※本ページはプロモーションが含まれています。

グレイス

グレイスの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

グレイスは、東京都と大阪府に事務所を構える派遣会社です。東京都や大阪府、神奈川県で働きたい方へ、環境ビジネスに関わる求人を紹介しています。悪い評判の口コミもありますが、実際どのような会社なのでしょうか。専門的な仕事に興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

グレイスは環境分野に特化した大手の専門職に強く、面談をしっかり行ってくれるので、ミスマッチも少なくサポートも充実しているので長く働くことができる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

セミナー参加。きれいごとではなく就職の裏話が聞けてとても参考になった。自分のニッチな研究も理解して聞いていただき感動しました。友人にも紹介したいですし違う講師、テーマの会も参加したいと思います。
(Googleマイビジネスから一部抜粋)

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

セミナーに参加しましたが、資料やプレゼンのレベルが低く、担当もあまり信頼できる雰囲気ではありませんでした。
(Googleマイビジネスから一部抜粋)

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

グレイスの特徴

以下から人材派遣会社、株式会社グレイスについて詳しく紹介していきます。
初めに結論を言ってしまいますが、株式会社グレイスは専門職に就いてみたいという人におすすめしたい、評判の良い派遣会社です。
特に環境分野の専門職の求人などもあり、自分にバッチリ合う仕事が見つかりやすい派遣会社と言えます。
本記事ではグレイスの情報や評判、おすすめポイントを合わせて紹介していきます。
悪い評判が気になる方は、自分の目で確認し納得した上で登録すると良いでしょう。

グレイスの評判や概要

まず最初に、グレイスの評判や概要を簡単に紹介します。

グレイスを総括すると

グレイスは、環境分野に特化した専門職に強く、大手企業の求人が多いです。 一人ひとりのスキルを見極め、自分に合った派遣先を探してくれて、頼りがいがあると評判の派遣会社です。

グレイスの特徴

専門職に強い派遣会社グレイスについて、主な特徴は下記3点です。

  1. 大手企業が多数な就業先
  2. グレイス・キャリアカレッジ
  3. マッチングシステム

それでは、詳しくお話していきます。

特徴①大手企業が多数な就業先

グレイスの就業先は、誰もが知っているような大手企業の求人を多く取り扱っています。
何かスキルを持っていれば幅は広がりますが、中には未経験でもOKな大手企業の就業先もあるので、特別なスキルがなくても安心ですね。
また、他の派遣会社には無いような求人があります。
というのも、環境分野に特化した仕事が多いので、研究所や環境管理職等他の派遣会社ではまず出会わないような求人ばかりです。
ここでしかできない仕事が多々ありますよ。

特徴②グレイス・キャリアカレッジ

グレイス・キャリアカレッジは、様々な研修を受けることができます。
環境分野に関わる様々な講習・セミナーを随時行っていて、仕事で役に立つと良い評判もあがっています。
もちろん一般的なビジネスマナーやコミュニケーション能力、OAスキルなどの環境分野の求人以外でも生かせるスキルを学ぶこともできます。
金銭面的なサポートもあり、30,000円以下の講座については受講料金を全額免(年1回)・年間8時間までの受講手当と各講座への交通費を支給・2回目以降の講座や対象外講座は還付金制度適用可能…などサポートが手厚く、評判が高い制度です。

特徴③マッチングシステム

グレイスには、マッチングシステムというものがあり、自分に合った求人を提案してくれるシステムです。
マッチングディレクターと言われる専門職のスタッフが、しっかり職場の特性と派遣者の性格等を見極めピッタリな求人を紹介してくれます。
ミスマッチが無くなり、派遣先で長く働けているので悪い評判が少ないと言えます。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る