※本ページはプロモーションが含まれています。

アルファネット

アルファネットの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

アルファネットに関する評判・特徴を紹介します。悪い口コミも見かけるこの会社ですが、本当の評判や求人の種類、会社の特色などはどうなっているのでしょうか。この記事で詳しく紹介していきましょう。仕事・派遣会社探しに力を入れている方は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

アルファネットの評判を要約しますと、派遣社員と担当者とのコミュニケーションが濃いので、なんでも話せる関係性がすぐできます。
しかし、プロジェクトなどの仕事内容に難しさを感じることがあるので、万人受けの派遣会社ではなさそうです。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 0

良い口コミ

とてもホスピタリティあふれる企業です

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

アルファネットの特徴

以下から人材派遣・求人案内会社である、株式会社アルファネットの評判などについて詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、アルファネットは、ITインフラ系の求人に興味がある人におすすめの派遣・求人案内会社です。
本記事では、アルファネットの情報、評判・特徴を紹介していくので、是非ご覧ください。

アルファネットの評判や概要

まず最初に、アルファネットの評判や概要を簡単に紹介します。

アルファネットの総括すると

アルファネットの評判を総称すると、派遣社員と担当者とのコミュニケーションが濃いので、なんでも話せる関係性がすぐできます。
その一方、悪い評判を調べてみると、「プロジェクトなどの仕事内容に難しさを感じることがあるので、万人受けの派遣会社ではない」という意見もあります。

アルファネットの特徴

ITインフラに強い派遣会社のアルファネットについて、主な特徴は下記3点です。
①社員のスキルアップ
②スタッフフォローの手厚さ
③他の派遣・仕事紹介会社ではない福利厚生
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:社員のスキルアップ

アルファネットでは、「ヒューマンスキルとテクニカルスキルの双方を高いレベルで兼ね備えたITエンジニアを育成する」 を目的として、社員のスキルアップに力を入れています。
未経験の仕事だと難しく感じることがあるかもしれませんが、ブランクや経験がある人ならば、納得しながら進めることができます。

仮想化、クラウド、AI等、市場ニーズの高い技術研修を行い、サポートしてくれます。
数か月後には、インフラ系エンジニアとして様々なプロジェクトで勤務することができます。

特徴2:スタッフフォローの手厚さ

グループで働いていると、どうしても人間関係などの悩みが出てきてしまいますが、アルファネットではそんな人の為へのフォローにも力を入れています。
スタッフフォローチーム・テクニカルマネージメントチームという2つの部署があり、就業から研修までほとんどをサポートフォローしてくれます。

派遣社員を大切にしており、1人1人にしっかり向き合ってくれて、何かあればスタッフの方から聞いてくれたりします。
友達に相談をしているような感覚になります。
挨拶は勿論、日常的なコミュニケーションもあり、アットホームな派遣・求人案内会社です。

特徴3:珍しい福利厚生

アルファネットでは、福利厚生に特徴があります。
他の派遣・求人案内会社にもある健康・労災保険や有給休暇・健康診断などは勿論あります。
大塚商会直営ホテル・健保組合による宿泊施設利用補助制度があり、お得にホテルを利用することができます。

また、カフェテリアプランというWELBOXを導入しており、好きな福利厚生をカフェテリアのように選択できるというシステムが導入されており、映画鑑賞やアミューズメント施設、英会話教室など内容も豪華なものとなっています。
悪い評判・口コミもあるアルファネットですが、仕事以外の休日を充実に過ごせるのが嬉しいという意見も多く、それがアルファネットの特徴といえます。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る