※本ページはプロモーションが含まれています。

ワーカーズプロ

ワーカーズプロの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

ワーカーズプロの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではワーカーズプロがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ワーカーズプロの特徴

アルバイトを始めるなら評判や口コミの悪いバイト先ではなく、働きやすい・好きなバイト先で働きたいですよね。
その中で短期仕事や単発仕事を求めているなら「ワーカーズプロ」がおすすめです。
即時雇用システムを導入していて、現地での元気にやり取り問題なども解決してくれる魅力があります。
ちょっとだけ働きたい人、予定が空いた人を埋めたい、お金が必要という人などに「ワーカーズプロ」は最適です。
豊富な職種・業種があるので、自分らしく働ける仕事を見つけたい人はぜひチェックしてみましょう。
そんな評判の良いワーカーズプロの特徴は以下の通りです。

【特徴1】短期や単発のバイト求人に強い
【特徴2】複数の仕事検索サイトを運営
【特徴3】うれしい給与の前払いサービス

公式ページを見る

【特徴1】短期や単発のバイト求人に強い

ワーカーズプロは、短期や単発のバイト求人に強い人材紹介サービスです。
1日だけ働ける単発バイトをはじめ、1週間程度の短期バイト、1~2ヶ月の中期バイト求人を豊富に扱っています。
登録制のアルバイトであるため、空いている日や働きたい日をあらかじめエントリーするだけで、条件にマッチしたバイトを紹介してもらえ働くことができるので、予定がない日だけ働きたい人、空いた日を埋めたい人などからの評判が良いです。
短期・単発バイトをお探しの方は、ぜひワーカーズプロに登録してみましょう。

私が気になって詳細を検索したのは「シスプロ」という会社が運営している『ワーカーズプロ』という短期人材派遣サービスです。登録に関しては、住まいの地区を担当する支店などでの登録会が主ですが、こちらではネットのみで登録が可能です。実際に支店に出向いて担当者の方と話すのも良いですが、簡単登録というのもネット利用の利点と思い、ワーカースタッフに登録してみました。必要事項を入力し、自己紹介用に顔写真のデータも送り、マイページに設定できます。登録の後は自分で希望の仕事を探してエントリーしたり、希望の時間や仕事などを登録しておけば、条件が合いそうなお仕事を紹介してもらえます。気軽にちょっとお仕事をしてみたい人に向いていると思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

派遣での仕事を探す時に面倒なのは派遣会社への登録だと思いますが、「レッツゴーバイトドットコム」はネットで登録手続きが完了します。必要事項を入力してプロフィール画像もデータ添付で登録でき、出来栄えを確認してやり直しもできます。実際に就業するには担当のエリア営業所と連絡を取る必要はありますが、わざわざ出向かずに仕事紹介と就業が可能です。登録をしてサイトでマイページを作ると、仕事検索から就業申し込みなどができます。短期の仕事検索の他に、単発の日ごとの仕事検索や日にち指定での就業紹介の予約ができます。単発での仕事は数日前から前日頃まで閲覧や応募が出来て良い半面、必ず仕事に入れるというわけではありません。私の場合は日ごとの申し込みしかできない状況でしたが、何度か営業所のスタッフさんからも電話をもらいました。時間や場所などにあまり制約が無い人だと単発仕事をどんどん入れることができると思います。登録から半年程度実際の就業が無いと、単発の予約や申請が出来なくなり、手続きが必要です。

参照:派遣ひろば-口コミ

卒業まで時間あるし前のバイトやめたしで、ワーカーズプロとかいうやつ登録して単発いれまくることにした

参照:Twitter-口コミ

【特徴2】複数の仕事検索サイトを運営

ワーカーズプロの運営している求人サイトのひとつが「025810.com」です。
単発や短期、中期、長期などあらゆる種類の仕事・求人を探している方に適したサイトで評判が良いです。
シフト制の仕事を探している方におすすめなのは「シフトワーカーズ」で、こちらは朝だけ働きたい、週に3日だけ働きたいなど、ライフスタイル・ライフワークに合わせて働ける職場を見つけられます。ほかにも、「しゅふワーカーズ」や「シニアスキルワーカーズ」などの多数のサイトも運営しています。多数の運営実績があり、多くの方から利用されていることもあり、悪い会社を紹介されるということはないでしょう。
また、これらは全て派遣会社に登録する際に行われる登録会がWEB上で完結できるので、わざわざ派遣会社に出向かなくてすみます。ネットさえあればいつでも好きな時間に好きな場所で登録することができるので、忙しい人が多く利用しておりかなり評判が良いです。

わたし色んな派遣はしごしてましたがネットで本人確認か電話で説明受ければ来社不要のとこもあるよ!わたし今ワーカーズプロってとこに登録してるけどそこはネット本人確認登録だけで仕事予約はそれ終わったらすぐ予約できるよ

参照:Twitter-口コミ

学生時代からずっと利用させていただいてるのはフルキャストっていうサイトですね!WEBのみで登録できて色々な仕事を選べて即働けるのでおすすめです!あと地域によってはシスプロやワーカーズプロなんかもやりやすいですイイね

参照:Twitter-口コミ

【特徴3】うれしい給与の前払いサービス

ワーカーズプロでは24時間365日、申請すればいつでも入金してもらえる給与前払いサービスを提供しています。
事前に申請を行えば、働いた分から申請額が支払われる仕組みで、指定した口座に現金が振り込まれます。
口座への着金が従来より早いため、急な用事でお金が必要になった時やすぐに現金が必要な方を中心に利用されている評判の良いサービスです。
働いた分をすぐにもらえるサービスは、働く人からして悪い話ではないでしょう。
詳しい支払方法や金額の上限などは登録した時に担当者に聞いてみましょう。

ワーカーズプロに登録して、日払いしてくれる派遣先にバイトにいくのだ!

参照:Twitter-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る