募後の登録では直接事業所に伺いました。事業所に入ると天井は白、壁は青と白、床は青色で2色を重点としたレイアウトでした。担当の方と面談した際に、「ご希望の条件はありますか」と聞かれ、「年齢的にも夜勤は負担に感じそうなので避けたい」「車が無いので自転車で通える範囲が良い」と言いました。担当者より、「今回応募した求人の場所は片道で7kmありますが、通えそうですか?」と言われました。通えない距離ではなかったですが、長期的に考えると難しいと感じ断りました。それから4日後、しまねde派遣の担当から電話がかかってきて、「片道1km圏内のご希望に沿う案件見つかりました」と連絡がありました。後々知りましたが、断ってからの間、担当の方は私に合う案件探しで色んな介護施設に問い合わせをしてくれていたそうです。紹介して貰った介護施設に派遣就労後、現在は正社員として勤めています。派遣先会社への直接雇用を希望した時も、しまねde派遣の担当者には早期に対応して頂き、介護スタッフとしての道を作ってくれたことに感謝しています。

48歳男性/介護職/時給1200円
交通費支給/月3000円
評価(4)

提供:しまねde派遣



※2022年04月26日更新

Scroll Top ページ上部に戻る