※本ページはプロモーションが含まれています。

わたしの保育

わたしの保育の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

『わたしの保育の評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・就職まで徹底サポートしてくれるサービスが良い
・ライフスタイルを優先させたい方
・充実した研修制度を利用したい

迷ったらこの会社がおすすめ!

わたしの保育の特徴

保育士求人をお探しの方は評判の良い「わたしの保育」がおすすめです。
わたしの保育は、保育士・調理師・看護師などに特化した求人サイトで、創業から20年以上利用されている歴史と実績のある会社です。
登録から就職してもサポートしてくれるため、転職・派遣初心者でも安心できます。
取り扱う求人は、首都圏と関西地区が中心で、正社員・パート・アルバイト、派遣社員、紹介予定派遣など様々な雇用形態の働き方から選ぶことができます。
充実した保育研修が利用できるため、未経験者、仕事にブランクがある方にもおすすめの求人サイトです。
そんな評判の良いわたしの保育の特徴は以下の通りです。

【特徴1】保育士や調理師の求人に特化
【特徴2】充実した研修制度
【特徴3】選べる働き方

公式ページを見る

【特徴1】保育士や調理師の求人に特化

わたしの保育は、保育士や調理師、看護師、栄養士などの求人に特化したお仕事求人サイトです。
求人を探せるだけでなく、入職から就業後のサポートまで一貫したサービスを提供していることが大きな特徴といえるでしょう。
福祉サービス事業で20年以上の実績があり、登録スタッフ一人ひとりに寄り添った仕事紹介、コーディネートを行ってくれると評判です。
ライフスタイルの変化で短い時間での勤務を希望する方や、子育てと仕事の両立・出産後の職場復帰として派遣での勤務を選ばれる方も多くいます。
多くの方に利用されているので、保育士、調理師、看護師の求人をお探しの方は是非利用してみてください。

保育の実の求人サイトではなく、ケアラーや、ベビーシッターなどの求人も含め介護福祉なども多く掲載されています。関東メインで仕事の掲載が多いので、他の地域の人向けではないかもしれませんが、関東圏内で求人を探している時には見やすく、便利なサイトだと感じています。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

認可保育園や公立保育園に限らず、病院内保育室や私立幼稚園の求人も豊富でした。

また子育て支援センターや児童館、学童クラブといった求人もあり紹介してもらえる求人の種類が大変豊富なところが良かったです。幅広い種類の保育施設の求人があり、中には未経験であっても応募かといった職場もありました。正社員や契約社員のみならずパート社員や派遣、紹介予定派遣といった雇用形態があり自分に合った働き方を選べる点も有用でした。それぞれのライフスタイルや自分のキャリアプランに合わせた働き方ができるところが、魅力だと思います。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

【特徴2】充実した研修制度

わたしの保育へ登録した方は、保育業界で働くうえで必要な知識・スキルを身につけられるさまざまな研修を受けられます。
未経験や仕事にブランクのある方でも、安心して仕事を始められるよう、基礎的なものから実用的な内容までとても多彩に研修制度を用意してます。
また、就業中の方がスキルアップを目指せる保育研修もあり、利用者同士の交流の場としても活用されており、非常に評判が良いです。
子どもたちの感性をその場で体験できると、よりいっそう保育に「やりがい」を感じることができます。
まずは、保育の現場で活躍できるよう、研修を通して子どもに関わることの楽しさをしりませんか。

わたしの保育出は無料で参加できる保育研修や実技研修があるので、とても良かったです。ブランクがありすぐに現場に出ることに不安があったものの、こういったサービスがあったおかげで不安が軽減しました。またここのサイトには、コラムが掲載されているのですがこれが非常に役に立ちました。こういった時どうすればいいのだろうというときにも、これを読むことでヒントを得られます。今更人に尋ねることもできない、といった時にも有益だと思います。わたしの保育はSNSをフォローすることで求人情報を得られるサービスもあり、便利でした。最初から最後まで、しっかりとサポートをしてくれるため頼りになります。私立の認可保育園や認定ことも園、事業所内保育所などもあり良かったです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

私はほとんど保育士未経験でしたが、実際に園に行って、保育体験をさせていただきました。一つひとつ丁寧に指導してくれたので、不安も軽減されました。実践的な内容になっているので、ある程度自信をつけてから就職することができるので非常によかったです。(中略)さまざまな研修があるので経験値不足で働くことを諦めている保育士さんも、この体験型保育研修を受けて、実務未経験から即戦力へスキルアップすること可能です。

参照:Yahoo!知恵袋-口コミ

【特徴3】選べる働き方

わたしの保育は、派遣や紹介予定派遣、人材紹介など、さまざまなサービス、雇用形態を用意しているため、一人ひとりがそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができると評判です。
プライベートと仕事の両方を充実させたい、生活を安定させたい、いずれは正社員になりたいなど、利用者によって求めるものは違います。
わたしの保育では、利用者のライフプランに合わせた多彩な働き方を提案しているため、理想的なライフワークバランスを実現できます。
働き方を縛られず自由に選びたい人は、わたしの保育に是非登録してみましょう。

サイトが見やすいので、パソコンを使った作業があまり得意ではない私でもすぐに自分が知りたい情報に行き着くことができました。紹介予定派遣や、通常の派遣、契約のみならずパートや正社員の情報もあって雇用形態を選べるようになっていました。とてもありがたいと思ったのは、保育研修です。保育の基本的なことから応用編まで、しっかりと学ぶことができます。無料で体験できるため、支出が痛手になりませんでした。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

勤務体系も多様で、派遣、パートなども選べます。長時間労働できない時はそういう選択もあり便利です。転職後のアドバイスをもらえたのは心強かったです。この時期は数多くの問題が発生しがちで、相談できる人がおらずに最悪また転職に走るといった事態になりかねないものです。そのあたりの事情をよく把握されているようで、何か問題はあるか、問い合わせがありました。隠さず全部話すと、適切なアドバイスをもらえ、解決できないことは園に確認してくれることもありました。

参照:保育士求人ひろば‐口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る