※本ページはプロモーションが含まれています。

保育士バンク!

保育士バンク!の評判って悪い?口コミから良い転職求人を探そう!

「保育のお仕事は評判が悪いって聞くけど登録して大丈夫」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 転職選びで悪い思いをしないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミを確認して、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、転職前に確認すべきポイントをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育士バンク!の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.7
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数3

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

口コミ数は多くないけど、とても評価は高いようね!各項目の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
地方の情報が少ないように感じたのは残念でした
就業前フォロー
電話等レスも早いのでストレスをあまり感じませんでした
人によっては連絡が多すぎると感じるレベルだと思います
福利厚生
(福利厚生に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
給与は比較的高いものが多く、満足度は高かったです
(給与に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
求人の質
イベントで実際に園で働く保育士さんと話せる
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
(就業後フォローに関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(就業後フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)

保育士バンク!の評判を要約すると…

  • 求人数の充実度
  • 就業前フォロー

この2点が特に充実しており、更に「福利厚生」「給与」「求人の質」「就業後フォロー」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段の保育士バンク!の口コミ・評判をご確認ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・ユーザーから指示される求人サイトを利用したい
・好条件求人が多いところが良い
・働きやすい環境の求人が厳選されていて欲しい

迷ったらこの会社がおすすめ!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「求人数が豊富で好条件」「全国の求人がバランスよくある」「検索方法が幅広い」でした。
一方で悪い口コミには「他社より求人数が少なめ」という口コミがありました。非公開の求人を含む数多くの求人から詳細な希望条件で選べて満足している方が多いですが、希望条件によっては物足りなさを感じている方も一部ではいるようです。

総調査対象口コミ数 41
良い口コミ数 34
悪い口コミ数 7

良い口コミ

全国的にバランス良く求人が掲載されていたので、限られた地域に特化していないことも良いと思います。求人の質も良く、保育士バンクしか掲載されていない求人もたくさんありました。その求人は、年間の休みが多い保育園や給与が高い保育園などかなり良い条件

参照: 保育士求人ひろば

求人検索の方法が他のサイトと比較してたくさんあって驚きました!施設の形態別に検索できたり、園名・施設名で検索できたり、いろいろな検索方法があるのは、やっぱり求人数が多いからなのかなと思います。

参照: 保育士転職キャリアガイド

悪い口コミ

保育士バンク、ワーカーの大手と比べると求人数は少なめなので比較対象として登録をするのはありかなと思います。相談は一番しやすいサイトでした

参照: Twitter

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「専任コンサルタントが親切に対応してくれる」「書類の書き方から面接対策まで手厚いサポートがある」「連絡が早い」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミは「ミスマッチな仕事紹介」「連絡が遅く、社内での情報共有ができていない」でした。熱心なサポートをしてくれる担当者に満足されている方が多いですが、人によっては不満を感じる方もいるようです。交代してもらうことも可能なので、合わないと思えば担当者を変えてもらいましょう。

総調査対象口コミ数 36
良い口コミ数 28
悪い口コミ数 8

良い口コミ

私は転職サポートを希望したので、キャリアアドバイザーが職務経歴書のアドバイスをしてくれたり面接の日程調整をしてくれたりと手厚いサポートを受けられました。

参照: 保育士求人ひろば

私の担当の方はとても親切な方で大満足でした。私のわがままにも、快く対応してくださり、必ずこの方の元で仕事を見つけたいと思えるくらいでした。 電話を私からかけた場合は必ず一度出て、すぐに折り返してきてくださいます。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

残業なしと書かれていたので、ほんとにないなんてことありえるのか?と2度も質問し、ないと言われましたが、普通にありました。逆に定時で帰るともう帰るの?とゆう雰囲気と顔をされるくらいです。 もう少し本当のことを伝えていただきたいな思いました。

参照: 保育士求人ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「連絡をくれ親切に相談に乗ってくれる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡もサポートもない」という口コミがありました。就業してからも頻繁な連絡をくれて気軽に相談できる担当者が多いと評判ですが、一部はなかなか連絡がとれないようです。こちらから連絡してみて連絡が取れないようであれば、事務局の方に連絡してみましょう。

総調査対象口コミ数 31
良い口コミ数 28
悪い口コミ数 3

良い口コミ

転職後も担当の方からお電話をいただき、その後の様子や転職後の不安なこともお話ししたりできました。担当が他県に異動になってしまったのですが、それにもかかわらず、遠くから電話をくれたり、また転職したいとなったら求人を探してくださると言ってくださったり

