※本ページはプロモーションが含まれています。

modis

modisの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

「Modisは評判が悪いと聞いたことがあるけど、大丈夫かな」そんな不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 派遣・転職活動で失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認しておくポイントをまとめましたので、自分に合うサービスか、利用する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・在宅可能な求人を探している
・未経験から始められる求人が多い
・高時給で働きたい

modisの特徴

「modisってどんな派遣サイトなの?評判や口コミが気になる」という方もいるのではないでしょうか。
modisは、Adecco Group(アデコグループ)が提供するエンジニア向けの派遣・紹介予定派遣サイトです。
エンジニアの派遣サイトでは業界トップクラスのサポートと求人数を誇っており、正社員だと就職するのが難しい大手企業でも働くことができます。
取り扱う求人は、プログラマやWEB関連の仕事、機械や電機関連、土木や研究開発など豊富に揃えています。
派遣社員として今までのキャリアやスキルを活かしながら、エンジニアの仕事をしたい方は登録しておいて損はないでしょう。
そんな評判の良いmodisの特徴は以下の通りです。

【特徴1】エンジニア求人に強い
【特徴2】希望する働き方を選べる
【特徴3】定期的なフォローで安心

公式ページを見る

【特徴1】エンジニア求人に強い

modis エンジニア求人多数あり

参照:modis公式HP

modisは、人材ソリューションサービスを展開するAdecco Group(アデコグループ)が提供するエンジニア向けの派遣サービスです。
ITやエンジニアリングに特化しており、システムコンサルタントやインフラエンジニア、プログラマ、Webマーケティングなどの領域において強みがあります。
常時3,000件以上の求人を扱っており、スキルや経験、希望に応じて仕事を選べます。また、IT分野における専門のコンサルタントが、登録スタッフのニーズや希望に応じた最適な仕事。求人を提供してくれると評判です。
エンジニアのお仕事をお探しの方は、ぜひmodisに登録してみましょう。

ModisはITやエンジニアに特化した派遣会社と言うことで、大手のITやエンジニアの求人が多く揃っています。また世界No.1の人材サービス企業と言われている「Adecco Group」と言う企業がこのModisを運営しているため、非常に良い大手の求人がたくさんあると言う印象を受けました。正直なところ、このような派遣サイトを利用したことがなかったので不安ではありましたが、Modisはとても分かりやすく使いやすい派遣サイトでした。

参照:派遣ひろば-口コミ


【特徴2】希望する働き方を選べる

modis 自由に働き方・雇用形態が選べる

参照:modis公式HP

modisは、有期雇用派遣や無期雇用派遣、紹介予定派遣などさまざまな働き方を選べるのも強みです。
まずは派遣社員として働き、いずれは就業先で正社員になりたい方は紹介予定派遣を、さまざまな職場を経験したいのなら有期雇用派遣と、好みやライフプランに合わせて自由に働き方を選べると評判です。
残業なし、夜間の仕事などもあるため、ライフスタイルにマッチした働き方を実現できます。 

アデコでは何度か仕事をしたことがありますが、他の派遣会社に比べて営業がしっかりしている印象があります。就業開始のあとも定期的に様子を見に来たり、派遣先と交渉をしてくれたりと結構頼りになる人でした。期間終了後もスムーズに次の仕事を紹介してくれたりとサポートも悪くなかったです。Modisは無期雇用や正社員エンジニアがメインみたいです。自分はまだフリーでやっていこうと思っているので実際には利用していませんが、もうちょっと安定したいなと思った時に相談するなら今度はここかなと思っています。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】定期的なフォローで安心

modisは、派遣スタッフ一人ひとりに対し、専任の担当者がつきます。
派遣先が決まったあとは放置、ではなく就業後も定期的なフォローをしてもらえるため、安心して働くことができると評判です。
就業先での悩みやトラブル、悪い出来事に遭遇しても相談ができて、気軽に話せるため、心強い存在となってくれるでしょう。
就業先に直接伝えにくいことも、担当者があいだに入ってくれるため安心です。
大手ならではのフォローアップ体制で安心して働けるので、どんな些細なことでも、気になることがあれ相談してみましょう。

実際に利用した感想としても、サイトのスタッフの方から親切かつ丁寧なサポートを受けることができましたし、サイト自体の記載や利用もこと細かく丁寧な検索項目があったり、検索結果が多く表示されると言うことがとても良い派遣サイトであると思いました。特に先程から申し上げている通り、ITやエンジニアの派遣先を探していると言う方は絶対的におすすめと言えるでしょう。

参照:派遣ひろば-口コミ

私が住んでいるところはかなり田舎なので選択肢もなく、最悪通勤にかなり時間がかかるようなところしかないのかと半分覚悟していましたが、ずいぶん案件を持っているようで、通いやすい条件に合った仕事を紹介してもらえました。やっぱりアデコの系列なのでお仕事の量は沢山抱えてるのでしょうか。最初の登録から2週間もかからなかったと思います。また登録時からとても親切に接してくれましたが、仕事を開始してからのサポートもとても丁寧でした。勤務する中での困ったことなどは担当の方がしっかり聞いてくれましたので、安心して仕事することができました。満了後もまたすぐに次を紹介してくれたので焦ることもありませんでした。非常に頼りになるのでこれからもお願いしたいです。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
Adecco(アデコ) / キャリアシード(アデコ)

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る