※本ページはプロモーションが含まれています。

アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンターの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

派遣の仕事を探しているのなら、「アソウ・ヒューマニーセンター」のサービスを利用してみませんか?派遣や紹介予定派遣の案件を豊富に扱っており、個々のニーズに合わせた求人を紹介しています。転職支援サービスにおいては、九州や福岡の優良地場求人を数多く提案。キャリアアドバイザー厳選の案件を紹介してもらえ、転職までしっかりとサポートしてもらえます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・九州エリアで働きたい方
・事務などのオフィスワークを希望する方
・長年の実績がある信頼できる企業で働きたい方

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「高時給で交通費支給の求人が多い」「様々な形態の求人を希望条件で検索できる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「サイトが使いにくい」という口コミがありました。好待遇の求人が多く自分の希望条件で検索できることに満足している方が多いですが、ホームページが利用しにくいと感じる方もいるようです。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 10
悪い口コミ数 2

良い口コミ

単発的なアルバイトから長期の仕事、紹介予定派遣など幅広く取り扱っており、紹介の連絡も頻繁に行われているので、ちょっとした休日のアルバイトとしても最適でした。 また、時給に関しても高く設定され、交通費も支給されることも多かったです。

参照: 派遣ひろば

職務や地域も指定して絞ることができました。 また仕事の内容も比較的詳しく記載されており検討しやすかったです。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

求人検索の方法は他のサイトに比べて弱いように感じます。 求人のキープリストや最近検索した求人が見れるような方法がありません。 なかなか集中してサイトは見れないので、あとで見たいと思った時にあると便利だなと思います。

参照: 派遣ひろば

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「親切な対応でリラックスでき相談しやすかった」「丁寧なヒアリングで希望の仕事を紹介してもらえる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡が取れない」「担当者によっては高圧的でスタッフを考えてくれない」という口コミがありました。相談しやすく親切な対応の担当者に満足している方が多いですが、担当者によっては不満を感じてしまうこともあるようです。

総調査対象口コミ数 13
良い口コミ数 10
悪い口コミ数 3

良い口コミ

スタッフの方もビジネスのプロといった方が多く安心して相談する事ができました。

参照: 派遣ひろば

登録に行った際にいろいろお話をしてくれた方はとても仕事ができそうなテキパキした人でした。とても感じは良かったです。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

約束の時間に電話が来て、出たのにも関わらず切られた。こちらから折り返しても返答なし。

参照: Google

担当は登録を実際にしてみて誰に当たるかが分からないので、紹介内容もだが担当の人と自分が合う合わないがあると思われる。 自分が体験したのは、電話での相談の際、一人目は話す速度もはやく高圧的な言い方で語尾も強く、数拍間が空いただけで「もしもし、聞こえていますか?」

参照: 派遣ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「フォローがあり安心して働けた」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「訪問も必要な説明もなかった」という口コミがありました。電話でフォローしてもらえることで心配なく働ける状況に満足している方がいる一方で、対応してもらえなかった方もいるようです。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 2

良い口コミ

初めての仕事の場合には付き添いやフォローの電話もあるから安心して働くことができました。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

研修期間の間に日報を作成するようになっていたので、日々作成していましたが、結局、日報を回収に来ることもなく、試用期間が終了しても、直接雇用になりますという説明もされずにそのまま就業が続くという状態でした。

参照: 派遣ひろば

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「次の安定した仕事を紹介してもらえなかった」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

期間ありの派遣だったので、その派遣先が終わった後はほぼ紹介はなく(あったけど条件が悪かったり1日で終わる仕事など)そのままにしています。

参照: 派遣ひろば

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「スキルアップ講座が為になる」「様々なテーマでセミナーが開催されている」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。スキルアップのための講座が開催されているので、時間を有効に活用でき幅を広げられる機会に満足しているという口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

良い口コミ

不定期でしたが、事務所によってはパソコン操作やアロマなど様々なテーマでセミナーが開催されているので、スキルアップや同じ派遣スタッフ同士で交流が行なえるのも魅力に感じました。

参照: 派遣ひろば

スキルアップの講習会なども開催されており転職先確定までの時間を無駄にすることなく過ごせました。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

アソウ・ヒューマニーセンターの特徴

【特徴1】求職者の多彩なニーズに対応

アソウ・ヒューマニーセンターは、1984年に福岡市で創業した企業です。
九州エリアを中心に人材サービス事業を営んでおり、さまざまなジャンルの求人を扱っていることが特徴です。

派遣や紹介予定派遣、転職支援サービス、技術者向けの派遣、新卒者向け、障害者就労支援など、あらゆる求職者のニーズに対応できる体制を整えていることが特徴です。

【特徴2】即日スタートの仕事が多い

派遣会社に登録しても、仕事をすぐ始められるとは限りません。
一方、同社では即日スタート可能な求人を豊富に扱っているため、すぐにでも仕事を始めたい方におすすめです。

同社の運営している求人専門サイトでは、即日スタート可能や当月スタート、接客の仕事などの特集記事も掲載しています。
気になる方は、記事の更新をこまめにチェックしましょう。

【特徴3】スキルアップセミナーが充実

同社にスタッフとして登録している方は、さまざまなセミナーを受講できます。
パソコンスキルやビジネススキルに関する、さまざまなセミナーを受けられるため、働きながら無理なくスキルアップが可能です。

エマジェネティックス講座のような、モチベーションアップの効果が見込めるセミナーがあるのも特徴といえるでしょう。
セミナーは一部有料ですが、基本的に無料で受講可能です。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る