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

就職してからも電話などがあるわけでもなく、就職相談をしていた時は就職後もサポートするなど言っていたはずなのにそれは全くの嘘でした。

参照: 保育士求人ひろば

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 4

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育士バンク!の特徴

保育士バンク!は、保育士に特化した求人・転職サイトで、保育士求人・転職サービスの6部門でランキング1位を獲得しているなど、転職サイトを選ぶための実績がかなりあります。
サービスの利用はすべて無料でお金がかかることがなく、気になる求人を見つけた際は、WEB面接で応募できるなど、自宅にいながら転職活動ができます。また、保育士の転職に精通したプロのアドバイザーが希望を聞いた上で、それぞれに合うおすすめの仕事も紹介してくれます。
正社員のみならず、パート、契約社員など様々な選択肢の中から自分に合った働き方を見つけることも可能です。
これまで約30万人の保育士さんに利用されてきた実績あるサイトで、プライバシーマークの取得など、個人情報の安全性の面でもセキュリティ対策がしっかり整っています。
そんな評判の良い保育士バンク!の特徴は以下の通りです。

【特徴1】豊富な保育士の非公開求人
【特徴2】アドバイザーによるサポート
【特徴3 厳選したプレミアム求人

公式ページを見る

【特徴1】豊富な保育士の非公開求人

主要都市をはじめ、日本全国の保育士求人を網羅した転職サイトが保育士バンク!です。
クイック検索では、都道府県や主要都市、園名、法人名、こだわり条件、フリーワードなどあらゆる条件から保育士の求人を検索できます。
非公開求人を含め、業界最大級の求人を取り扱っているため、ライフスタイルにマッチした働き方ができる職場を手早く探せると利用者の評判が良いです。
豊富な求人の中から自分に合った最高の転職先を探してみませんか。

保育士バンク!は、登録をしたらその日のうちに求人情報を知らせてくれ、対応がスピーディーだと思いました。また、非公開求人の数がとても多く選択肢の幅がとても広かったと感じました。さらにサイトの検索機能も充実しているのがメリットで、施設の形態や給与など、さまざまことを細かく絞り込めるようになっていて、分かりやすくて良かったです。そしてコンサルタントは、元保育士として働いていた人が多かったので、不安や悩みを分かってくれありがたかったです。またコンサルタントには、電話でも転職に関する相談が出来たのもメリットです。電話だけではなく、メールでのやり取りができるのも便利で、何か少し聞きたいときには助かりました。さらにコンサルタントは自身の実体験を話てくれたり、業界の事情にも精通していたので、さまざまなことを知ることが出来て良かったです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

【特徴2】アドバイザーによるサポート

保育士バンク!は保育業界の就職・転職サポートを行っています。
専属のアドバイザーが在籍しており、利用者一人ひとりの要望や条件を丁寧にヒアリングしつつ、ライフワークも大切にしつつ最適な仕事・求人を紹介してくれると評判です。
実際に働いてみないとわからない、職場の雰囲気の確認、履歴書作成のサポート、面接対策、就業先に直接言いにくい給与面での条件交渉などすべてを代わりに行ってくれるため、理想的な職場で働くことも夢ではありません。
あらゆる面で転職サポートしてもらいたい方は、保育士バンク!がおすすめです。

保育士募集のサイトは沢山ありますが、正社員やアルバイト・パートも含めて、全国で一番案件数が多い気がします。そのため、エリアを限定してもかなりの選択肢があります。またサイト自体は求人募集の特徴を明記してあるので、結構探しやすいかと思います。ただ圧倒的に募集が多すぎてずっとサイト見ちゃうよ、という人もいるかと思います。私も同様でしたので、キャリアアドバイザーに相談する形式で非公開求人もいくつかオススメしてもらいました。自分自身、資格と経験を活かして何ができるかいまいちイメージがついていなかったので、まず相談に乗ってもらえたことで色々とスッキリしましたし、求人募集(エリアを重視すると…働き方を重視すると…など)も納得できるものでした。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

【特徴3 厳選したプレミアム求人

保育士バンク!は、取り扱っている数多くの保育士求人から、さらに厳選したプレミアム求人を掲載しています。
プレミアム求人は、保育業界に精通したプロが厳選しているため、好条件で働きやすい職場が多くを占めています。
ほかにも、公式サイト上にはおすすめ特集や注目のトピックスも掲載されており、ほかの転職求人サイト、転職サポートサイトでは目にしない仕事・求人をチェックできるなど、利用者からの評判が良いです。

プロが選んでくれた案件がたくさんあり参考になりますここのサイトは経験豊富な経営コンサルティングが選んだ自分が提示した条件をもとにした保育園選びが出来るので条件がある人やここだけは譲れないものがある人には最適なサイトではないかと思います。私は有給休暇の取得について条件を厳しく提示しました。前の保育園は有給が消化できない状態が続きましたが、条件を提示してみると案外なんか箇所の保育園を見つけることが出来ました。そして応募してから保育園先にないてするまでのフォローや働いた後のアフターフォローもしっかりしているイメージがありました。一人一人の事を大事に考えてくれるサイトだと感じた。コンサルティングの方が在中しているのは本当に心強いと思う。経営コンサルティングを信じてよかったです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る