※本ページはプロモーションが含まれています。

アーキ・ジャパン

アーキ・ジャパンの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

アーキ・ジャパンの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではアーキ・ジャパンがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

アーキ・ジャパンの特徴

アーキ・ジャパンは、建設事業に特化した人材サービスを提供する企業です。
建築求人.jpやCAD求人ドットコムなど他にも多くの求人サイトを運営しています。
お仕事求人は、施工管理・設計士・CADオペレーターなどで、大手ゼネコンから中小企業まで幅広い求人を取り扱っており、大型ピル・大型商業施設・プラントで働くことができます。
社内に充実した教育制度があるため、未経験の方や仕事にブランクのある方でも基礎からしっかり学べる環境が整っていると評判です。
月1回のスキルアップ研修もあるので、キャリア形成をお考えの方にも学べる環境があります。
そんな口コミ・評判の良いアーキ・ジャパンの特徴は以下の通りです。

【特徴1】建設業界に特化した人材サービス
【特徴2】大手ゼネコンで活躍できるチャンス
【特徴3】女性が働きやすい職場環境を構築

公式ページを見る

【特徴1】建設業界に特化した人材サービス

アーキ・ジャパンは、プロジェクトマネージャーや設計士、CADオペレーターなどの技術者を、建設現場へ派遣する事業を展開しています。
建設業界に特化した人材サービスを提供しており、多くの企業へ人材をマッチングさせてきた実績があります。
社内人材教育もしっかり行っているため、働きながらスキルアップを実現できる環境が整っていると評判です。
ぜひ、アーキ・ジャパンでスキルを磨いてみませんか。

昔ながらの「見て覚えろ」スタイルの仕事の為、出来るようになった時は相当なスキルが身についている。また、資格も取得できる。

参照:DOORS-口コミ

同年代の他の仕事と比べれば、給料はけっこう貰っているほうだと思いますよ。昇給システムも明確で、半年ごとに5,000円上がります。1年働けば年収が12万円アップする計算ですね。長く働けば働くほど年収がどんどん上がっていくのでモチベーションが上がります。残業代は全額出るので、現状、給料にはまったく不満がありません。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴2】大手ゼネコンで活躍できるチャンス

平成19年に設立以来、東京や大阪を拠点に事業を拡大してきたアーキ・ジャパンは、数多くの企業と取引を行ってきました。
現在では、主要取引企業が2,100社を超えており、中には大手ゼネコンや有名企業も含まれています。
アーキ・ジャパンのスタッフになれば、評判や人気の高い大手ゼネコンへ派遣される可能性も高いため、活躍するチャンスに恵まれます。

残業や休日出勤が多い現場もありますが、逆に、残業や休日出勤がほとんどない現場もあります。どんな現場であろうが、給料は正当に支払われるので不満はありません。残業すればした分だけ、きちんと給与に反映されます。残業しなければ、プライベートの時間を充実させることができます。社員に嘘を付くようなことはしない会社なので、私は安心して働いています。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

建築業界における人材派遣会社です。大手ゼネコンやサブコンなどへ派遣され、派遣先の職員としてそこの現場にて現場監督を行います。派遣される先によって扱われ方は様々ですが、同じ業種の中で色々な会社で実際に働くことが出来るので、経験を積むという意味では良いと思います。自分がここだと思った会社が見付かれば、そこの会社に中途採用してもらうというのも一つの手だと思います。

参照:カンパニー通信-口コミ

【特徴3】女性が働きやすい職場環境を構築

アーキ・ジャパンは、女性が快適に働ける職場環境の整備に力を入れています。
同社には、たくさんの女性技術者が在籍し活躍しているからです。
産前産後休暇制度や育児休暇制度など女性の復職を考えた福利厚生も用意、導入し、女性スタッフが安心して働ける環境を整えていることが特徴です。
また、ピンクリボン活動を通し、乳がんの早期発見、治療の大切さを伝える活動も行っています。
女性からも働きやすい環境が整備されていると評判なので、女性の方は一度試しに登録してみてはいかがでしょうか。

オフィスが綺麗で、男女平等に働くことが出来る環境だと思います。同じ目線でフラットに物事が言い合える環境です。

参照:DOORS-口コミ

人事の方はとても親身になってよく話を聞いていただき派遣先の会社との間を取ってもらえたらできるので安心できます。

参照:DOORS-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る