※本ページはプロモーションが含まれています。

さくらシード

さくらシードの評判は?アデコの介護派遣サービスさくらシードの詳細について

派遣会社大手のアデコが2021年9月に介護分野に特化した専門部門を立ち上げました。さくらシードと言う新ブランド名を付け、主に無期雇用派遣に注力をされています。こちらのページではアデコの介護派遣サービス、さくらシードについて紹介します。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

さくらシードの特徴

世界的にも大手派遣会社として知られるアデコが2021年9月より日本で介護派遣に特化した新サービスをスタートさせました。
その新サービス名は「さくらシード」となります。

こちらのページでは、さくらシードの評判や詳細などについて紹介いたします。
介護福祉士の資格をお持ちの方は勿論、無資格の方も対象となるサービスです。
派遣でのお仕事を希望されている人は是非ご覧くださいませ。

さくらシードの評判と概要

以下より、さくらシードの評判や概要を紹介します。

さくらシードの評判を総括すると

さくらシードの評判を総括しますと…、と紹介させていただきたいところではありますが、2021年9月に設立されたばかりとなり総括する材料がありません。
こちら、口コミなど集まり次第総括させていただきます。

尚、アデコご担当者様より応募者の声をいただきましたので、そちら紹介いたします。

▼ポジティブなご意見

キャリアに向き合う(介護やビジネス系も含めた教育制度など)介護士向けのサービスは新しい


転職をせずに、アデコの社員としていろいろな介護施設で働けることはとてもメリット


▼ネガティブなご意見

事務系で有名なアデコというイメージが強く、介護職に対応していることは、これまで知らなかった。


対象エリアが首都圏以外にもっと広がると良い


実際に、さくらシードで働く仲間はこれから増えるようです。
また、今後、対象エリアや各種制度についても、アップグレードしていくこともあるでしょう。

さくらシードの3つの特徴

さくらシードの主な特徴は、以下の3点となります。

  • 専属のキャリアコーチがサポート
  • アデコに雇用されたまま、様々な施設で就業可
  • 好条件求人が多数

以下より詳しく紹介します。

特徴1:専属音キャリアコーチがサポート

さくらシードなら、介護の知識を持つ専属のスタッフがあなたをサポートしてくれます。
就業前から相談が可能で、介護職でがんばるあなたの今後のキャリア設計まで一緒に考えてくれます。
(後に詳しく紹介しますが)アデコの社員として従事する無期雇用派遣だからこそ、あなたにしっかり向き合ったサポートをしてくれるのです。

特徴2:アデコに雇用されたまま、様々な施設で就業可

さくらシードは、介護派遣の中でも無期雇用派遣に特化したサービスとなります。
これは、勤める介護施設ではなくアデコと雇用契約を結び、施設での業務に従事するものを指します。
そのため、給与や福利厚生はアデコのものが適用されます。
大手企業に雇用されながら、長い期間をかけ様々な施設を経験できるためスキルアップにも繋がると思います。

また、無期雇用派遣の他にも転職サポートも対応しています。
このように、あなたご自身がどのように働きたいかを広くサポートしているのです。

特徴3:好条件求人多数

さくらシードの公式サイトでも明記されているのですが、高収入など好条件の求人が多数となります。
前述の通り、アデコ自身も満を持しての新ブランドとなるため、気合は相当かと思います。
また、専任のスタッフがあなたの思い描くキャリア像を実現するため、職場探しから一緒に対応してくれるのも心強いでしょう。

その様な観点からも、一度お話しを聞いてみる価値あると思います。

関連サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る