※本ページはプロモーションが含まれています。

共同エンジニアリング

共同エンジニアリングの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

共同エンジニアリングの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事では共同エンジニアリングがおすすめできるか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

共同エンジニアリングの特徴

共同エンジニアリングは、国内外に豊富な実績をもつ建設コンサルティング企業です。
仕事の紹介は、人材派遣と受託業務の2種類があります。
人材派遣では、施工管理やCADオペレーターのお仕事求人があり、受託業務では、設計や施工図の作成のお仕事求人があります。
また、教育プログラムが用意されているため、他業界からの未経験者や仕事にブランクのある方でも、基礎からしっかり建設業の知識やスキルが学べるので、仕事場に行っても安心して働けると評判です。
そんな口コミ・評判の良い共同エンジニアリングの特徴は以下の通りです。

【特徴1】幅広い技術領域で活躍できる
【特徴2】未経験者もチャレンジできる
【特徴3】適性を踏まえたマッチング

公式ページを見る

【特徴1】幅広い技術領域で活躍できる

共同エンジニアリングは、施工管理のプロフェッショナルとして、国内外に豊富な実績をもつ企業です。
建設業界に特化した技術者の派遣事業も行っており、これまで数々の企業へ人材を提供してきました。
施工管理やCADオペレーター、事務、設備・建築・土木設計など、さまざまな領域のお仕事求人をカバーしているため、多彩な現場で活躍できます。
多くの業種の仕事・求人を扱っていることから、自分に合った仕事が見つかると評判です。
ぜひ登録して活躍してみませんか。

技術者を大事にしてくれる会社です。自分がスキルアップを図りたければ、どんどん希望の仕事を与えてくれます。実力不足でも「このプロジェクトに関わらせてもらえませんか?」と言うと、おおむね希望が通ります。他人に自慢できるような有名な建物の施工管理も、こちらが希望すればやらせてもらえます。技術力がどんどん上がるとともに、精神的にも満足できる仕事ばかりです。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴2】未経験者もチャレンジできる

経験者なら、培ってきた知識や技術、経験を活かしてすぐ即戦力として活躍できます。
共同エンジニアリングでは、未経験者の採用にも力を入れているため、今後建設業界で活躍したい方にもおすすめです。
未経験者だからといって悪い扱いされることなく、応募要件も厳しくなく、やる気と向上心を重視しています。
安心の育成プログラムも用意しているため、未経験でも問題なくチャレンジできる環境が整っていると評判が良いです。
未経験の方、仕事にブランクのある方、経験者やスキルのある方は是非登録してみてください。

建築業界未経験の人だけでなく、久しぶりに仕事をする人、勤めた経験のない人にも心強いマナー研修があります。建築の基礎知識やCADの使い方も教えてもらえるため、配属先で困ることはないでしょう。ただ、すべてを会社に任せるのではなく、多少は自分で勉強しておいたほうがいいと思います。派遣先によっては、土木業界の知識が必要なこともあるためです。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

建設業界は男性社会というイメージが強かったんですけど、施工管理とかCADオペレーターとかは、女性も比較的多い職種のようでした。まったくの異業種から新たなチャレンジだったんですけど、無事に採用が決まり、今は勉強しながら仕事に励んでいます。前向きに頑張る社員には、しっかりと研修してくれるので、とても良い会社だと感じています。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

研修では建築業界についての知識や専門用語、図面の見方みたいなのをチラッとやるだけなので、殆どのことは現場に出てから学びます。現場を重ねると、前の現場でやったこと、その前の現場でやったことを生かしていけるようになるのが楽しいです。

参照:DOORS-口コミ

【特徴3】適性を踏まえたマッチング

評判の悪い会社に派遣されたらどうしようなど、どのような現場へ派遣されるのか、と不安を感じる方がいるかもしれませんが、その点は心配ありません。
人材を求めている企業の要望やニーズと、スタッフの経験、スキルなどを踏まえたうえで一人ひとりに合った仕事・求人を紹介しています。
丁寧かつ客観的な視点からマッチングを行っているため、お仕事求人紹介後のミスマッチを防いでいます。
評判も良く結果的に、きちんと力を発揮できる仕事場へ派遣してもらえるので、安心して働くことができるでしょう。

現場が福島県に決まり、長期でホテル滞在となりました。ところが、ちょうどそのころ妻の出産が重なってしまい、会社に「家族と一緒に暮らしたい」「日々の子供の成長を見たい」と伝えました。すると会社は私の気持ちを理解してくれて、なんと福島県に家族で住める賃貸マンションを借りてくれたんです。技術者を単なるコマとしてではなく、大切な「人財」として見てくれている会社だと思いました。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

派遣会社である以上、派遣先の規則に準ずるため、休日や給料、残業は会社によりけりです。ただ、共同エンジニアリングが紹介してくれる会社は、建築業界でも大手の会社が多いため、有給取得や残業代の支払いはしっかりしています。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る