※本ページはプロモーションが含まれています。

保育Fine!

保育Fine!の評判って悪い?口コミから良い転職求人を探そう!

『保育Fine!はやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育Fine!の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

保育Fine!の評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…69.5%
  • 「就業中のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…87.5%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段の保育Fine!の口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・全国の求人を掲載しているサイトを探している
・月収をアップさせたい方
・こだわり条件がある方

迷ったらこの会社がおすすめ!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「求人数が多い」「細かな希望条件で探せる」「記載内容が詳細で把握しやすい」でした。
一方で悪い口コミには「求人は首都圏が多い」という口コミがありました。豊富な求人と詳細な情報で希望の仕事検索がしやすく満足しているという方が多いですが、地域によっては求人数が少ないことに不満と感じる方もいるようです。

総調査対象口コミ数 23
良い口コミ数 16
悪い口コミ数 7

良い口コミ

なんといっても圧倒的な求人数が魅力です。求人情報は毎日更新されていますので希望する内容が見つからない場合は連日検索していました。エリアごとの検索が可能ですので、自分が住んでいる、または通勤したいエリアがある場合には重宝する機能です。

参照: みん評

それぞれの求人には給料や福利厚生などの待遇や保育方針などの詳細な情報が掲載されていて、仕事を探す上で参考になりました。検索機能も充実していて、認証保育園などの施設形態や雇用形態で調べられたので便利でした。

参照: みん評

悪い口コミ

基本的にホームページに載っている募集は、首都圏のものが多いです。地方住まいだったのですが、検索してもあまり案件がなかったように思います。

参照: みん評

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「事前に職場見学ができた」「担当者との程よい距離感が良い」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡を待っていたが、求人がないことが判明した」「仕事を紹介してほしかった」という口コミがありました。担当者との距離感がちょうどよく自分のペースで仕事を探せると評判で非常に満足される方が多いですが、人によってはもう少しサポートを期待される方もいるようです。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 5

良い口コミ

マッチしたものを選ぶと担当の方からご連絡頂き、職場見学もさせていただきました。

参照: みん評

キャリアコンサルタントによる手厚いサポートが欲しいといった人にはあまり合わないと思いますが、私のように一人でじっくりと転職先を見つけたいといった人には最高のコンサルタントです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

応募先からは電話がかかってくると言われたがなかなか来ないので、直接問い合わせると求人はもう出していないと言われた。適当な求人サイトだと思う。

参照: みん評

転職サイトは積極的に求人を紹介してくれるイメージでしたが、けっこう自分で探す感じでした。良い所に転職できたのでよかったですが。もっと求人を紹介してほしかったです。

参照: 保育士転職キャリアガイド

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「支援金をもらえる様々な制度がうれしい」「日払いが助かる」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。記事を投稿したり、面接や見学に行ったりすると支援金がもらえる制度や日払いが可能なことに魅力を感じている方が多いようです。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 1

良い口コミ

対象となる保育園での採用が決まったら、働き始めてから3ヶ月間、毎月50000円上乗せされて、最大150000円もらえるのは非常にありがたいです。また面接をする度に3000円の面接支援金ももらうことが出来る

参照: 保育士求人ひろば

日払いなのが良いです

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育Fine!の特徴

保育士求人、転職情報サイトをお探しの方は、評判の良い保育Fine!(ファイン)がおすすめです。
保育Fine!は、約10,000件以上の保育士・幼稚園教諭の求人を扱っており、正社員やパート、小規模保育求人、オープニング求人などの人気求人を豊富に用意しています。
会員登録は簡単で、LINE登録が可能なため、スマホを使った転職を希望する方におすすめです。
登録すると、保育園や幼稚園からスカウトメールが届く便利なスカウト機能や、細かい条件で絞り込んだ求人検索もできます。
また、未経験者向け、残業少なめ、家賃補助などこだわり検索で、希望の仕事を探すこともできます。
そんな評判の良い保育Fine!の特徴は以下の通りです。

