※本ページはプロモーションが含まれています。

ヤクジョブ

ヤクジョブの評判って悪い?口コミチェックで良い転職・派遣求人Get

ヤクジョブの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではヤクジョブがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・自分に合った求人が分からない
・なるべく希望条件で働きたい
・薬剤師業界に特化したサイトが良い

ヤクジョブの特徴

薬剤師で転職するなら雰囲気の悪い会社や今より待遇の悪い会社では働きたくないですよね。
豊富な薬剤師求人を求めている人は口コミ・評判の良い「ヤクジョブ」がおすすめです。
求人数は業界最大手の60,000件以上と言われていて、調剤薬局・ドラッグストアから病院・製薬会社まで取引企業は7,000社を超えます。
また、情報がほぼ毎日更新されており、個人の転職活動では見つけにくい非公開求人なども多数用意していて、薬剤師としてのキャリアアップに繋げられます。
20年以上にわたって薬剤師の転職・就職・派遣をサポートしており、コーディネーターがライフスタイルやキャリアプランなどをヒアリングしたうえで、理想に近いお仕事求人を紹介してくれます。
そんな評判の良いヤクジョブの特徴は以下の通りです。

【特徴1】豊富な数の薬剤師求人を掲載
【特徴2】求人紹介サービスがある
【特徴3】仕事探しに役立つ企業訪問レポート

公式ページを見る

【特徴1】豊富な数の薬剤師求人を掲載

ヤクジョブには、常時6万件近い数の薬剤師求人が掲載されています。
薬剤師の求人に特化したサイトであるため、薬剤師の就職や転職活動をより効率的に進められます。
掲載されている求人は、調剤薬局からドラッグストア、製薬会社まで約7,000社と多く、情報もほぼ毎日更新されているため、常に最新のお仕事求人情報を入手できます。
常に情報更新されるので、家の近くや好きな場所のお仕事求人を簡単に探すことができると評判です。
探す手間がなく効率よく自分にあった求人を見つけたいなら、ヤクジョブがおすすめです。

薬剤師関係の調剤薬局や病院などのお仕事の求人に特化されたサイトなので、一から探す手間がなく効率よく自分にあった求人を出会えるのは頼りになります。ヤクジョブでは専門のコンサルタントさんが担当としてサポートしてくれて、最初にしっかりとした面談をした上で求人を紹介してくれます。正社員としてしっかり働きたい場合はもちろん、子育てと両立できるような短時間でも働ける求人を用意してくれるのはありがたいです。案件によっては面談にコンサルタントさんが同行してくれる場合もあるので、不安にならず利用できると思います。

参照:みん評-口コミ

以前から調剤薬局の求人数が多いという噂を聞いていましたが、実際に登録してみると、本当にたくさんの求人が紹介されていて感激しました。当時はまだ働きながらの転職活動でしたが、私の希望を聞いて条件にピッタリと当てはまった調剤薬局を紹介して貰う事が出来ました。無事に内定のお知らせが届いた時はすぐに担当の方へ知らせましたが、自分の事のように大喜びされていた様子で、凄く嬉しかったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】求人紹介サービスがある

ヤクジョブでは、20年以上にわたり薬剤師の就職や転職をサポートしてきた実績があります。
薬剤師の業界に精通した、ベテランのコーディネーターが多数在籍しているため、個々の希望や条件にマッチしたお仕事求人を紹介してくれると評判です。
元薬剤師などベテランのコーディネーターが親身になって相談にのってくれるので、普段では言いづらい事も言えるでしょう。
きめ細やかなサポートにより、ミスマッチの少ない就職・転職ができたと評判が良く、なおかつ職場に直接言いづらい給与交渉も代行してもらえます。
これらのサービスをすべて無料で利用できるのは、悪い話じゃないです。
サポート支援から交渉まで全て無料で利用したい方は、ぜひヤクジョブに登録してみましょう。

ここを選んだ訳は、就職サポートをしてくれる専門コーディネーターの面談を受けられるというのが気に入ったからです。求人エントリーをしてから2日目に会社から連絡が来て、電話越しで就職の理由や希望月収など詳しく話をしました。その場で私の希望に合う職場をピックアップしてくれたのが好感が持てて、親身になって相談に乗ってくれる会社だと感じました。

参照:みん評-口コミ

前の職場より収入が上・土日休み・夜勤なしという条件を出してみたところ、いくつか求人を提示してくれました。しっかりと休みがあって、収入も下げたくないとは図々しい希望かと思いましたが、その条件を満たす良い求人が複数ありました。専任コーディネーターさんは嫌な顔ひとつせず笑顔で相談に乗ってくれたことも、ありがたかったです。以前の職場は労働環境や人間関係も良好ではなかったので、心身ともに衰弱したのですが、今は環境の良い調剤薬局の仕事に就くことができました。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】仕事探しに役立つ企業訪問レポート

ヤクジョブのスタッフがさまざまな企業へ足を運び、企業訪問レポートとして、各社の情報をまとめて掲載しています。
人事担当者や現場で働くスタッフのインタビューなど、仕事探しに役立つレポートが掲載されているので、悪い環境に行ったりと入社後のミスマッチを減らすことができます。
働く前に企業の特徴や仕事場で働く方のリアルな声を知ることができるのは、大きなメリットと利用者から評判が良いです。
「職場訪問ブログ」も併せて閲覧すれば、より就職・転職活動を効率化して良い環境で働けるでしょう。

転職するとなった時点で、紹介会社を利用しようとは思っていました。そんなとき、クラシスと出会って、自分でもびっくりするぐらい満足する職場に就職することができました。もしも、自分一人で探していたら、希望の求人をピックアップすることもできませんし、恐らく、今だに就職先を探しているか、妥協して次の転職を考えながらどこかで働いていたでしょうね。

参照:ヤクジョブ公式HP-口コミ

自分は大学院生だったため、薬剤師免許は取得していたものの、業務の経験はほとんどありませんでした。また、来春までしか働けないこともあり、条件的には難しかったと思いますが、色々と話しをする中で、自分に合った仕事を紹介してくれました。対応が親切丁寧だっただけでなく、仕事の紹介から条件交渉を経て、驚くほどスピーディーに仕事が決まりました。

参照:ヤクジョブ公式HP-口コミ

関連会社・サービス
スマイルナース

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る