※本ページはプロモーションが含まれています。

ソフィア

ソフィアの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

徳島市を中心に、人材サービス事業を営む「ソフィア」。徳島で仕事を探している方へ向けて、同社の特徴やサービスを利用するメリットを解説!事務から医療、技術職、IT、受付など、さまざまな求人を扱っているため、自分らしく働ける職場を見つけられることが魅力です。仕事内容や時間のはっきりしている案件が多いのも、魅力的なポイント。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ソフィアの特徴

【特徴1】幅広い求人を取り扱い

ソフィアは、人材派遣や人材紹介、業務委託事業などを手掛けている企業です。
公式ホームページでは、さまざまな業種や職種の求人を紹介しており、事務やデータ入力、医療関係、技術職などから検索できます。

イベントスタッフや軽作業、営業などの仕事もあるため、自分に合った職場を見つけやすい環境です。
業種や職種でなく、エリアからも探せるため、勤務地で職場を決めたい方にもおすすめです。

【特徴2】適性・適職診断に基づく紹介

ソフィアでは、経済産業省の提唱している社会人基礎力から適性や適職を判断し、そのうえで最適な求人を紹介しています。
診断は無料で受けられ、自分でもわからなかった適性や適職を知ることができます。

診断を受けることにより、自分にどのような弱みがあるのか、どういった強みがあるのかを把握できます。
自身の強みや弱みを知ることで、今後の就職・転職活動にも役立てられるでしょう。

【特徴3】携帯で仕事を探せる

公式ホームページには、「ケータイでお仕事探し」なるQRコードが掲載されています。
携帯電話からQRコードを読みこめば、自身の端末から手軽に同社の扱う求人情報を検索できます。

また、同社では仕事に関する相談を、電話で受け付けています。
電話相談は無料で行っており、職探しや転職に関することなど、さまざまなことを相談可能です。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る