保育士転職ナビ

保育士転職ナビの評判って悪い?口コミチェックで良い転職求人に就こう!

「保育士転職ナビは評判が悪いって聞いたけど大丈夫」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 転職選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミを確認し、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、転職前に確認すべきポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・高給与のレア求人を探している
・40代以上の方
・自分に合った雇用形態を選択したい方

保育士転職ナビの特徴

保育士転職ナビは、保育業界で働きたい人のための保育業界専門の転職求人サイトです。
取り扱いのある求人は日本全国に対応しており、シンプルなこだわり条件で簡単に希望の求人が検索できます。
また、「今のより自分の希望に合った職場で働きたい」「資格を持っているけれどブランクがある」「未経験だけど保育に携わりたいという方のために、希望の職場に転職・復職できるように、専門のアドバイザーが、仕事探しから就業まで手厚く無料でサポートしてくれると、口コミ・評判が良いです。
さらに、一般には公開されていない非公開求人も扱っており、取り扱い数は業界トップクラスで、条件や適性が合えば紹介してもらうこともできます。
初めての転職する方、業界未経験の方でも気軽に相談することができ、安心して利用することができるでしょう。
そんな口コミ・評判の良い保育士転職ナビの特徴は以下の通りです。

【特徴1】保育業界の求人を全国規模で網羅
【特徴2】完全無料で就職をサポート
【特徴3】シンプルで使いやすい検索システム

公式ページを見る

【特徴1】保育業界の求人を全国規模で網羅

保育士転職ナビは、今の悪い職場から転職したい、保育業界で働きたい、今よりもっと条件の良い職場へ転職したい方を対象とした転職求人サイトです。
日本各地の保育士求人情報を網羅しており、あらゆる条件からライフスタイルに合った仕事が見つけられます
扱っている案件の数も多く、未経験者歓迎の保育施設から仕事にブランクのある方向けの職場など、あらゆる求人情報を検索できると評判です。
また、非公開求人も扱っており、登録した人の中から面談の際に聞いた条件に合った方にのみメールや電話などで個別に紹介もしてくれます。
全国各地の優良求人へ転職したい方は、一度保育士転職ナビに登録してみると良いですよ。

キャリアアップを理由に転職、できれば管理職に就きたいと思っていたけれどなかなか求人が見つからないという状況でした。でも、このサービスは管理職求人がたくさんあってびっくり!多彩な管理職から選びたい放題という状況でした。しっかり自分の希望する管理職に就くことができましたよ!

参照:保育士転職キャリアガイド-口コミ

【特徴2】完全無料で就職をサポート

保育士転職ナビでは、見つけた求人に直接応募するのはもちろん、アドバイザーによるサポートも受けられます。
自分の経験やスキルを活かせる職場に就職したい、未経験でどの施設を選べばいいのかわからない、仕事にブランクがあるといった方のために、保育業界を熟知した専門のアドバイザーが手厚いサポートで手助けしてくれると評判です。
ミスマッチのない転職、就職活動を求める方にピッタリの転職サイトと言えるでしょう。

転職する際にたまたま保育士転職ナビに出会って、満足度の数字が高いのに惹かれて登録してみました。コンサルタントの方は元保育士とのことで、かなり話しやすく親身に相談にも乗ってくれるので、大変心強かったです。転職の悩みとか保育園の悩みって職場の同僚には言いづらいじゃないですか。でも、保育士にしか分からない独特な悩みをたくさん抱えていたので、コンサルタントの存在は非常にありがたかったですね。

参照:保育士転職キャリアガイド-口コミ

【特徴3】シンプルで使いやすい検索システム

近年の求人サイトは多機能化しており、それに伴いサイトが使いづらかったり、使用方法が複雑になり悪い方向にいきつつあります。
一方、保育士転職ナビはシンプルかつ視認性のよいプラットフォームを採用しているため、誰でも直感的に使用できるのが魅力的と評判が良いです。
勤務地や業種、職種、雇用形態にチェックを入れるだけで希望の仕事が検索できるため、初めて利用される方でも問題なく扱えます
複雑な操作が面倒な人はぜひ一度、保育士転職ナビを利用してみてください。

2度めの転職で、保育転職ナビを利用しました。コーディネーターさんが元保育士だと相談しても話が早くて助かります。転職における悩みの相談とかも、ほとんど愚痴みたいになってたんですけど、ちゃんと聞いて丁寧に対応してくれたのはとてもうれしかったですね。実際話し合った末紹介してもらった求人も自分にピッタリのところで、無事転職活動は成功したって感じでした。

参照:CAREER転職センター-口コミ

登録までの流れ ※1

    登録

    まず初めに登録フォームから、名前、電話番号、メールアドレス、住所など個人情報を入力します。 また、これまでの経歴を聞かれる場合もあるので、見栄を張らず正直に答えましょう。 登録が完了すると、担当者から面談の日程連絡がきます。

    面談

    面談の日程を確認し、面談日に担当のキャリアアドバイザーと面談を行います。 登録内容や希望条件、希望の勤務地、仕事内容、経歴、スキルなど、仕事探しに関することをいくつかヒアリングしていきます。 面談によって紹介される求人が変わってくるので、伝えたいことはしっかり伝えて、転職活動で気になることや、施設に言いにくいことは、なんでも相談しておきましょう。

    仕事・求人紹介

    面談でこれまでの経歴、スキルなどをお聞きし、それらを基に、豊富な求人情報の中から一人ひとりに合った仕事を紹介してくれます。 仕事紹介の際に、仕事場の雰囲気や求人の詳細まで聞くことができます。 仕事場の良い面だけでなく、悪い面や懸念点・リスクなどもできる限り詳しい情報を聞いておきましょう。

    面接

    良い面悪い面を聞いたうえで納得のいく仕事が見つかれば、企業側に推薦してくれます。 面接までに、職務経歴書や履歴書の添削、面接対策などのアドバイスをしてくれたり、直接聞きにくい給料や休みなどの条件面について、条件交渉なども代わりに行ってくれます。

    仕事開始

    無事内定を頂き、各種手続き・条件面の確認を行い、納得できる条件であれば仕事開始です。 万が一、条件面で納得いかない場合は辞退することも可能です。 辞退しても、悪い印象を残すことなく、次の転職活動に影響しないので安心してください。 また、仕事をする中で分からないことや困ったこと、今後のスキルアップ・キャリアアップについても担当のアドバイザーがサポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

保育士転職ナビのよくある質問

保育士転職ナビのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

保育士転職ナビによくある質問・Q&A

  • 無料で仕事・求人を紹介してもらえますか?

    仕事の紹介からあらゆるサポートをすべて無料で利用できます。

  • 非公開求人はありますか?

    あります。
    非公開求人については、登録した方で条件に合った方にのみメールや電話などで個別に紹介しています。

  • 現在仕事をしているけど利用できますか?

    ご利用できます。

  • アルバイトやパートの仕事・求人はありますか?

    保育士転職ナビではアルバイトやパートの求人も多数用意しています。

  • 未経験でも保育業界に転職できますか?

    未経験者歓迎の求人が多数あるので、安心してください。

  • 退会方法を教えてください。

    退会する場合は、担当者に直接連絡してください。

  • 複数の転職サイトの利用はアリですか?

    大丈夫です。
    他社と比較して使いやすい方をご利用ください。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社ReSTA(リスタ)
資本金 5,000千円
事業内容 求人サイト運営、人材紹介事業、採用ソリューション事業、業務委託事業
職業紹介事業許可番号 23-ユ-301570

関連するおすすめ派遣会社の記事


関連する都道府県おすすめ派遣会社の記事

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る