さくらシード

さくらシードの評判は?アデコの介護派遣サービスさくらシードの詳細について

派遣会社大手のアデコが2021年9月に介護分野に特化した専門部門を立ち上げました。さくらシードと言う新ブランド名を付け、主に無期雇用派遣に注力をされています。こちらのページではアデコの介護派遣サービス、さくらシードについて紹介します。

公式ページを見る

基本情報

求人数 調査中
職種 介護士
勤務形態 無期雇用派遣・正社員・契約社員
対応エリア
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

さくらシードの特徴

世界的にも大手派遣会社として知られるアデコが2021年9月より日本で介護派遣に特化した新サービスをスタートさせました。
その新サービス名は「さくらシード」となります。

こちらのページでは、さくらシードの評判や詳細などについて紹介いたします。
介護福祉士の資格をお持ちの方で、派遣でのお仕事を希望されている人は是非ご覧くださいませ。

さくらシードの評判と概要

以下より、さくらシードの評判や概要を紹介します。

さくらシードの評判を総括すると

さくらシードの評判を総括しますと…、と紹介させていただきたいところではありますが、2021年9月に設立されたばかりとなり総括する材料がありません。
こちら、口コミなど集まり次第総括させていただきます。

尚、アデコご担当者様より応募者の声をいただきましたので、そちら紹介いたします。

▼ポジティブなご意見

キャリアに向き合う(介護やビジネス系も含めた教育制度など)介護士向けのサービスは新しい


転職をせずに、アデコの社員としていろいろな介護施設で働けることはとてもメリット


▼ネガティブなご意見

事務系で有名なアデコというイメージが強く、介護職に対応していることは、これまで知らなかった。


対象エリアが首都圏以外にもっと広がると良い


実際に、さくらシードで働く仲間はこれから増えるようです。
また、今後、対象エリアや各種制度についても、アップグレードしていくこともあるでしょう。


さくらシードの3つの特徴

さくらシードの主な特徴は、以下の3点となります。

  • 専属のキャリアコーチがサポート
  • アデコに雇用されたまま、様々な施設で就業可
  • 好条件求人が多数

以下より詳しく紹介します。

特徴1:専属音キャリアコーチがサポート

さくらシードなら、介護の知識を持つ専属のスタッフがあなたをサポートしてくれます。
就業前から相談が可能で、介護職でがんばるあなたの今後のキャリア設計まで一緒に考えてくれます。
(後に詳しく紹介しますが)アデコの社員として従事する無期雇用派遣だからこそ、あなたにしっかり向き合ったサポートをしてくれるのです。

特徴2:アデコに雇用されたまま、様々な施設で就業可

さくらシードは、介護派遣の中でも無期雇用派遣に特化したサービスとなります。
これは、勤める介護施設ではなくアデコと雇用契約を結び、施設での業務に従事するものを指します。
そのため、給与や福利厚生はアデコのものが適用されます。
大手企業に雇用されながら、長い期間をかけ様々な施設を経験できるためスキルアップにも繋がると思います。

また、無期雇用派遣の他にも転職サポートも対応しています。
このように、あなたご自身がどのように働きたいかを広くサポートしているのです。

特徴3:好条件求人多数

さくらシードの公式サイトでも明記されているのですが、高収入など好条件の求人が多数となります。
前述の通り、アデコ自身も満を持しての新ブランドとなるため、気合は相当かと思います。
また、専任のスタッフがあなたの思い描くキャリア像を実現するため、職場探しから一緒に対応してくれるのも心強いでしょう。

その様な観点からも、一度お話しを聞いてみる価値あると思います。

公式ページを見る

さくらシードの登録はあり?なし?

結論から申しますと、さくらシードへの登録は「あり」だと考えます。
口コミなどの評判が見えない点は少し不安にも感じますが、そちらは新ブランドと言うことで致し方なしです。

反面、新ブランドですので、相当の気概でサービス運用をされるはずです。
前述の通り、登録前でも介護の現場で経験豊富な専任スタッフがあなたのキャリアを一緒に考えてくれるなど、とても手厚いフォローが期待できます。

さくらシードの公式サイトには、転職することをまだ決めてなくても登録OKの旨が記載されています。
介護士としての今後のキャリア設計のためにも、一度相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、さくらシードは介護福祉士の資格を保有されている方に限定したサービスとなります。
今後こちらの条件も変わる可能性ありますが、2021年11月時点ではそちらの制限が付きますこと留意しましょう。

登録までの流れ ※1

    無料相談

    Webから登録の上、あなたの現状の職務環境や今後どのような環境でお仕事をしたいかお伝えください。 それを受け、一緒にあなたのキャリアプランを考えてくれます。

    採用面接・各種説明

    上記を受け、さくらシードを通じて無期雇用派遣でお仕事をしたいと思われましたら、採用面接へと進みます。

    内定・入社

    内定となりましたら、アデコに入社します。 ご希望や求人先の雰囲気なども踏まえたうえで、配属先をご紹介します。

    研修

    実際の職場配属の前にアデコ独自の研修を受けます。 実務の前にしっかり研修が入る点、安心できますね。 そちらの研修が完了しましたら、配属となります。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

さくらシードの拠点一覧

  • 本社

    東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

公式ページを見る

会社概要

運営会社名 アデコ株式会社
設立 1985年7月29日
資本金 55億6,000万円
事業内容 人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介・アウトソーシングなど
労働派遣事業許可番号 派13-010531
優良派遣事業者認定番号 1816003(02)
職業紹介事業許可番号 13-ユ-010386
Scroll Top ページ上部に戻る