テクノプロ

テクノプロ・エンジニアリングの評判「良い?」「悪い?」口コミ総チェック!良い派遣求人に就こう

テクノプロ・エンジニアリングの評判などについて、この記事でまとめてみました。この会社は多くの求人・仕事の情報を扱っている派遣会社ですが、悪い口コミも見かけます。果たして、テクノプロ・エンジニアリングとはどんな会社なのか、その詳細を解説していきます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年7月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

全国各地の求人が充実!

テクノプロの特徴

以下から人材派遣・求人案内・仕事紹介会社である、テクノプロ・エンジニアリング社を詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、テクノプロ・エンジニアリング社は、IT・自動車…など技術的な仕事を探しているという人におすすめの派遣会社で、そのような職種を希望している方々に、良い評判を得ています。
本記事では、テクノプロ・エンジニアリングの詳細情報・評判・特徴を紹介していくので、是非ご覧ください。

テクノプロ・エンジニアリング社評判や概要

まず最初に、テクノプロ・エンジニアリング社の評判や概要を紹介します。

テクノプロ・エンジニアリング社の評判を総括すると

テクノプロ・エンジニアリング社の評判を総称すると、良い評判・悪い評判という両極端な意見に分かれます。人によっては、担当者の対応に冷たさを感じてしまう人もいるようですが、フォローや福利厚生が充実しているという意見もあり、その評価はさまざまです。

テクノプロ・エンジニアリングの特徴要約

専門技術の求人に強い派遣会社のテクノプロ・エンジニアリング社について、主な特徴は下記3点です。
①求人数の多さ
②手厚すぎるフォロー
③研修の豊富さ
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:求人数の多さ

テクノプロ・エンジニアリング社では、多くの求人を扱っています。
常時6,000件以上寄せられる求人の中には、上流フェーズから関われる仕事が多々あり、経験が浅くてもスキルアップを積み重ねながら安心して仕事を進めることが可能です。

中には、大手企業の求人もあり、誰もが聞いたことのある憧れの大手企業で働くことも可能です。

技術分野の仕事が主な仕事で、スキルが必要そうなものばかりですが、入社してから研修期間があるので安心です。
詳しくは以下から紹介しますが、かなりしっかりした研修です。

特徴2:手厚すぎるフォロー

テクノプロ・エンジニアリング社では、定着率が98%以上と他の派遣・仕事紹介会社よりも高い定着率です。

その理由は、手厚すぎるといってもいいフォローにあります。
どんな仕事も実際に働いてみると、悩みや不満が出てきますよね。
そんな時は、専門的な事を熟知した相談員へ相談することができます。

また、最近流行りのハラスメント等の専門相談窓口が設置されているので、なかなかまわりに言いづらいこともここでなら相談が可能です。

テクノプロ・エンジニアリング社では相談ができる雰囲気づくりが上手いので、些細なことから気軽に相談することができます。会社で嫌なこと・悪い待遇を受けても、これから安心ですね。
その他にアイデアや意見を反映するための「提案ボックス」というものを導入しているので、おすすめです。
会社の大きな節目では、キャンペーンを開催し優秀者を表彰しているので、どんどん入れましょう。

特徴3:研修の豊富さ

研修は、他の派遣会社でも行っていますが、テクノプロ・エンジニアリング社では、充実した研修が揃っています。
全国にいくつもある研修施設で、受けることができ、常時200以上のeラーニングを受講することができます。

また、研修カリキュラムが人によって様々で、1人1人に合わせた研修やセミナー・教育を行います。
自分のなりたい将来に合ったスキルアップ研修・セミナーが受けられるのは、テクノプロ・エンジニアリング社だけです。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

テクノプロ・エンジニアリング社の評判を要約すると、人によっては担当者の対応に冷たさを感じてしまう人もいるようです。しかし、それ以上にフォローや福利厚生には期待ができる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

自分にとって有益な職歴になるかならないかは、派遣先および任される業務次第。派遣先を吟味することが重要。

良くも悪くも派遣会社なので、定時に帰りやすいが、給料は高いとは言えないです。サポートは他の会社よりしっかりしているとは思います。

福利厚生が充実していると思います。2万円負担で社宅を借りられます。その他には資格手当がそれなりにあります。退職金制度もありますが、制度を利用するか否かは選べます。ただ退職金制度を利用するにしてしまうと、月給が2万円ほど少なくなってしまうかつ60歳まで引き落とし不可なのでおすすめしません。また案件を自由に選べることはないので入ってからやりたいことができなかったという声をよく聞きます。

参照: インディード

悪い口コミ

うまい事言い方変えてますけどただの人材派遣です。
また昇進はとにかくがっついてて人をこき下ろすようなことが出来る人でないとほぼありません。
また総務の権限が非常に強くそこに不満を感じている人が多かったです。

ほとんどの人が取引先に派遣されて働く形になりますので、仕事内容・残業等は派遣先によります。人の入れ替わりが激しく、技術者を大切にするような雰囲気は今のところ感じられません。また、支店勤務者と派遣者の間には壁を感じます。

参照: インディード

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

テクノプロ・エンジニアリングへの登録はあり?なし?

テクノプロ・エンジニアリング社は、人を選ぶ派遣会社といってもいいでしょう。大きな声で登録するべきとは言えませんが、エンジニア等の専門職に興味がある人にはおすすめの派遣会社です。

研修制度がしっかりしているので、業界少しかじったくらいの人でも安心して登録することができます。
また、フォローにも期待ができるので、エンジニアなどの専門職に就きたい人で、ブランクがあり不安なことが多い人にもおすすめの派遣会社です。

研修等を受けていて途中で諦めてしまった人、悪い雰囲気を感じて辞めてしまった人は、他の派遣会社でもエンジニアの仕事はあるので、そちらの派遣会社へ登録するのも1つの選択です。

登録までの流れ ※1

    TELかEB応募エントリーフォームか外部サイトから申し込む

    エントリーフォームに入力された内容をもとに書類選考を行い、合否結果の連絡をもらう

    決まった日時に一次面接をおこない、場合によってスキルチェックを行う

    会社の詳細等を丁寧に説明してくれるので、質問等があれば遠慮なくしましょう

    一次面接をパスしたら、決まった日時に二時面接をおこなう

    テクノプロ・エンジニアリング社から条件提示

    採用条件の提示を受け、内容確認を行う

    テクノプロ・エンジニアリング社から仕事詳細紹介

    配属前研修を行う

    入社時の導入研修を受け、挨拶・電話対応・ビジネスマナー等を学びます

    就業先決定 仕事スタート!

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

テクノプロの拠点一覧

  • 本社

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F

基本情報

※2022年06月28日更新

会社概要

運営会社名 株式会社テクノプロ
設立 1963年10月 (昭和38年)
資本金 1億円
事業内容 情報システム、ITインフラ、機械設計、組込・制御、電気・電子、建築・土木・プラント設備の各技術分野における技術サービス
労働派遣事業許可番号 (派)13-305617
優良派遣事業者認定番号 2101007(03)

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る