【特徴1】業界最大級の保育士求人
【特徴2】多彩な条件から探せる
【特徴3】役立つコンテンツが満載

公式ページを見る

【特徴1】業界最大級の保育士求人

保育Fine!の特徴は、業界最大級ともいえる保育士求人の多さです。
日本全国を対象に、保育士や幼稚園教諭の求人を扱っており、どこに住んでいても希望のエリアから、正社員・パート・アルバイト等の保育士求人を探すことができます。
また、保育Fine!ではシンデレラ保育士求人という独自のサービスを設けており、給料のほかに最大毎月5万円を3か月間継続して支給するもらえる求人もあります。
転職後は何かとお金がかかるので、最大15万円を支給してもらえるのは非常にうれしいサービスですし、実際最初から貯金ができて、転職してよかったなど、シンデレラ保育士求人は評判が良いです。
公式サイトから1タップで簡単に応募でき、登録すればおすすめの求人やお役立ち情報がメールで送られくるため、就職や転職活動をよりスピードアップしてくれます。
こんな職場で働きたい、そんな希望がある方は、ぜひ保育Fine!を利用してみましょう。

公開されている求人件数が多いので、転職活動をしていたときによく利用していました。ちょっとでも気になる求人があったらお気に入りに登録できて、あとでゆっくり見ることができるのが良い点だと思います。ほかのサイトのように、専門家の相談窓口のようなものがないので、利用する人にとっては、物足りない部分もあるかもしれません。私のような何度か転職活動をしていて、転職の流れをある程度わかっている人間にとっては、気軽に求人チェックできるこのサイトが合っています。求人の条件を絞りたい場合は「こだわり検索」をすれば細かく求人をチェックできて便利です。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】多彩な条件から探せる

保育Fine! 多彩な条件検索可能

参照:保育Fine!公式HP

保育Fine!では、地域から探せるのはもちろん、保育士や幼稚園教諭、栄養士、看護師、学童指導員など豊富な職種から仕事を探せるのも特徴です。
認可保育園や認証保育園、企業主導型保育などの施設形態、運営法人形態からも探せるほか、オープニング、ブランク歓迎など雇用条件からも見つけられます。
また、家賃補助や産休あり、残業少なめといった、福利厚生や待遇からも検索できるため、理想的な職場探しができると評判です。
こだわりの条件に絞り込んで仕事を見つけたい人は、保育Fine!にぜひ登録してみましょう。

なんといっても圧倒的な求人数が魅力です。求人情報は毎日更新されていますので希望する内容が見つからない場合は連日検索していました。エリアごとの検索が可能ですので、自分が住んでいる、または通勤したいエリアがある場合には重宝する機能です。私は関東エリアにこだわっていましたので、主にそのエリアでの検索を続けていました。他にも職種で検索できる機能がありますので、自分が持っている資格に準じた求人を探し出すことも可能です。私はブランク明けでしたが保育士の資格がありましたので、その資格を活かすことのできる職場に絞って探すことができて便利でした。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】役立つコンテンツが満載

保育Fine! 役立つコンテンツ特集

参照:保育Fine!公式HP

公式サイトには、上記にあるように保育士の転職マニュアルが多数掲載されています。
保育士の悩みや転職のタイミング、転職前にすること、転職を成功させるノウハウなど、役立つコンテンツが豊富にあるため、保育士として働いたことのある人や、これから保育士を目指そうとしている人にとって有益な情報になるでしょう。
保育士お役立ちコラムも掲載されており、実際に現場で働く保育士によるさまざまな情報発信が行われています。
これらの記事を読むことで、自分の励みになったという人もいるなど、役立つコラム・特集記事は利用者から評判が良いです。
このような情報は転職が初めてという人からすれば嬉しいサービスでしょう。

サイトを見つけたとき、始めに読んだのは掲載していたコラムでした。たくさんの保育士さんの経験談に励まされていくうちに、自分に合った仕事を探そうと前向きな気持ちになれたのです。登録も完全無料で、勤務地、雇用条件、手当等の制度など簡単に選択できます。マッチしたものを選ぶと担当の方からご連絡頂き、職場見学もさせていただきました。

参照:みん評-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る