コプロ・エンジニアード

コプロ・エンジニアードの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し!

コプロ・エンジニアードの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではコプロ・エンジニアードがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

コプロ・エンジニアードの特徴

コプロ・エンジニアードは、建設エンジニアリング事業やプラントエンジニアリング事業を行う会社です。
在籍社員数は2,000人以上、15都道府県22か所に対応しています。
人材派遣では、丁寧なヒアリングを行い、スキルや経験、希望条件を聞いたうえで適した派遣先の求人を紹介してくれるのでミスマッチを防げます。
未経験者向けの教育体制もあるため、初心者でも安心してエンジニアの仕事に就くことができるでしょう。
そんな評判の良いコプロ・エンジニアードの特徴は以下の通りです。

【特徴1】スキルや経験に合わせて働ける
【特徴2】未経験でも安心の教育体制
【特徴3】万全のアフターフォロー

公式ページを見る

【特徴1】スキルや経験に合わせて働ける

コプロ・エンジニアードは、建設エンジニアやプラントエンジニアの派遣事業を行っている企業です。
クライアントと求職者、双方から丁寧なヒアリングを行い、スキルや経験を考慮したうえで派遣先を決めているため、それぞれの知識や技術レベルにマッチした仕事・求人を紹介してもらえると評判です。
評判の悪い会社や無理やり仕事を強制させることなどは一切ないので安心してください。
ベテランだけでなく、未経験の方まで幅広く募集しているのも特徴で、それぞれに適した仕事で安心して働けます。

コプロは様々なゼネコンを紹介してくれるので、色々な経験ができています。自分で実際に見て、考えて、計画して、それをわかりやすく職人さんに伝えるのはとても難しいです。なので、できる限り自分が聞く立場になって相手に伝えることを心がけています。担当していた範囲の工程が上手く進んだり、職人さんから『山下さんが頑張ってるから、私も頑張るね』と言われたときは嬉しかったです。

参照:コプロ・エンジニアードHP-口コミ

CADが使えず、できる仕事が限られているような私でも、無理なスキルアップを進められることなく事務作業などできる仕事を与えてくれます。今の仕事に慣れてきたらCADを少しずつ勉強していきたいのですが、営業担当さんが研修をしてくれるとのことで安心しました。今の派遣先だけでなく、ほかの会社でも使える技術を身に着けられるよう頑張ります!

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴2】未経験でも安心の教育体制

コプロ・エンジニアードでは、業界未経験の方が安心して働けるよう、教育体制を整えています。
自社で教育施設を運営しており、就業先で必要な知識や技術の習得ができると評判が良いです。
業界に携わったことがない未経験の方はもちろん、経験者、仕事にブランクのある方まで、レベルや経験に応じた研修を受けられます。
さまざまな講座が用意されているため、レベルアップを求めている方にもマッチしています。
未経験・仕事にブランクのある方、スキルや経験をお持ちの方は是非利用してみてください。

元々、建設関係の仕事に興味があり入社しました。未経験ということもあり、知識のない中で仕事をしていくのは大変でしたが、入社時の研修や新卒者研修など様々なサポートのおかげで、働くことができています。その頑張りもあり、去年の安全大会の時には功労賞で表彰されました。コツコツ努力をしていた結果が報われたと感じ、コプロで働いていて良かったと感じました。

参照:コプロ・エンジニアードHP-口コミ

面接官の感じの良さと、楽しそうな社風に魅力を感じて入社しました。プラントの現場(構内)は初めてで、右も左も分からず最初はとにかく大変でした。でもそれが楽しかったです。コプロの一番いいところは、メンバーの人柄が良いこと!若い社員が多いこともあって、ノリが良く、何事も全力で取り組む感じが良いです。楽しくやっている人には誰も勝てないですからね。自分自身で意思決定をして、「やる」と決めたらとことんやる。だから楽しめるし、成長していくと私は思っています。

参照:コプロ・エンジニアードHP-口コミ

【特徴3】万全のアフターフォロー

コプロ・エンジニアードでは、派遣スタッフとのコミュニケーションを重視しています。
派遣して終わりではなく、むしろ派遣したあとが重要だと考えており、その考えが利用者から評判が良く、定期的に専属スタッフが就業先を訪問しています。
月に一度は就業先にコンプライアンス部門の社員が足を運び、コミュニケーションをとりながら現状把握や技術、メンタル面のケアを行います。
何か不満や相談したことがあれば、気軽に話してみましょう。

大学は文系でしたが、建設業に興味があり、会社説明会での代表清川の熱い想いに心打たれて入社を決めました。入社してみると、道具や用語等分からないことばかりで初めはとても大変でした。同期の仲間や支店でフォローしてくれるメンバーがいつも手厚くサポートしてくれるので、とても感謝しています。思いやりのある会社に入社できてよかったと思っています。

参照:コプロ・エンジニアードHP-口コミ

コプロと言えばずばり社風が良いです。働く社員の関係性が良く、働きやすい環境です。また、オンオフがはっきりあり、プライベートも充実したい方も向いていると思います。

参照:DOORS-口コミ

登録までの流れ ※1

    登録・エントリー

    仕事を探す前にまずは、「ご応募はこちら」よりエントリーを行います。 電話からも登録ができますので、都合の良い方で登録しましょう。

    面談・ヒアリング

    登録した内容や希望条件などを正確に把握するために軽い面接と面談を実施します。 登録内容や志望理由、希望条件、希望の勤務地、仕事内容、休日、勤務時間、今後のキャリア、経歴、スキルなど、仕事探しに関することをいくつかヒアリングしていきます。 面談の内容によって紹介される求人が変わってくるので、伝えたいことはしっかり伝えて、不安な事や気になること、直接施設に言いにくいことなど、なんでも気軽に相談しておきましょう。

    お仕事求人紹介

    面談を通してこれまでの経歴、スキル、希望条件などをお聞きし、それらを基に、豊富な求人の中から一人ひとりに合った適性のある仕事を紹介します。 求人紹介だけでなく、仕事場の雰囲気、求人の情報を詳細まで聞くことができるので、会社の評判・口コミの良い面だけでなく、悪い面や懸念点・リスクなどもできる限り詳しい情報を聞いておきましょう。

    マッチング・成約

    良い面と悪い面を聞いたうえで納得のいく仕事が見つり、興味を持たれたらアドバイザーにその旨を伝えましょう。そうすることで、企業側に推薦してくれます。 その後、直接会って条件面で不満がなければ、雇用契約の締結をします。 万が一、納得いかない場合は辞退もできます。 辞退しても悪い印象を残すことなく、担当者が適切に対処してくれます。

    仕事開始

    無事成約し、納得できれば仕事開始です。 また、仕事をする中で分からないことや困ったこと、今後のキャリア形成についても担当者が相談・サポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

コプロ・エンジニアードの拠点一覧

  • 京都サテライトオフィス

    京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町376 クロトビル3F

  • 那覇サテライトオフィス

    沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル1F

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社コプロ・エンジニアード
設立 2006年10月
資本金 3,000万円
従業員数 2,194名(2020年3月末時点/正社員・派遣社員含む)
事業内容 建設エンジニアリング事業、プラントエンジニアリング事業、エンジニア研修事業

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る