※本ページはプロモーションが含まれています。

JobLink(ジョブリンク)

JobLink(ジョブリンク)の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人をGetしよう!

「JobLink(ジョブリンク)に登録したいんだけど、評判や口コミってどうなんだろう?」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・悪い所を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめました。自分に合うサービスか、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・効率的に仕事を探したい
・就業中で仕事探しの時間がない方
・さまざまな条件で求人を検索したい方

JobLink(ジョブリンク)の特徴

「JobLink(ジョブリンク)ってどんな派遣サイトなの?評判は悪い?口コミが気になる」という方もいるのではないでしょうか。
JobLink(ジョブリンク)は、北海道から九州、沖縄まで日本全国の求人を網羅しており、すべての求人情報を掲載している求人の幅が広い人材派遣求人サイトです。
求人の検索はもちろん、オフィスワーク系や製造系、販売、サービス系などさまざまな業種の求人などを一括エントリーすることができます。
また、登録している派遣スタッフが大手と比べ少ないため、応募してから選考・面談・仕事決定とスムーズに進みます。
希望の仕事が紹介されない、スキルや経歴にあまり自信のない方におすすめです。
評判・口コミの良いJobLink(ジョブリンク)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】派遣の仕事が見つかる
【特徴2】幅広い分野から検索可能
【特徴3】派遣会社へ一括エントリーできる

公式ページを見る

【特徴1】派遣の仕事が見つかる

JobLink(ジョブリンク)は、人材派遣事業を営む株式会社ジョブリングが運営している派遣求人サイトです。
大手派遣会社と比べるとそこまで規模は大きくないですが、大手が取り扱わない小さな派遣会社から大手派遣会社まで幅広い層の求人を扱っています。
そのため、大手だと1つの仕事に対して応募者が殺到し、取り合いになってしまいますが、ジョブリンクからなら知名度が低い分エントリーした仕事が通過しやすいと評判です。
また、ジョブリンクは色々な規模の派遣会社が掲載をしているので、以外とみられていない穴場な求人を紹介してくれたりもします。
スキルや経歴に自信のない方でも、チャレンジのしやすい環境が整っているので、今までの経歴・スキルに自信のない方、他の派遣サイトではなかなか仕事・求人を紹介してもらえなかった方に、おすすめしたい派遣会社です。
基本的には派遣の求人を中心に扱っていますが、正社員や契約社員、紹介予定派遣、パート、アルバイトなど様々な雇用形態の仕事・求人も取り扱っています。
ぜひ登録して、利用してみてください。

派遣会社への登録が初めてである場合は、とにかく信憑性があるところが条件となります。限られた時間で仕事がしたいという人や、自分自身のスキルを役立たせたいという方は、思い切って派遣登録をすることが大切です。一例として主婦向けの仕事が目立つジョブリンク派遣は、未経験者でも懇切丁寧な対応を行っているため、長年ブランクがある人においても大丈夫です。扱う企業の多くが優良企業であることから、最初の一歩を検討している場合はジョブリンク派遣が堅実です。

参照:派遣ひろば-口コミ

私が就職活動を行うにあたって、自分自身の足で就職活動をしながらも転職支援サービスを利用していました。その中の一つがこちらだったんですが、登録しようと思ったきっかけは本当にささいなことで、サイトのホームページを見たときに非常にやる気が出てくる配色で見やすそうだと感じたからです。第一印象が良かったですね。それを機に登録したんですが、最終的には試しで登録したここに一番お世話になることになりました。求人数が多く全国規模で求人が載ってますので、近場にとらわれることなく色々と視野を広げていくこともできました。自分の中の可能性も広がっていきましたね。検索機能も非常に使いやすくてシンプルですから、不馴れでも余分な機能で迷うこともなくスムーズに利用できたのは一番良かった点です。サポートもしっかりしてます。回答を得るまでの時間非常に短くて迅速な対応でしたので、その点は利用する上で非常に良い点でした。利用価値はあります。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】幅広い分野から検索可能

JobLink(ジョブリンク) 幅広い職種一覧

参照:JobLink(ジョブリンク)HP

JobLink(ジョブリンク)は、あらゆる職種や業種の求人を扱っていると評判です。
工場での組み立てや検査などの業務に従事する製造系をはじめ、オフィスワークや営業、販売と豊富に求人を揃えています。
ほかにも、医療や福祉関連、IT、専門職、金融、保険の求人も取り揃えており、幅広い分野の求人から、あらゆる求職者のニーズに対応していると評判です。
気になっていた仕事、働きたい業界の求人もスムーズに見つけられるでしょう。
また、求人の新着特集や派遣会社の紹介も行っており、各職種でお得なキャンペーン情報なども掲載していたりするので、評判の悪い会社で失敗したということがなく、初めて派遣に登録した方でも安心して始められます。
幅広い職種と情報を駆使して仕事を見つけたい人は、JobLink(ジョブリンク)をぜひ一度利用してみてください。

ジョブリンク派遣を利用していたことがありますが、ここは多くの職種また業種の派遣求人の情報を多く取り扱っていて、こちらの要望とか希望にそった求人情報を提供してもらえるため、スムーズに面接とかを受けられるようになっています。取り扱っている情報は全国の求人情報となっているため、全国の方が安心かつ安全に利用することができ、経験豊富な専門スタッフの方がしっかりとサポートしてくれるのでかなり助かります。

参照:派遣ひろば-口コミ

軽作業の求人をこちらで探して実際に働いた事があります、良かった点は細かく検索が出来るので自分の希望に合った求人が素早く探せたのが良かったです、勤務地、職種そして未経験OK、オフィス内が禁煙の会社など非常に細かく探せたのが便利でしたね。求人も見やすいです、基本的な待遇もしっかりと明記されてますし文字も大きいので。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】派遣会社へ一括エントリーできる

JobLink(ジョブリンク) 一括らくらくエントリー

参照:JobLink(ジョブリンク)HP

評判の悪い会社を選びたくないとどの仕事・求人に応募しようか迷っている方、自分の条件にマッチした仕事をじっくり探したい方に、JobLink(ジョブリンク)はおすすめです。
ジョブリンクの特徴として、複数の派遣会社へ一括でエントリーでき、応募した会社から一人ひとりの希望に沿った仕事を紹介してもらえます。
そのため、迷っている方でもとりあえず応募してから仕事を決めることができるので、迷う時間を無くせると評判です。
エントリーする派遣会社は、職種や社名、都道府県などから検索することが可能です。
一括エントリーを利用して、自分に合った仕事を見つけてみませんか。

大手の求人サイトのように知名度こそありませんが、エントリーした案件に受かりやすいのでありがたいです。私はこれまできちんと働いたことがなかったので、大手の求人サイトに登録をすることが怖かったのですがここはそういった恐怖感を感じることなく気軽に利用できました。

参照:派遣ひろば-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る