※本ページはプロモーションが含まれています。

ヒト・コミュニケーションズ

ヒト・コミュニケーションズの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

販売や営業に特化した人材派遣サービスなら「ヒト・コミュニケーションズ」がおすすめです。お仕事を指導してくれるインストラクターがおり、未経験の人でも十分な研修を受けてお仕事を始めることができます。あなたの「やる気」を応援をスローガンに、毎日多数のお仕事除法が掲載されています。これから派遣を始めてみたいなら、まずは応募してみましょう。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・未経験で働ける仕事を探している
・仕事を途切れずに続けたい人
・販売や営業で働きたい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「販売や接客の求人に強い」「時給が高い求人が多い」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「募集していない求人が載っている」という口コミがありました。時給が高い販売や接客業の求人が多く扱われているので、希望条件から選択できて満足している方が多いようですが、終了した案件が記載されていることもあるようです。

総調査対象口コミ数 18
良い口コミ数 9
悪い口コミ数 9

良い口コミ

一件一件のお仕事の報酬が高いことが特徴で、アルバイト代で派遣社員として一時的に働くのであればおすすめの会社だと思います。

参照: 派遣ひろば

いろいろな業種を取り扱っているという事でしたが、実際は販売や接客の仕事がメインとなっていました。 販売や接客の仕事をしたいと考えている人はメリットになるのですぐ仕事先が見つかります

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

求人みて電話したら、そんな求人ないですけど。って半ギレで対応されて驚きました😅

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「親切丁寧に対応してくれた」「明るくしっかりした対応だった」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡を全くもらえない」「仕事を紹介してもらえない」という口コミがありました。面接に同行してくれたり丁寧にしっかり対応してくれたりする担当者の対応に満足している方が多いですが、場合によっては不満を感じてしまうこともあるようです。

総調査対象口コミ数 24
良い口コミ数 9
悪い口コミ数 15

良い口コミ

わかりやすい立地。スタッフも明るく対応して頂いて良かったです。

参照: Google

担当者によって受けられるサービスに大きな違いがあります。 根気強く、条件や日数に合う仕事を探してくれて、細かく連絡をくれる担当者もいれば、決まりきった仕事だけして、親身になってくれない担当者も多く見受けられます。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

書類提出しても、返答なし。応答なし。 問い合わせても無視。 色んな派遣会社と会話してきたが、無対応はピカイチ!

参照: Google

全体的に派遣スタッフを管理する正社員や契約社員が人材不足で対応が後手になったり、情報の伝達が遅れることが多い。 また、上席が割と頻繁に入れ替わり指揮系統が変わることも。

参照: 派遣ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「気軽に相談できフォローが心強い」「親身に相談にのってもらえる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡をもらえず相談しにくい」「適切な対応をしてもらえない」という口コミがありました。親切丁寧で気軽に相談できる担当者を心強く思っている方が多い一方、担当者によっては物足りなさを感じてしまうこともあるようです。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 2

良い口コミ

親切丁寧で、わからないことは気軽に相談でき、仕事に関する会話が楽しい社風がありました。 また、派遣先に赴いた際に困ったことがあっても会社の担当者に連絡を入れれば適切なフォローをしていただけるの心強いですし、安心して働ける環境にありました。

参照: 派遣ひろば

本当に新味になって色々と悩みごとなどを聞いてもらい相談にのってくれました。 日頃、職場で困ったことや悩みごとがあれば電話などで直接お話ししたりして、一緒に考えてくれたりもしました。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

もう1年以上働いているのですが契約更新が、よくわからないまま進んでしまっています。 こちらの要望などあっても定期的な面談などもコーディネーターからある訳でも無いので自分から連絡しないと伝えるすべがありません。

参照: 派遣ひろば

酷すぎる。担当が、間違った契約書を作成しても謝らない。説明も適当。派遣スタッフの事をあまりにも考えなさすぎる。オススメは出来ない。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 3

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「福利厚生が手厚い」「交通費や研修費用が支給される」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。手厚い福利厚生で、仕事前の研修時にも支給される手当に魅力を感じているという方が多いようです。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 1

良い口コミ

福利厚生が手厚いのはもちろん、休日も多いし、残業代もしっかりつくので安心。

参照: 派遣ひろば

他の派遣会社のデモンストレーションの仕事の時給より高く、研修の際には研修費用も出て好印象ですごく特した気分になったことを覚えています。 もちろん交通費もきちんと出していただけます。

参照: 派遣ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 9

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ヒト・コミュニケーションズの特徴

【特徴1】 販売やサービス・営業分野の求人に強み

 ヒト・コミュニケーションズは、人材派遣やアウトソーシング事業を行っている企業です。
 販売やサービス、営業分野に強みがあり、さまざまな企業との取引実績があります。
 保有する案件も豊富なため、条件にマッチした案件を見つけやすい環境が整っています。
 未経験でも活躍できる求人が多いため、販売やサービス分野で活躍したい方におすすめです。
 

【特徴2】 メリットとが多い派遣の働き方

 ヒト・コミュニケーションズのスタッフとして登録すると、さまざまな企業へ派遣社員として就業できます。
 派遣社員は雇用が不安定、といわれることも少なくありませんが、実は派遣ならではのメリットもたくさんあります。
 時給に換算すると正社員よりも高くなるケースが多く、融通がききやすいためライフスタイルに合わせた働き方を実現できるのです。
 

【特徴3】 充実した研修でスキルアップが可能

 クオリティの高い人材サービスを提供するため、ヒト・コミュニケーションズではさまざまな研修を実施しています。
 現場を熟知したインストラクターによる研修を受けられるため、実務に即したスキルを身につけられるのがメリットです。
 リアルで実践的な研修をはじめ、専門の研修担当による接客マナー研修も受けられるため、働きながらスキルアップが可能です

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る