※本ページはプロモーションが含まれています。

ヒューコムエンジニアリング

ヒューコムエンジニアリングの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

ヒューコムエンジニアリングの評判・口コミについて紹介します。 ヒューコムエンジニアは、本社が山梨県にある派遣会社です。 エリアは山梨県の派遣雇用のみを扱っており、ものづくり関係の求人が多い派遣会社です。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

ヒューコムエンジニアリングの評判を要約しますと、制度として古い文化が根付いている部分もありますが、就業者の働きやすさを最も大切にする派遣会社です。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

約1年間お世話になったが、基本現場担当者が常駐しているので困ったときは相談できる体制は整っている。「山梨県内における正統派」だと思う。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

人によって時給の差や扱いに差がある現場も見られる。良い意味でも悪い意味でも人。

参照: Googleマイビジネス

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ヒューコムエンジニアリングの特徴

以下から人材派遣会社である、ヒューコムエンジニアリング株式会社について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、ヒューコムエンジニアリングは山梨県内で働く環境を大事にする方におすすめの派遣会社です。
本記事では、ヒューコムエンジニアリングの情報、評価を含めおすすめできるポイントも紹介していくので、山梨で派遣会社をお探しの人は是非ご覧ください。

ヒューコムエンジニアリングの評判や概要

まず最初に、ヒューコムエンジニアリングの評判や概要を簡単に紹介します。

ヒューコムエンジニアリングの評判を総括すると

ヒューコムエンジニアリングの評判を総称しますと、現場にどんな人がいるかによって影響を受けやすい環境ではありますが、働くスタッフに重きを置く派遣会社です。

ヒューコムエンジニアリングの特徴

山梨県内を専門としたヒューコムエンジニアリングについて、主な特徴は下記3点です。
①時代の変化に応じた人材派遣
②担当するお仕事内容の詳細度
③派遣社員同士の活発したコミュニケーション
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:時代の変化に応じた人材派遣

ヒューコムエンジニアリングは東京オリンピック以降の人材派遣のあり方に対して、人材と人財という2つの側面での不足が問題になると捉えています。

だからこそヒューコムエンジニアリングに属するスタッフと期限なしの雇用契約を結び、各専門分野に特化した人財を育成する就業システムを取っております。
働き方が限られる山梨県内において先陣をきって派遣ビジネスを発展していることが特徴です。

特徴2:担当するお仕事内容の詳細度

派遣社員に限らず契約後のお仕事のギャップを恐れる方は非常に多くいらっしゃいます。

それに対してヒューコムエンジニアリングは具体的なお仕事内容ももちろんですが、その環境で働くことのメリットも明確に提示していることが特徴的です。
あくまで雇用側が選ぶばかりの転職活動ではなく、お仕事をする側の私たちにとってもどんな選択をすべきか丁寧に考えられる取り組みがされています。

特徴3:派遣社員同士の活発したコミュニケーション

ヒューコムエンジニアリングが扱う求人では、現場担当者の常駐が基本的であり、働き始めたばかりでも「もっとこうした方が良いのではないか」といった現場を全員で改善しようとする姿勢が強い傾向があります。
その要因としては同社のキャリア・コンサルティング機能が関係しております。

同社はキャリア形成やスキルよりも働く社員のモチベーションを維持し、安全で健康的な職場作りを目指しております。
風通しがよく、自分を主張しやすい環境は働きやすさにつながります。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る