※本ページはプロモーションが含まれています。

現キャリ

現キャリの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し!

現キャリの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事では現キャリがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

現キャリの特徴

現キャリは、建設エンジニアリング事業やプラントエンジニアリング事業を行う会社です。
在籍社員数は2,000人以上、15都道府県22か所に対応しています。
人材派遣では、丁寧なヒアリングを行い、スキルや経験、希望条件を聞いたうえで適した派遣先の求人を紹介してくれるのでミスマッチを防げます。
未経験者向けの教育体制もあるため、初心者でも安心してエンジニアの仕事に就くことができるでしょう。
そんな評判の良い現キャリの特徴は以下の通りです。

【特徴1】スキルや経験に合わせて働ける
【特徴2】未経験でも安心の教育体制
【特徴3】万全のアフターフォロー

公式ページを見る

【特徴1】スキルや経験に合わせて働ける

現キャリは、建設エンジニアやプラントエンジニアの派遣事業を行っている企業です。
クライアントと求職者、双方から丁寧なヒアリングを行い、スキルや経験を考慮したうえで派遣先を決めているため、それぞれの知識や技術レベルにマッチした仕事・求人を紹介してもらえると評判です。
評判の悪い会社や無理やり仕事を強制させることなどは一切ないので安心してください。
ベテランだけでなく、未経験の方まで幅広く募集しているのも特徴で、それぞれに適した仕事で安心して働けます。

コプロは様々なゼネコンを紹介してくれるので、色々な経験ができています。自分で実際に見て、考えて、計画して、それをわかりやすく職人さんに伝えるのはとても難しいです。なので、できる限り自分が聞く立場になって相手に伝えることを心がけています。担当していた範囲の工程が上手く進んだり、職人さんから『山下さんが頑張ってるから、私も頑張るね』と言われたときは嬉しかったです。

参照:現キャリHP-口コミ

CADが使えず、できる仕事が限られているような私でも、無理なスキルアップを進められることなく事務作業などできる仕事を与えてくれます。今の仕事に慣れてきたらCADを少しずつ勉強していきたいのですが、営業担当さんが研修をしてくれるとのことで安心しました。今の派遣先だけでなく、ほかの会社でも使える技術を身に着けられるよう頑張ります!

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴2】未経験でも安心の教育体制

現キャリでは、業界未経験の方が安心して働けるよう、教育体制を整えています。
自社で教育施設を運営しており、就業先で必要な知識や技術の習得ができると評判が良いです。
業界に携わったことがない未経験の方はもちろん、経験者、仕事にブランクのある方まで、レベルや経験に応じた研修を受けられます。
さまざまな講座が用意されているため、レベルアップを求めている方にもマッチしています。
未経験・仕事にブランクのある方、スキルや経験をお持ちの方は是非利用してみてください。

元々、建設関係の仕事に興味があり入社しました。未経験ということもあり、知識のない中で仕事をしていくのは大変でしたが、入社時の研修や新卒者研修など様々なサポートのおかげで、働くことができています。その頑張りもあり、去年の安全大会の時には功労賞で表彰されました。コツコツ努力をしていた結果が報われたと感じ、コプロで働いていて良かったと感じました。

参照:現キャリHP-口コミ

面接官の感じの良さと、楽しそうな社風に魅力を感じて入社しました。プラントの現場(構内)は初めてで、右も左も分からず最初はとにかく大変でした。でもそれが楽しかったです。コプロの一番いいところは、メンバーの人柄が良いこと!若い社員が多いこともあって、ノリが良く、何事も全力で取り組む感じが良いです。楽しくやっている人には誰も勝てないですからね。自分自身で意思決定をして、「やる」と決めたらとことんやる。だから楽しめるし、成長していくと私は思っています。

参照:現キャリHP-口コミ

【特徴3】万全のアフターフォロー

現キャリでは、派遣スタッフとのコミュニケーションを重視しています。
派遣して終わりではなく、むしろ派遣したあとが重要だと考えており、その考えが利用者から評判が良く、定期的に専属スタッフが就業先を訪問しています。
月に一度は就業先にコンプライアンス部門の社員が足を運び、コミュニケーションをとりながら現状把握や技術、メンタル面のケアを行います。
何か不満や相談したことがあれば、気軽に話してみましょう。

大学は文系でしたが、建設業に興味があり、会社説明会での代表清川の熱い想いに心打たれて入社を決めました。入社してみると、道具や用語等分からないことばかりで初めはとても大変でした。同期の仲間や支店でフォローしてくれるメンバーがいつも手厚くサポートしてくれるので、とても感謝しています。思いやりのある会社に入社できてよかったと思っています。

参照:現キャリHP-口コミ

コプロと言えばずばり社風が良いです。働く社員の関係性が良く、働きやすい環境です。また、オンオフがはっきりあり、プライベートも充実したい方も向いていると思います。

参照:DOORS-口コミ

※2023年05月15日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る