※本ページはプロモーションが含まれています。

ほいくコレクション

ほいくコレクションの評判が「悪い」って本当?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

ほいくコレクションの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事はほいくコレクションがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・ベストな求人を見つけたい
・研修や福利厚生が充実している企業が良い
・働きやすい求人を見つけたい

迷ったらこの会社がおすすめ!

ほいくコレクションの特徴

関西エリアで保育士求人を探すなら、評判の良い「ほいくコレクション」がおすすめです。
ほいくコレクションは、大阪、関西を中心とした保育士向け求人サイトで、掲載されているお仕事求人は、地域指定や条件指定で検索し希望の求人を探すことができます。
例えば、小規模保育園・短時間業務、週3日などを指定して検索できます。
探せる求人は、派遣・正職員・フルタイム・短時間・パート・学生バイトなど、そのほか、扶養内勤務で働きたい人向けのお仕事求人も用意しています。掲載されている求人は取引保育園がほとんどなので、リアルな情報で保育園の良い面悪い面を確認してから応募することができると評判がいいので、ぜひ活用してみましょう。
そんな評判の良いほいくコレクションの特徴は以下の通りです。

【特徴1】細かいこだわりから保育士求人を探せる
【特徴2】お役立ち情報を発信
【特徴3】保育の仕事に関する相談会を開催

公式ページを見る

【特徴1】細かいこだわりから保育士求人を探せる

職場に求めるものは人によって大きく異なります。
口コミや評判を大事にする方、会社の雰囲気を大事にする方など様々です。
さらに、週に1日だけ働きたい、1日3時間しか働けない、お局のいない職場がよいなど、保育業界の求人に特化したほいくコレクションでは、このような希望を叶えるため、さまざまな細かい条件で求人を検索できるシステムを導入しています。
保護者対応なし、持ち帰り仕事なし、未経験が多いなどの条件でも探せるため、条件にピッタリの職場がきっと見つかるでしょう。

派遣でも産休育休がとれる派遣会社だったのでほいコレに決めました。私は結婚したばかりなので今は稼いでおきたいのですが、いずれ子どもができたら産休が欲しいと思っていたので助かります。

参照:正しい保育士派遣のススメ-口コミ

【特徴2】お役立ち情報を発信

ほいくコレクションでは、保育士として活躍している方や、これから保育業界で働きたいと考えている方に向けた、お役立ち情報を公式サイト上で発信しています。
派遣の働き方や扶養内勤務、資格、キャリアステーション、免許更新などさまざまなお役立ち情報が無料で閲覧できます。
ほかにも、リアルな保育の現場を伝えるコラムや研修会などもあるため、これから保育士を目指す方にとってかなり役立つでしょう。
これらのコラムをみれば、ある程度良い悪い環境だったり、園を見分けることができるはずなので、保育士求人をお探しの方は、是非登録してみてください。

【特徴3】保育の仕事に関する相談会を開催

保育士にはどのような働き方があるのか、仕事探しを相談したい、お仕事求人の状況や内容を知りたい、といった方に向けた相談会を開催しています。
関西や東海エリアを中心に開催しており、保育業界に関するさまざまな悩み不安が相談できると評判です。
いきなり求人に応募するのは不安という方でも、気軽に相談会に参加でき、不安や悩みを取り除けるのはありがたいですよね。
公式サイトから簡単に予約ができるので、気になる方は相談会にぜひ参加してみましょう。

初めて派遣会社に登録するので、不安がいっぱいでしたがほいくカフェでコンシェルジュの方に相談できたのでスムーズに就業まですすめられました。

参照:正しい保育士派遣のススメ-口コミ

関連会社・サービス
ベルサンテスタッフ株式会社

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る