※本ページはプロモーションが含まれています。

ケービックス

ケービックスの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

ケービックスの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質も気になるものです。この記事ではケービックスがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ケービックスの特徴

ケービックスでは、急募案件やカテゴリ別の検索など、あらゆる仕事の見つけ方があります。対応している職種についても事務系から福祉系、リゾート系や製造業など幅広く仕事があるのでどんな方にもおすすめです。
同じ事務系でも受付事務やデータ入力など、ジャンルによって幅広い業務があるので、自分に適した仕事を探せます。急募案件なども定期的に更新されていて、さまざまな会社をチェックできます。
そんな口コミ・評判の良いケービックスの特徴は以下の通りです。

【特徴1】求人のカテゴリーが豊富
【特徴2】働きたい期間で仕事を探せる
【特徴3】働きながらスキルアップできる

公式ページを見る

【特徴1】求人のカテゴリーが豊富

ケービックスは、施設運営に関わるアウトソーシングサービスを提供しています。
公式サイトではさまざまなカテゴリーの求人を検索できるため、スキルや経験、希望にマッチした仕事を見つけやすい環境が整っていると評判です。
事務系や営業系、IT系、販売系、ホテル・旅館系、リゾート系、清掃系など、さまざまな分野の優良お仕事求人を扱っているので、悪い所ではなく良い会社で働きたい人は利用してみてください。

ケービックスには求人の種類が本当にたくさんあって、どれにしていいのか迷うくらいです。私がいた時は工場やマンションの清掃が多かったです。未経験であっても派遣前に丁寧な研修があるのと、派遣直後に社員さんから丁寧に教えてもらえるので困ることはありません。

参照:派遣アンテナ 評判・口コミからはじめる派遣会社選び-口コミ

工場の軽作業で働きましたが、終わりの時間をきっちり守ってくれるから残業はありませんでした。時間内にやらなければいけないことを、自分で組み立てて仕事をするスタイルだったので精神的なストレスはなく楽な職場でした。

参照:派遣アンテナ 評判・口コミからはじめる派遣会社選び-口コミ

【特徴2】働きたい期間で仕事を探せる

期間を限定して短期間で働きたい、生活を安定させるために長期で働きたい、といったそれぞれの方にケービックスは適しています。
短期や中長期で働ける求人を豊富に扱っているため、希望にマッチした職場を見つけやすいと評判です。
また、季節限定の求人も豊富に扱っているため、夏や冬のあいだだけ働きたい、といった方にも適しています。
短期・単発だからと言って悪い会社を紹介されることはないので安心してください。

ケービックスは単発の派遣が豊富で、特に清掃や工場関係が多いと思います。自分に合う長期の仕事が見つからずに一時的に単発のみやっていた時期があるのですが、仕事をしていない期間も担当の人から気にかけてくれて電話をもらえて嬉しかったです。

参照:派遣アンテナ 評判・口コミからはじめる派遣会社選び-口コミ

【特徴3】働きながらスキルアップできる

ケービックスグループに登録し、スタッフとして就業している方は同社のビジネススクールを利用できます。
WordやExcel、PowerPointなどのスキルアップを目指せる講座が豊富で、登録スタッフなら費用もかからないので、お得にスキルアップを目指せると評判です。
ほかにも、ビジネススキル講座やカルチャー講座、資格講座などもあるため、磨きたいスキルをピンポイントでお得に磨けるのは悪い話じゃないでしょう。

派遣先の上司から具体的な指導をしてもらえますし、失敗してしまった時は、ケービックスと派遣先の両方から丁寧な指導があります。未経験でも働けて、スキルアップできる環境が整っているのが分かって仕事のやる気が湧きました。

参照:派遣アンテナ 評判・口コミからはじめる派遣会社選び-口コミ

派遣社員のスキルアップのための福利厚生として「ビジネススクール」があります。資格は多岐に渡るようですが自分はIT志望だったのでパソコン関係の資格を目指して使用しました。未経験であっても資格取得目指して頑張れるのでモチベーションアップになります。

参照:派遣アンテナ 評判・口コミからはじめる派遣会社選び-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る