Care Earth

Care Earthの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

ケアアースは、2019年に設立された派遣会社で、正式名称は「CareEarth株式会社」です。外国人材を中心に派遣業を行っています。人材派遣については、短期から⻑期まで。突然の⼈材補充、病気や事故での⽋勤、特別プロジェクト、キャンペーン、シーズン限定の需要など、⼈材が必要なタイミングで、必要な⼈員を派遣するという強みがあります。

公式ページを見る

基本情報

求人数 調査中
職種 エンジニア / 事務 / 営業 / 販売サービス / 総合職 / カスタマーサクセス/ 店舗スタッフ
勤務形態 派遣 / 正社員
対応エリア
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

※2021年12月06日更新

Care Earthの特徴

現在、非大卒や第二新卒、外国人の人材派遣や就職サポートに強い企業として、注目を浴びているのがケアアース(CareEarth)株式会社です。
少子高齢化による人手不足で、昨今多くの企業が影響を受けています。特に、問題が深刻化しているのが、ブルーカラーの人材不足。若手の労働力が集まらなかったがゆえに廃業する企業や、せっかく依頼が来ても人手不足で仕事を断らざるを得ない企業も増えているのだとか。

そんななか、ケアアースは、学歴や経歴があまりない20代の若手人材や外国人労働者に特化した、人材アウトソーシング・人材派遣サービスです。

【特徴①】外国人労働者も応募が可能

ケアアースの最大の特徴は、外国人労働者の方も受け入れ可能という点です。外国人の方でも働きやすいお仕事を紹介しています。海外から勉強にきている留学生の方や日本で仕事を探している外国人の方は登録してみましょう。

【特徴②】20代若手に特化

ケアアースは、高卒・専門卒・大学中退の非大卒者、新卒3年目以内の第二新卒者といった層に特化して求人を紹介しています。現時点で、学歴や立派な経歴がなくても、その人の強みを見つけ出して、求人を紹介するのでご安心ください。経歴が実績がなく転職に悩んでいる人は一度相談してみましょう。

【特徴③】充実のフォロー体制

ケアアースはフォロー体制が充実しています。就業前のフォローにより、書類通過率、面接通過率がとても高いという実績があります。入社したあともキャリアや仕事の悩み相談が可能です。LINEで気軽に相談ができるのも嬉しいポイントですね。

ケアアースの口コミ・評判・レビューをご紹介!

では、そんなケアアースの口コミや評判はどうなっているのでしょうか。

大手の派遣会社は多々ありますが、外国人人材に強みを持つ派遣会社はまだそこまで数が多くありません。ケアアースは、外国人人材に特化したアウトソーシング会社です。「口コミを調べてからでないと、サービスを利用するのは不安!」と感じる方々に受けて、ケアアースのネット口コミや評判を紹介していきます。

2019年に設立したばかりの会社なので、まだネット上の口コミはそこまで数は多くありませんでしたが、同社のHPを参照に、ケアアースのサービスを利用した人の声を紹介していきます。

ケアアースの良い口コミ・評判

【口コミ1】

外国人スタッフAさん
国籍:ベトナム 日本滞在歴2年
「コロナの影響で仕事がなくなった時によくしてくれたのがCare Earthさんでした。それまで飲食店でのアルバイトをしていたのですが、コロナの影響でお客さんが激減しシフトも削られ、学費が払えない状態に。親からの仕送りもあまり期待できず、途方にくれていたところ、Care Earthさんが色々とお仕事を紹介してくれました。Care Earthさんは他の派遣会社と比べてとても丁寧にフォローをしてくれて、シフトの管理などもしっかり行ってくれます。それらの点で、色々と助かっていることが多いです。みなさんも良かったらCare Earthさんに声をかけてみてください」

【口コミ2】

外国人スタッフBさん
国籍:ベトナム 日本滞在歴3年
「なかなか安定して入れるバイトがなく、フラフラしていましたがCare Earthさんがいいバイトを紹介してくれて、安定して働けるようになりました。現在は1年近く同じ場所で働けていて、とても環境が良いです。フォローも手厚く行ってもらえるので、何かあった時にも安心感があります。私には子供がいるのですが、急な体調不良などにも丁寧に対応してくれます。Care Earthさんのおかげで仕事が長続きするようになりました。」

【口コミ3】

俳優→ITベンチャー営業
転職前年収150万円→転職後年収310万円
「私はテレビで活躍できるくらいの俳優を目指し日々芸能活動に邁進してきましたが、なかなか思った結果が出ず、将来のことを改めて考え、就職して仕事を安定させ、幸せな家庭を築くという選択肢を選びました。理想の会社への就職活動倍率も高く難しいですが、意志を強く持ち挑み続けたら必ず結果はついてきます!転職活動をするにあたっても不利な条件が多く、大変な世の中ではありますが、こんな時代だからこそ前向きに、コロナにも絶対に負けないぞという気持ちを強く持って、頑張ってください」

ケアアースの口コミ・評判についての分析

ケアアースの口コミやレビューを調査してみたところ、2019年に設立された会社なので、口コミや評判の絶対数が少ないという印象があります。ただ、日本人人材を中心とした派遣会社が大半を占めている中、Care Earth(株)は外国人人材に特化することで企業さんやスタッフさんから高評価を得ているようでした。

コロナショックによって、外国人人材が減少するなか、労働力の確保は各企業にとって大きな課題です。今後、ケアアースのサービスを通じて、求人を確保する企業も増えていくのではないでしょうか。

公式ページを見る

会社概要

運営会社名 Care Earth株式会社
設立 2019年10月1日
資本金 2000万円
事業内容 労働者派遣事業(派27-304816) 有料職業紹介事業(27-ユ-302960) アウトソーシング(業務請負・委託)
労働派遣事業許可番号 派27-304816
職業紹介事業許可番号 27-ユ-302960
Scroll Top ページ上部に戻る