※本ページはプロモーションが含まれています。

人財バンク

人財バンクの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

自分らしく働ける職場を探しているなら「人財バンク」がおすすめです。名前の通り、人材を人財として考えている会社なので、働く人が安心できるような取り組みがされています。目先の仕事だけではなくしっかりとキャリアプランを立てた提案をしてくれるのが特徴です。理想のキャリアを重ねて、登録者のこれからを導いてくれます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 6

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「将来を見据えたアドバイスをしてもらえた」「親身な対応で実際的なサポートが心強かった」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「紹介された会社の情報を何も教えてもらえなかった」「態度が悪く仕事も紹介してくれない」という口コミがありました。一人一人に合った親身なサポートを受けて満足している方が多いですが、人によっては不満を感じることもあるようです。

総調査対象口コミ数 20
良い口コミ数 12
悪い口コミ数 8

良い口コミ

転職活動の際、今後どうキャリアアップしていくかといったプランも含め相談や資格取得の提案等、親身に対応してくれました。

参照: Google

ずっと接客業だったので未経験から事務職につけるか不安だったのですが、担当営業が面接では親身になって話しを聞いてくれて、Excelが苦手な私には研修を行って教えてくれした。

参照: Google

悪い口コミ

紹介されたはもののその会社名、給与形態、福利厚生などの肝心な所は一切教えてくれずそれはなくないですか?上記の情報も何も無しにどう?働きたい?と聞かれても判断しようがないです。

参照: Google

面接に行った際、喫煙所でお話されていた方が面接室に案内。面接は女性の方でずっとパソコン作業しながら喋りかけてくる。テストや話を進めていき、最終的には今の状況じゃうちで紹介できる仕事は無いと断言され帰らされた。段々と口使いも悪くなり最後の態度も本当に悪い!

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「親身になって相談にのってくれた」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。将来のプランや悩みに親身に対応してもらえて満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 0

良い口コミ

事務の仕事について1年くらい経ち、そろそろステップアップをしたいと担当営業さんに相談したところ、私が経理を目指していることで簿記を勧められました。研修資料を用意してくれたり、行き詰まった時は電話で相談にのってくれたり親身に対応してくれました。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「次の派遣先紹介や必要な退職手続きをしてもらえなかった」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 2

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

社内の連携、また社員から派遣への連携も怠る会社。次の仕事の面接の日程が伸びてから連絡します!と言われてから何も来ず、こちらから連絡しても担当からは既読無視されました。さっさと見切りをつけて辞めたが、離職票すら催促しないと貰えませんでした。

参照: Google

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「無料で資格取得できる」「スキルアップ研修が充実している」「気軽に相談できる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。充実した研修が開催されていて、やる気次第で資格取得できる環境に満足しているという口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 1

良い口コミ

無料で資格教本を提供していただき、とてもありがたいです。困ったことなども気軽に相談でき環境が整っていると感じます。

参照: Google

資格を取得したいことを伝えたところ、すぐにテキストが届き資格取得に一歩進むことができました。テキストも無料でもらえたり、試験も無料で受けることができるので本当に有り難いです。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

人財バンクの特徴

【特徴1】 働きながら資格を取得できる

人財バンクは、国内最大規模を誇る人財コンサルティング企業です。
企業への人材派遣や紹介を事業として行っており、同社のサービスを利用して転職すると、無料でさまざまな資格の取得が可能です。
対象となる資格は多く、秘書検定やFP、日商簿記試験、ITパスポート、医療事務、介護事務、調剤薬局事務など多岐にわたります。

【特徴2】 大手企業で働ける

人材バンクは、これまで国内のさまざまな企業と取引を行ってきました。
数多くのクライアント企業を抱えていますが、その中には誰もが知るような大企業、有名企業も含まれています。
派遣社員として大企業や有名企業へ就業できるケースが多いのも、大きなメリットといえるでしょう。
人材紹介なら、大手や有名企業の正社員を目指せる可能性もあります。

【特徴3】 好条件で働ける職場が多い

人財バンクの公式サイトでは、人材を募集している案件を掲載しています。
数多くの求人案件を取り扱っていますが、比較的好条件で働ける案件がたくさんあります。
土日休みの事務職や高収入を狙える求人、インセンティブやボーナスあり、未経験OKなど。
好条件かつ安心して働ける職場の求人が多いため、モチベーションを維持して頑張れます。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る