※本ページはプロモーションが含まれています。

テクノプロR&D

テクノプロR&Dの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう!

テクノプロR&Dの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではテクノプロR&Dがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

テクノプロR&Dの特徴

化学やバイオ分野の最先端で働きたい人は口コミ・評判の良い「テクノプロR&D」がおすすめです。
テクノプロR&Dは、化学・バイオ分野の研究者が集結する日本最大規模のR&Dソリューションカンパニーで、博士・修士号を取得したスペシャリスト集団として名高いので、その一員として働くことで自分自身のステータスアップにもつながることでしょう。
様々な技術領域に精通したエキスパートのコンサルタントがそれぞれの研究者に真摯に向き合ってくれます。しっかりとしたサポートを受けることができるので、着実に夢を実現させたい人におすすめです。
そんな口コミ・評判の良いテクノプロR&Dの特徴は以下の通りです。

【特徴1】研究職の派遣サービス
【特徴2】充実した研修制度
【特徴3】豊富な福利厚生を用意

公式ページを見る

【特徴1】研究職の派遣サービス

テクノプロR&Dは、マテリアルや環境エネルギー、エレクトロニクス、ライフサイエンスなどの分野で事業を行っている企業です。
研究者の派遣サービスも事業として行っているため、研究職に就きたい方、さまざまな現場で活躍したい方に適しています。
国内外の企業や公的研究機関、バイオベンチャー、医薬品メーカーなど派遣先もさまざまあるので、やってみたい仕事や、やりたい仕事が見つかると評判です。

就職活動で製薬企業での研究職を希望していましたが、狭き門でなかなか決まらず、そんな時に見つけたのがこの会社でした。正社員型の技術者派遣が主な事業ですが、ほぼ確実に研究に携わる事ができ、自社の受託ラボもあり、将来的にはそこで受託業務をする事ができるかもしれないという点でも魅力を感じたからです。また、出産を経ても職場に復帰しやすいと感じたことも入社を決めた理由の一つです。

参照:カンパニー通信-口コミ

【特徴2】充実した研修制度

テクノプロR&Dは、常に研究者のスキルアップを目指しています。
そのため、豊富な研修制度を用意しており、個々のスキルや経験に合わせ、さまざまなトレーニングや教育支援を行っています。
社会人に必要な知識を身につけるヒューマンビジネス研修のほか、専門知識や技術をマスターするための技術研修などを実施しています。
100種類を超える研修プログラムの提供やキャリア構築支援、多様な働き方を可能にする各種制度の導入や福利厚生の充実など、さまざまな形で派遣研究者を手厚くサポートしてくれると評判です。
研究者のキャリアアップを力強くサポートしてくれるので、是非利用してみてください。

報告や説明が苦手なのが自身の課題ですが、テクノプロ・R&D社の「ヒューマン・ビジネス研修」にはプレゼンテーション力や情報伝達力を高めるためのカリキュラムが組まれているほか、資格取得補助や技術図書購入費補助などの福利厚生も充実しているため、これらを活用して苦手意識を克服し、更にレベルアップしていきたいです。

参照:テクノプロR&D公式HP-口コミ

【特徴3】豊富な福利厚生を用意

テクノプロR&Dでは、スタッフが働きやすい環境整備に力を入れているのも特徴です。
雇用保険や健康保険、介護保険、厚生年金などの各種保険を完備しているのを始め、寮・社宅制度、単身赴任手当、育児休業、産前産後休暇なども導入しています。
メンタルヘルスやハラスメントに関する相談窓口も設置しているなど、あらゆる面でスタッフをサポートする体制が整えられており、安心して働ける環境と評判が良いです。

数年前から企業型の確定拠出年金がはじまり、自分の給料から上限40,000円の天引き(額は自分で決められます)、勤続年数によって会社からの補助金が上限で15000円出ることになりました。その代わりに退職金はありませんが、自分の運用次第では節税しながら運用が出来るので良い制度だと思っています。また、民間の福利厚生サービスと契約しており、レストラン等の色々なお店や家事代行サービス、子育て支援系のサービスが割引されて利用することができます。

参照:カンパニー通信-口コミ

関連会社・サービス
テクノプロ・コンストラクション

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

他の人はこちらも閲覧(1件)

Scroll Top ページ上部に戻る