※本ページはプロモーションが含まれています。

UTコンストラクション

UTコンストラクションの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

UTコンストラクションの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではUTコンストラクションがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

UTコンストラクションの特徴

UTコンストラクションは、建設業界向けのアウトソーシングを行う会社です。
取り扱う仕事・求人は、北海道から沖縄と全国に対応しています。
独自の教育体制があるため、未経験者でも安心して仕事ができる環境が整っていると評判です。
働き方は、派遣社員以外に正社員・無期雇用などもあり、キャリアパートナーによるサポートで、さまざまな働き方が可能となっています。
また、研修では、新卒者向けや未経験者向けの研修があるので安心して働くことができるでしょう。
そんな口コミ・評判の良いUTコンストラクションの特徴は以下の通りです。

【特徴1】建設業界に特化した人材サービス
【特徴2】無期雇用のため安定している
【特徴3】スキルアップやキャリアアップできる環境

公式ページを見る

【特徴1】建設業界に特化した人材サービス

UTコンストラクションは、建設業界におけるさまざまな事業領域に対応したアウトソーシングサービスを提供している企業です。
同社の派遣スタッフとして採用されれば、さまざまな企業の仕事場で活躍するチャンスに恵まれると利用者からの評判が良いです。
安心して仕事に取り組める環境を整えているからこそ、評判の悪い派遣求人先を紹介されることなく、業界トップクラスの定着率を誇っています。
建設業界で仕事・求人をお探しの方は、UTコレクションに是非登録してみてください。

大手建設会社のスケールの大きな仕事にワクワクしましたが、自分にできるのか怖さも感じました。でも入って2ヶ月ほどで見えてきたのは、大きな工事でも、やる内容は細かいことの積み重ねだということ。確実かつ効率よく進められるように、細かく知恵を絞る管理は、前の現場で鍛えた自分の強みが活かせることに気づきました。難しかったけれど頑張ってきたのは、現場で働く方々との関係づくりです。職人気質の強い方は、経験もない若造の存在を全く認めてくれず、最初は辛く感じました。でも、自分の仕事を一つひとつ必死にやって、職人さんたちに勇気を出して話しかけることを続けました。すると、気難しそうだと思っていた人の温かい人柄が見えてきた。あ、信用してもらえた、という瞬間があった。

参照:UTコレクションHP-口コミ

派遣会社なので様々な仕事があり、幅広く経験することが出来る。また、資格支援もあるので成長出来る環境ではある。グループ内で転籍することも可能らしい。

参照:エン転職-口コミ

【特徴2】無期雇用のため安定している

派遣社員の雇用形態は、期間を定めた有期雇用が一般的です。
有期雇用は、求人の契約期間が満了になると派遣会社との契約が切れ、収入が途絶えてしまう悪い面があります。
UTコンストラクションでは、派遣社員を無期雇用で採用しているため、このような悪い面が起きることなく心配ありません。
求人の契約が終了しても給料が支払われ、次のお仕事求人もスピーディーに探してもらえるため、無期雇用は安定した生活が実現できると評判です。
仕事と仕事の間で期間を空けたくない人、求人を探す手間をできるだけ省きたい人、安定を求める人は、是非利用してみてください。

固定残業制度がないことで、ただ働きになることが少なく、しっかり給料に反映されるのがうれしいです。基本給そのものは高いほうではないと思いますが、残業代の支払いも含めると満足できる金額です。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

「Next UT」という制度があるため、派遣された会社に正社員として働く話も出してくれ、頑張りがいがあります。ほかの派遣会社よりも正社員を目指している方に向いている会社だと思います。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

【特徴3】スキルアップやキャリアアップできる環境

スタッフのスキルアップの向上は、提供するサービス品質の向上につながります。
そのため、UTコンストラクションではスキルアップを支援するさまざまな研修を実施しています。
実務に役立つ講座や研修を受けられるため、働きながらスキルアップができると評判が良いです。
また、スタッフ一人ひとりの将来を見据えた、キャリア形成支援も行っているので、キャリア形成で相談があれば、いつでも担当者に相談してみましょう。

もともと全くの異業種である接客業からの転職でした。サポート業務をこなしながら事務作業の基本やマナーを教わり、CAD研修でスキルアップもできました。

参照:派遣会社ガイド-口コミ

若手の育成を理念に掲げているため、若手でも活躍できる場が設けられている。

参照:エン転職-口コミ

関連会社・サービス
UTエイム

※2024年02月21日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る